Robimama

Robimama


日曜日、いいお天気だったので公園へ出かけました。
寒いけど、日差しは春ですね~。
人のいない奥の方でひっそりとボール遊びを満喫。
だんだん暖かくなってきて、人が増えてきたので、ボール遊びは終了。
その後はパパさんと子2がキャッチボールやテニスをしている間、
私とロビンは園内をふらふらとお散歩。
(見学してると一緒に遊びたくてしようがないロビンがフケだらけになってしまうので)
最後はパパさんとロビンのスケボー遊び。
ロビンに引かせない様に並走するのが、コツだそう。
今回は『パパさんのサーフィン姿を撮影する為に』買ったニューレンズ70-300mm VR F4.5-5.6 IF の初撮りです。
35mm換算で450mmになるので、今までの200mm(35mm換算で300mm)に比べると、ファインダー内のロビンが大きくてびっくりします。
前からある80-200mm F2.8よりコンパクトで軽く、VR(手振れ防止)の効きも良くシャープな写りという印象です。
少し暗めのレンズですが、雨の日に使う事はあまりないでしょうから、当初の目的である日中のロビンの爆走撮影、運動会には最適。…勿論パパさんのサーフィンにも!





おまけ
園内で高く上がっていたタコ
望遠レンズで見たら、なんと立体的なドラゴンのタコでした。

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
テアボロ  

いーなー300mmのズームですか。
80-200をお持ちならテレコンは考えなかったんですか?

うちも子供の運動会用ってことで、00mm F2.8買ってもらおうっと。w
だいぶ先の話になりますけどね。ww
お互いいろいろ理由つけて新しいレンズ買っちゃいましょう。ww

かっわいいなぁ~ロビン君~
1枚目の写真なんてかわいさ爆発してますよ!!

パパさん若いですね~

2009/03/31 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

はい、買っちゃいました。
きたるべきD7○○に備えて…^m^
80-200にテレコンだと、多分手持ちでは重さ的にも長さ的にも私には限界です~。
運動会では立ちっぱなしで(おしゃべりして)、自分の子の競技の時には走って撮影ポイントに移動するので、
暗くても良いから軽い望遠ズームが欲しかったんです。
パパさんはビデオ係なので、カメラには触りませんし。
それにテレコンも純正は結構お値段しますしね。
テレコンよりレンズが増えた方が嬉しいし~^m^
テアボロ家は300mm f2.8ですか~!憧れの!
だいぶ先なら今からサンニッパ貯金しておいたら大丈夫でしょう~。
お父さんがデジイチに大きいレンズつけてるとカッコイイですよね!
運動会では他のお父さんの(お母さんが持ってるのなんて私だけです)デジイチチェックするのも楽しみの一つです~♪

ロビン、走っている時は没写真の方が多いんです。
顔の皮がタルタルしてるから、前足で着地してるときは皮が前に来ちゃって、超ブチャイクに。
連射してて、ピントはきてるのにブチャイクで没!が半分以上あります(涙)

パパさん、家では「小学校高学年男子レベル」と言われている位若いですから~。
気力体力ナシの私から見たら、遊びの時は理解しがたい気力と体力を発揮してます~。

2009/03/31 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply