*ROBIN&ZAC*

子1はお泊まり 

日常 |

来週卒業式の子1はもう実質春休みみたいなものですが、部活だなんだで毎日出かけて行くので、休みという感じはしません。
今日は研修?で学校にお泊まりなので、恐がりな子2は私の布団で既に寝ています。
私、子2、ロビンが一つの布団で寝ると、ロビンが子2と私の間に必ず入ってきて足を伸ばして寝るから、私は一番端っこに追いやられ、横向きで寝てても畳にはみ出ちゃうのです(涙)

昨日は久しぶりにGR持参でお散歩しました。
池の近くに桃色の花が咲いていました。何でしょう?桜?
小さな山の公園で森林浴しながらお散歩しました。

帰り道、いつも寝ている年配のフレブルさんにご挨拶したくてじっと見てたんだけど、
気持ち良さそうに寝てらっしゃってこちらには気付かず。というか、気付いていたけど無視かな?
最後は足を拭くのを待っている図です。

夕方は子1がお散歩に行ってくれて、その後母娘で、お友達とお出かけ。
ビュッフェディナーのお店でちょっぴり夜遊びしてきました。
食べ盛りがいると、こういうお店は助かります~♪
子供達も部活や習い事等があって、揃って一緒に出かけられる機会が少なくなってきました。
小さい頃は手がかかって大変だったけど、あの頃が一番楽しかったのかな~。なんて!
布団は満員だけど、それも今だけの幸せですね。
それにしても、月日の経つのが年々早くなって行くようです。
もっとゆっくり、でいいのに!ね。
23:15 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

学校にお泊りなんてあるんですね。面白そう!
いったい何をするんでしょうね?
子2ちゃんはいくつなんですか?ママとまだ一緒に寝るだなんて。
ママはうれしいでしょうけどね~でも端っこに追いやられるのはちょっとねぇ。w
ロビン君はパパさんとは寝ないんですか?
うちも寝るときは2頭してママにくっついて寝るんです。orz

日常のお散歩にはGRはいいですよね。
買おうかと思って値段を調べたらちょいと高い。Σ(゚д゚lll)ガーン
それ以来見てません。w
あ、今ムックが寝言を言ってます。ww

ロビン君の耳毛立派ですね~めちゃイケメンだし。
やっぱし耳毛ですよ、耳毛!

子供は手がかかっていた頃の方が楽しいんですね?メモメモ
でもそのときは親もテンパってて楽しむどころじゃないですよね?
きっと僕もそうなるんだろうなぁ。w

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2009/03/13 23:55 * edit *

テアボロさん

子1は、結局昨夜はおしゃべりしていて殆ど寝てないらしく、楽しかったみたいですよ!
青春だわ~。

子2は9歳、小3です。
下の子は甘え上手だし、親も甘いので、いまだによく抱っこしてますよ。
小3になって、さすがに前程甘えなくなってきましたが、男の子のお母さんに聞くと、男の子の方が甘えっ子みたいですね。(ワンコも一緒ですね)

ロビン、始めはパパさんに抱っこされて寝ても、パパさんが寝入るとすぐにこっちに移動してきます。
くるっと回って背中でどさっと倒れかかってくるので、重いです~。
昨夜もやはり子2と私の間に入ってきました。
掛け布団を取られてはみでた私は寒さで明け方目が覚めましたよ~。

GR、最近は少し値下がりしてますけど、それでも高いですよね。
各社コンデジも日々進化してますね~。
でも、何故かGRが好きなんです。マクロとか、青の色合いとか、マニュアル操作が出来る所とかが(マニュアルでは真っ暗な机の下のロビンくらいしか撮りませんが)。

ムック君、可愛い♡
雪遊びしている夢みてるんでしょうか?
それともセイラちゃんに狩られる夢?(笑)

耳毛は、少し切ろうかと思ったら、パパさんが猛反対するので伸ばしっぱなしです。
もう今やロビンが毛で自慢できるのは耳毛の長さくらいです(涙)。
カイカイで胴の後ろ半分はスカスカ!
お散歩に服着せて行く事が多くなりました。
イケメンってほめて下さってありがとう~♪
ちょっと私に似てお目めが小さいのがたまにキズだけどね!

そうそう!
子供が小さい頃、あちこちでおばさま達に「大変ね~、でも手がかかっている頃が華なのよ~」って声をかけられました。
その時は、日々の暮らしに精一杯で、ちっともピンときませんでしたけど、その通りでしたよ。
過ぎてから気付くんですけどね。
写真やビデオももっと撮っておけば良かったです。
今、家に小さい子がいたら、迷わずD700買って毎日撮りまくります!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/03/15 00:47 * edit *

子2ちゃん、お姉ちゃんがいない間にママに甘えられてよかったね~。
布団を奪われても、畳に追いやられて体が痛くても、幸せいっぱいですね。
ロビママさんは布団から追い出されているというのに、パパは1人で悠々と寝てるんですね。
パパさんは、ちょっと寂しいかな?布団を奪われても一緒に寝たいと思ってたりして。

フレブルさん、猫みたい。
きっと気がついてるのに、ロビン君完全に無視されちゃったのね。

親子でビュッフェディナー、いいですね~。
育ち盛りはどんだけ食べるんだか。
以前、お友達の子供と一緒に行ったときは、高級食材は無視して、きゅうり(好物だったらしい)いっぱい食べてたってこともありました。
子1ちゃんは元が取れるほど食べたんですよね。

耳毛が長いのは血筋かな?
ジョっちゃんも長く伸びてるよ~。
私も切るのは反対ー!

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/03/15 19:08 * edit *

KUMAさん

子2は子1が見ていないから(一応普段は子1の目を気にしているの)、
素直に甘えていました。
寝てしまえば甘えるも何もないのですがね~。
そうそう、布団を奪われても、畳に追いやられても幸せ…でも、限定1日かな~(笑)
パパさんは左右に寝返りスペースがないと嫌なんですって。
でも、心の中ではきっと寂しいんだと思いま~す。
子2もいつまで甘えてくれるやら。

フレブルさん、いつもお天気のいい日はこうしてひなたぼっこしてねています。
そうそう、絶対「うざいやつじゃ」って思ってたと思います。

ビュッフェディナーは子1は十分元を取りましたよ~。
前にこじゃれたお店に子連れでいったら、大人は満足だったけど、
子供達に量が少ないってブーイングだったので、ビュッフェにしました。
子2は小食なので全然元を取れてないです。

耳毛ジョッちゃんも長いよね~。きっと長い血筋なのね。
KUMAさんも切るのは反対派?
ロビンは量が少なくて長いから、風が吹くとぴろろ~んってなって笑えるの。
ちょうど首毛のはねてる部分で耳毛の長い部分が外向きにはねられちゃうから、
それもちょっと気になるのですよ~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/03/15 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret