*ROBIN&ZAC*

costco 

日常 |

ご存知コストコ大好きな我が家、色々と試しておりますが、
スイーツだけは、見た目に引かれて色々試しましたが、結構後悔する事多し。
随分前にアップルパイとマンゴームースケーキ、を買ったけど…、
それ以来ケーキ類はパパさんのOKが出なくなりました。

ところが、最近以前より甘さが控えめになってきています。

この前スフレチーズケーキを、パパさんの反対を押し切り強引に買ってみた所、
昔ながらのアメリカのギッシリ詰まったチーズケーキ好きなが私には好みの味でした。
気を良くしたので、次はモンブラン
店員さんに中味と、甘さを聞いた所「控えめにしています」との事だったのでチャレンジ。
甘かったけど、案外おいしかったです。

先週末は、ケーキドーナツ400円引きのクーポンを配っていたので即購入。
プレーンとチョコが半分ずつ、16個入り998円が598円!
いつもは上に溶かした砂糖がかかっているのですが、今回は粉砂糖でした。
甘さも前のよりかなり控えめ!これなら朝食にもGOOD。
写真は既に半分食べた後~。
80.jpg

どれもすっごくおいしい、お勧め!という訳ではないけれど、お値段を考えたら家で食べるには十分お得だと思いま~す。

さて、昨日のロビン

今日は秘密の広場経由、公園コース


小さいデジイチ持って行きました。
この公園の桜は、この辺りで一番開花が早いのを思い出したので。



やっぱりロビンを連れての撮影は難しいな~。

今日は雨。桜は無事かなぁ。
22:01 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

桜の時期は咲くと雨風強くなったりしますからねぇ。
そういう季節なのだから仕方ありませんけど。
咲くのが早い公園で満開だと都内の名所はまだまだなのですかね?

家族2人ではコストコはあんまし意味無いように思いましたが、これからは東京に帰るたびに行くことになりそうです。
食べ物から生活必需品まで何でも量が多くて安いですからね。
早く仙台にできることを祈ります。
やっぱり外資系だからスイーツも外国の味なんですかね。
ティラミス見たときはあの量に倒れそうになりましたけどね。w
まさにアメリカン!みたいな。ww

ロビン君がボール持っているということは秘密の広場は先客がいなかったのですね?w
この日も唇ダルダルの写真量産しましたか~?w
そこまで計算に入れてなんてとても無理ですよね。

テアボロ #- | URL | 2009/04/01 22:55 * edit *

テアボロさん

桜の時期とキンモクセイの時期はいつもそう感じますね。
ぱっと咲いてぱっと散る、だから美しいのでしょうね。
うちの近所ではここの桜は一番早いんです。
神奈川県東部ではまだ咲き始めが殆どなので、やはりここは早い方みたいですね。
http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list/14.html
都内は場所に寄ってバラバラですね。
http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list/13.html
へ~神奈川より早いみたいですね~。驚きです。

コストコは貯蔵できるスペースがあるなら、お得です。
たまに安くない物もありますけどね。
時々マクラーレンのベビーカー等も売ってますよ~。
早く仙台に出来るといいですね^^!

スイーツは、まさにアメリカンな味付けでした。
甘いもの大好き♡な私ですら、ちょっと無理な甘さ+大ざっぱな味でしたが、
最近は改善されている様子ですよ。
あの味付けじゃ日本人には受け入れられないと分かったんでしょうか。
ティラミスも凄い量ですよね。
ホールのケーキだって、何人分?って位の大きさですよ。
みんなで3~4日かけて食べてます。

秘密の広場では、丁度向かう途中で帰るワンコとすれ違いました。
30分程ボール遊び&撮影していたら、次のワンコが来たので、おしまいにしました~。
うふふ、ダルダル写真、なかなか良いのが撮れたんですよ~!
次の記事に出しますね~^m^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/02 00:11 * edit *

モンブランの写真を見て倒れそうになりました・・・。
こんなケーキ、我が家には危険です。
絶対1日でペロリと食べます~。
あちらこちらでお見かけするコストコのドッグベッドは魅力的なんですけど。
ロビン君は買ってない?
誘惑が多すぎるので、我が家が会員になるのは絶対にやばいです。

明日は絶好の花見日和になりそうですね。
ルネジョシュ地方は川風が冷たいのか、桜の開花は都内よりかなり遅いです。
週末は花見&お散歩&写真撮影したいけど、きっと人が多すぎて写真撮れないだろうな・・・。

走ってるロビン君のお耳がかわいいね~~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/04/02 23:11 * edit *

KUMAさん

コメント1行目読み始めて、
「そうよね。KUMAさんちはグルメだからこんなドでかいケーキなんて見たら倒れちゃうわよね。」
って思ったのに!
これ、1.3kgよ?!2人で1日は無理でしょ?
ロビン家ですら無理なのよ~?

コストコdogベッドね~、我が家の2代目の
http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/blog-date-20060927.html
このタイプが、予想通りとっても長持ちしちゃってて
2年半経っても全然買い替えの必要がないんです。
カバーも帆布で作ったから丈夫で、ロビンの掘り掘りにもめげずとっても長持ち。
中身はスポンジだから綿みたいにへたらないし、簡単に洗えてすぐ乾くから便利。
ムアツ布団みたいなスポンジタイプのドッグベッド、
最近全然見かけないんですけど、かなりお勧めなのよ。
そして、KUMAさんちが会員じゃなかったという事実にびっくりです!
ずっと、絶対会員だと思ってました。

明日はお花見日和ですね~。
写真撮りに行こうかな。
確かに水辺の側は風が冷たいからね。
都内が早いのは、ヒートアイランド現象とか色々関係しているのかしら?

ロビンのおみみ、ピョコッとしてるでしょ。
おみみで採用決定になった写真です。

そして例のもの、見ましたよ~!キャー!
もうすぐ?うふふ♪良いですね~♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/02 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret