*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

スケボーパーク 

日常 |

金曜日はロビンの病院
皮膚の診察と、フィラリア検査+血液検査の採血をして、フィラリアのお薬を買ってきました。
これから暖かくなり、湿気も多くなるので、症状が悪化するのでは…と考えるとドキドキです。
体重35.5kg。行く度に増えてるけど、減らす様に言われないので、いいのかな?

午後、パパさんと子2とロビンは海へ行ってしまいました。
私と子1は、夕方から子1の親友ちゃんが所属するマーチングバンド「Y○K○HAMA R○BINS」^^ のコンサートへ。
全国トップレベルの素晴らしい演奏と動きに感動し、親友ちゃんの成長ぶりに目を見張りました。また来年も楽しみです♪

本コンサートでの一般の写真撮影は去年から禁止になってしまったのだですが、
体育館での開催だと高ISOが使えるカメラに~レンズは300mm位なのかな~なんて、妄想してしまいました。

先日の子1の卒業を祝う会でも、デジイチ持ってくれば良かったって後悔したのですよ。
小学校は家から近いので、運動会には「何それ、武器?!キャー撃たれる!」と他のお母さんに言われながらも
D200に80-200 F2.8つけて持って行きます。重いけど。
でも子1の学校に行く時は私も一応お出かけ着にヒールだし、あんなでかいカメラと大口径レンズ持って行ったら完璧に浮きます。
あ、キスデジ持っているお母さんはいらっしゃいました。ふむふむ、あれくらいなら可愛くていいな、と思いました。


さて、三連休中日の本日土曜日午後遅く、パパさんの「出かけるぞ~」に、子2、私、ロビンがついて行く事に。
着いた所は、日産スタジアム。

今日はマリノス戦があったらしく、駐車場が混んでます。
到着して、子2は一輪車、パパさんはスケボーを車から取り出しました。
「こっちに行くと、スケボーパークがあるんだよね」と嬉しそうに言い残し、パパさん一人ですべって行っちゃった。

パパさんを見守る子2と、マリノス戦観戦後、ちびっ子サポーター達が蹴りっこしているサッカーボールがとても気になるロビン。



柵の中で練習中のパパさんを皆で見学してましたが、一向に終わる気配はなし。
少し離れた広場で、子2が一輪車、縄跳びをして、私とロビンはその近くをうろうろしてしばらく待っていましたが、
ロビンがスケボーパークの方を向いて鼻笛鳴り止まず、じりじりとそっち方面へ引っ張るのでお迎えに行くと、パパさん出てきてくれました。
何故か、パパさんwithスケボーがロビンにとってはたまらなく魅力的らしく、3m位までパパさんが近づいてくると狂喜乱舞、渾身の力を込めてパパさんへ突進!
普段こんなに引っ張る事はないのですけどね ^^;

サポーターも去り、人通りのなくなった土手沿いの通路で、子1子2は一輪車♪


ロビンはスケボーパパさんと並走(写ってないけどリード付きです)


明日は雨らしいから、明日の分まで走ってもらいました。

写真大きくしてみましたが、大きすぎかしら?
23:53 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ロビン君、お肌の調子はどう?
ドッグフードだけにしてよくなってますか?
4月になって病院が混む前に、今のうちにフィラリア検査した方が賢いですよね。
そう思いながら、いつも出遅れてしまうルネジョシュの検査・・・。

パパさん、多趣味ですよね。
スケボーパークってあるんですねぇ、知らなかった。
若者たちがお互いの技を見せ合って、どうだーって自慢してるイメージ(?)
ロビン君もパパさんと一緒にスケボーに乗って、スケボー犬としてTVに出て欲しい~。
一輪車は子2ちゃんですよね。
バランス感覚いいわ~。最近の子はみんな当然のように一輪車乗れますよね。
私が子供の頃は、そんな子いなかったよー。

ロビママさん、D200にバズーカ砲のようなレンズつけて、運動会だけじゃなく他の行事にも行っちゃってください~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/03/22 23:38 * edit *

KUMAさん

KUMAさん、ひっそりと○○されてる~。
ルシエルちゃんもジョッちゃんも、可愛いですね。
でも、ルネちゃんの枝かじかじのお写真もちゃんと撮ってね~!

ロビンのお肌の調子はう~ん…です。
フードだけにして特に良くなった様には思えないのだけど、
病院ではこのまま続ける様に言われています。
トッピング程度にお肉を与えるのは良いと言われたので、
朝はフード、夜は生食に変えてみようかと思っている所です。

フィラリア検査は、当日勧められたのでお願いしました。
今は3週間おきに通院してるから、いつでもできるんだけどね。
ルネジョシュちゃん、病院に行く用事がないから出遅れるんでしょ?良い事ですよね♪

スケボー、スノボ、サーフィンは動きが一緒なんですって。
パパさんが海の近く以外に積極的に出かけたがるとは珍しいなぁと思ったら、
そういう事だったのでした。
若者の中に入ってオジサンなりに頑張ってました。
集団で来ている人がいなかったせいか、マイペースにそれぞれが練習していましたよ。
ロビンは、スケボー犬は無理です!
落ち着きがないからじっと乗っていられないのよ。
同じ理由でサーフィン犬にもなれませ~ん。

あ、子2なのに子1って書いてありますね。えへへ。
最近は小学校内に一輪車がある所が多いので、女子は乗れる子が多いですね~。
本当、昔は一輪車に乗れる子なんて周りにいなかったよね。

子1の高校卒業式には頑張ってデジイチ持って行こうと思ってますけど(これで最後だし)、
普段は無理です~。絶対周りのお母さん達にひかれるもん!
kissだったら、小さいからいいですよね~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/03/23 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

