Robimama

Robimama

先日子1のテニス部の同学年のお母さん達とお会いする機会がありました。
私は殆ど子1のクラブにはノータッチで、試合の応援も本人が「来たら負ける」(そんな事言われたら行けないじゃない~)というので、一度も行った事なし。
部活や試合用のドリンク、お弁当を作るくらいかな。
元々うちの子はあまり学校での事を家で話さないので、
お母さん方から色々々々初耳~なお話を聞けてそれはそれは有意義な時間でした。

色々の中に、スポーツウェア激安なお店情報がありました。
子1のウェアももう3年着ているし、その間背も随分伸びたし、
高校生になってから新調しようと思っていたんだけど、どうしても我慢できず今日行っちゃいました。


駅からの道でこんなお店を発見して思わず携帯で撮る!

五反田T○Cというビルに入っているロンド○スポーツ
今期ものではない物(多分)が段ボールにぐしゃっとどっさり入っていて、奥底から掘り出すんです。
値段は値札の半額から、なんと更に30%引き。
ア○ィダス、エレッ○、リ○ボック等等一流ブランドのウェアがメーカーもサイズも一緒くたに山盛り!
男性上、下、女性上、下、子供、小物のコーナーに分かれています。
滞在時間は1時間までと決めていたのに、掘って~探して~悩んで~選んで~お会計を済ますとなんと2時間が経過していました~。
何だか妙な達成感!

今までウェアはアウトレットモールで買う事が多かったけど、これからはここに決定。
アウトレットより安い!そして、宝探しみたいでた~のし~♬

上着は左から黒、茶、濃グレー パンツは薄グレー、茶、黒 トレーナー
これでとりあえず高校の冬はOKね!

知らなかったんだけど、一回買うと1年間有効の10%引きカードをくれるので、更に安く買えます。
お会計終了後にカードを貰った瞬間、しまった、一度にこんなに買うんじゃなかった!と
つい主婦くさい事を考えてしまいました。

向かいにあるスイミング用品専門の2号店で壊れていた子2のスイミング用ゴーグルも調達。定価1900円の物が665円。
電車賃かけてゴーグルだけ買いにきても十分元が取れます!
1号店の隣に靴も売っていたので、テニスシューズも次はここに買いにこよう。

さて大荷物で帰宅後、4時に子2をスイミングに送り出し、今日は2週間に一度のロビンの病院へ。
カイカイの継続治療です。状態は良くはないけど、そう悪くもなく。
なんと体重が35kgに。毛が薄いからそんなにあるようには見えないんだけどな~。
診察中にロビンは、抱いて下さる看護士さんに全体重を預けて寄りかかりうっとり~しっぽはパタパタ。
重さでよろめく看護士さん。いつもごめんなさい!
初めてお薬が3週間分出たので、次は3週間後です。
ウランのママさんに本村先生のアレルギーの本を勧めて頂いて、買ったので、早く読まなきゃ~。

今日はテニススクールだったので帰りが遅かった子1、しごかれて疲れて帰ってきたけど、新しいウェアを見て大喜び。
テニス部の同学年のお母さん達が知っているという事は、ウェアが他の子とカブるかなと思っていたら、一番○ディダスっぽい黒い上着はやはり来ている子がいるそうだけど、「別にかぶっても気にしないで着るよ~」って言ってたので、いいや。

ところで今日初めて知った事なんですが、子1の学校では体育の授業では学校指定のジャージでなくて、白、黒、紺、グレーのクラブで着るウェアなら何を着てもいいそう。
そういわれれば、学校のジャージは中2で切って短パンにしちゃったし、体育の授業があるはずなのに全然洗濯物で出てこなかった。(中3の今頃気付く私って…。しかし、だったら学校ジャージを入学時に高いお金出して買う意味あるのかしらね。)
この中では茶×ピンクラインの上下は体育では着られないね。

46.jpg
「ママ、しっかり勉強頼みますよ」byロビン
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
おバカなウラン  
こんにちはぁ~。

良いお買い物できて 良かったですね~。
女の子は 良いですね~・・・
息子の時は 年一買い替えでした・・汗

獣医さんで 本村先生のご本を・・って珍しいですね!
初めて聞きました!(驚)
頑張って お勉強して下さい~。
???あったら・・コメして下さい・・・
私じゃないよ・・・先生のセミナーに行かれてる方知ってるので。
何でも すご~く親切に教えて下さるんでお聞きしますよぉ~!!
ロビンちゃん そんなに体重あるように見えないよぉ~!
ママさんv-91

2009/02/27 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ウランのママさん

は~い、大変満足感のある買い物でした~。
息子さん、年一買い替えですか?!
やっぱり男の子は背も伸びるし消耗激しそうですね。
未知の世界です~^^

紛らわしい書き方して、ごめんなさい!
勧めて下さった方は、獣医さんじゃなくて、ウランのママさんですよ。
獣医さんはやはり食生活はこのまま低アレルギーフードで、というご意見でした。
小さい脳みそですが、頑張って勉強します。
お知り合いが先生のセミナーに行かれてるんですね。
もしわからない所がありましたら、お願いしま~す。
いつもありがとうございます♬

ロビン、最近引く力が強いなとは思っていたんですけど。
病院に行く度増えてるんです。運動不足?
こうして見ると、痩せて見えますよね~?
私、とってもうらやましいかも。^m^

2009/02/27 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply