Robimama

Robimama

2009年、我が家のバレンタインデー 覚え書き


左上:パパさん職場で頂いてきました。ありがとうございます♬
左下:ヴィタメールのチョコはカラフル!
右 :子2と私が作ったバナナチョコブラウニー。
   上はパパさんへ(&私たち)
   下は友チョコ

ちなみに友チョコの数は、子1が20個、子2が7個でした。
友チョコ… 結構大変です(苦笑)
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KUMA  

最近の子供って友チョコなるものがあるんですね。
友チョコってあげた分だけ戻ってくるの?
お互い、交換しようねって前もって決めとくのかな。
子1ちゃん、20人からもらったの?食べるの大変だー。

我が家のmasaさん、チョコは私からもらっただけのようで(私も食べたいからあげるのよん)
最近の職場は義理チョコも配らないらしいです。

2009/02/17 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

もう、主流が友チョコなんですよ。
うちの子達、友チョコ以外あげた事ないのよ~!
つまんないでしょ?

子2の場合は、上にお姉さんがいる子なんかと0、交換する約束をしてくる感じです。
ちなみにいつも遊んでる男子2名にもあげたけど、
しっかり手紙に「友チョコだからね!」と
書いたらしい。(その子の母から聞きました。)
でも義理チョコよりいいかしら?

子1はクラブの先輩とか後輩とか(女子校ですが)色々いるので。
今年は、ジップロックに手作りクッキーたくさん入れてきて、
クラスで一つずつ全員に配る子も出現したそう。
一つ一つ包装するのを考えるとそれもいいかも?
金曜日に6個、月曜日に15個くらい貰ってきました。
金曜の分なんて学校で食べてきちゃって、月曜のはおやつで食べてました。
お腹空かせて帰ってくるから、私と子2に少しくれたけど、殆どペロリですよ~。
全部がチョコではなくて、クッキーやカップケーキ等色んな種類があったから飽きない?
食べ盛りテニス部恐るべし。色気も何もありません。

KUMAさん、ちゃんとmasaさんにチョコあげたのね♡
最近の職場は義理チョコない所多いですよね。
パパさんも前の職場では貰えませんでしたよ。
その方がラクで良かったなんて言ってましたけど~。

2009/02/17 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
おバカなウラン  
女の子は・・・

こんにちはぁ~。
女の子は 大変ですねぇ~・・・
すごい時間かkったんでしょうね~。
お買い物から・・・
でも 楽しくって良いですよねe-343
女子校なんですか・・・私も随分前ですが・・・
長い間 通いました(笑)
そうそう~同級生が 後輩に たくさん~貰ってたナァ~~。
紙袋で・・(爆)・・・
長い事 おやつがありましたよ。

美味しそうですね~。
パパさんにあって 良かったね(笑)
ロビンちゃんは おやつ?作ってもらったのかな?

2009/02/18 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ウランのママさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんですよ~、本命チョコなら手伝うのも楽しいんですけどね。
当然我が家の分も作りました~♬
ウランのママさんも女子校ですか?
ふふふ、私もです~。
あの頃はハチャメチャで楽しかったな~^^

パパさんには、不評だったのです。
でもその分は私たちのお腹に収まりました!
ロビンはフード生活なので可哀想だけどなしでした。
また普通食に戻ったらロビンのおやつも作りますね~

2009/02/20 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply