Robimama

Robimama

水曜日、以前から気になっていた VIRONの プティ デジュネ を食べに、友達と渋谷に行ってきました。
場所は東急本店の前。9時から11時(ラストオーダー)なので、10時前に到着。
並んでいるかと思ったら、運良く入れました。


ほぼ全員女性客です。
若い人は一人で来ている人が多く、オバサンは何人かで来てました。
初めてなので迷わずヴィロンの朝食を選びます。

バゲット2切れ、セレアル2切れ、選べるデニッシュ2種、飲み物(コーヒーか紅茶)に
コンフィチュール6種(アプリコット、ピーチ、マーマレード、カシス、イチゴ、フランボワーズ)、
ホワイトチョコレートペースト、はちみつがついてきます。
左のかごは、バゲットとセレアル3人分。

コンフィチュールが一つ2000円位で売っている物なので、とってもリッチな朝食です。
バゲットが美味しかった!!!皮はパリッパリ。中身は柔らか。
別オーダーでエシレバターを頼めば良かった。
つい欲張ってコンフィチュールをつけすぎたので、全体的にちょっと甘かった…
紅茶(フレバリー)はポットでくるので3杯分はあります。コーヒーはおかわり自由。
12時の朝食終了時間までゆっくり過ごして大満足です。
パンと紅茶の大好きな母を今度連れてきてあげよう。

結局食べきれず、アップルパイはお持ち帰りしました。
ちゃんと店員さんから声をかけてくれて、持ち帰り用に包んで袋に入れてくれます。
帰りに1階でパンを買い、友達の会計を待っている間、とてもおしゃれなエコバッグを発見。
フランス直輸入の小麦粉の入っていた紙袋に皮の持ち手を縫い付けてあります。(一枚目の写真の黒板の後ろにちらっと写っているのがそうかな?)
お値段みてびっくり、4300円!
独身で働いていたら…買うかも。でも今の私は絶対買わないです^^;。

その後渋谷をブラブラと。
中学生の娘を持つ母3人なので、109へも寄り道。
この服は許せないとか、これは有りだとか、ヒソヒソ言いながら上から下まで一回り。

スペイン坂のBio cafeで帰宅時間までお茶しました。
あ~楽しかった。^^
次はどこへ行こうかな~?


アセアセ
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KUMA  

ヴィロンの朝食、一度食べてみたいと思いながら実現できず・・・。ロビママさん、いいな~。
食べきれない分は持ち帰れるのが魅力↑↑ですよね。お母様も喜んでくれそうですよね。
私が渋谷に最後に立ち寄ったのは1年前・・・。あの人ごみはどうも苦手で。
1年前はせっかく渋谷に来たのだからと、VIRONのパンは買って帰りました。
対面式のパン屋さんは苦手です~。せめて番号ふってくれないかな。
名前読むのが恥ずかしくって。店員さんに笑われてそう~。

¥4300のエコバッグ、全然エコじゃありません!! セレブ~なマダムはお使いになるんでしょうか!?

2009/02/22 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

この企画、ここに至るまで3回キャンセルになってやっと実現しました。
渋谷の人ごみは私も苦手ですよ~。
3年前に行ったのが、学生時代以来でした。
昔とは随分変わりましたね。
最近は時々出没してま~す。

VIRONのパン、美味しいですよね。
KUMAさんは何を買ったのですか?
友達が買ったハードパンもかなり美味しかったみたいです。

今回お土産でパン•ド•ミを2斤と言ったのに、1斤でお会計をされて
「2斤です」って言ったらムッとされちゃった。
でも、後ろにいた友達が「2斤も買うの?」って聞いたから確かに2斤って言ったんだけど、
滑舌悪かったかしら?
私はセルフで持って行く方が苦手です。
レジに着くまでにトレイから落としそうで~。

¥4300のエコバッグ、すごいでしょ?!
トートバッグで、デザイン的にはかなり可愛いんだけどね。
小麦粉の紙袋を再利用してる所がエコなのかしらね?
以前持ってる人見た事有るのです。
きっとセレブ~なマダムだったんだろうな~。

2009/02/23 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

なんて素敵な朝食なのでしょう~
渋谷っすかぁ。もう何年行ってないだろう。
高速で通り過ぎたことは何度かあるのですが・・・

それにしても僕は聞いたことない言葉ばかり。w
コンフィチュールって日本で一般的に言われているジャムのことなんですか?
それが1つ2000円?? ぶったまげました。w
でも1260円でこれだけ食べられるのならば安いですよね~しかもコーヒーはお替わり自由だなんて。
さらには食いきれなくてアップルパイをお持ち帰りだなんて。
質だけでなく、量もあるんですね~
時間が9時からというのはちょっと遅めの朝食ですね。
おしゃべりしながらゆっくり朝食。あこがれます!

その後の3母109訪問はウケました。ww
「この服許せない」とかってどういう基準なんですか?ww
女として? それとも母親としてですか?w

4300円のエコバッグですかぁ。
うちはIKEAの青いビニールバッグをエコバッグとして使っています。
たしかあれ100円しなかったと思いましたけど・・・

今度はロビン君のおみやげも買ってきてもらおうね~

2009/02/23 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

おほほほ、素敵なひと時を過ごして参りました(笑)
テアボロさんも渋谷はご無沙汰ですか?
ある程度の年齢になると、用事がないと行かない町ですね。

フランス語でジャムの事をコンフィチュールというそうですね。
このお店の経営者が、フランスで食べたこのスタイルに感動して、採算度外視で始めたそうです。
朝食にしては少し遅めだから、ブランチですね。
休日は混むみたいですよ~。

オバサンの109見学、楽しかったですよ。
価値観が近い3母だったので。
服の評価基準は、単なる個人的好み+遊びに行く年頃の娘に着せたいか?です。
やはり人間第一印象は外見で判断される事が多いと思うので、
親としては犯罪に巻き込まれない様な服装をして欲しいものです。
私、心配性なので…。

IKEAの青いバッグ、便利ですよね。70円でしたっけ?
しばらく行ってないな~。
IKEAは季節の変わり目に必ず行きたくなります。

ロビンが普通食に戻ったら、パンのかけらのお裾分けあげたいと思いま~す。

2009/02/23 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply