*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の前に 

ワンコ |

今週は天気が今ひとつでなんとなく気分が乗らない。
低気圧に敏感に反応してしまい、ねむ~くだる~い状態です。
しかし、今日も午後から雨の予報だったので午前中ロングバージョン散歩に行ってきました。
4.11.6.jpg 4.11.5.jpg
携帯カメラなので画像が悪いですが、途中の歩道にきれいな花が。八重桜かな?ボンボンみたいに下がっていて可愛い。クリームがかった色。

4.11.4.jpg 4.11.3.jpg
里山の方に行くと旧家の入り口に山桜が。緑の葉と白い花が清楚で凛とした雰囲気。

4.11.2.jpg 4.11.8.jpg

背伸びして撮ったら思いっきり手ブレしました。公園の濃い色の花木。何の木だろう?
この公園は多種類の木や草があり、実の成る季節になると近所の保育園の子供達が先生と一緒にお口の周りを赤や紫にして色んな実を食べているのを見かけます。ふふふ、可愛いのだ。

4.11.jpg 4.11.1.jpg
公園の中や外を回って、このあたりで(11時過ぎ)雨がポツポツ降ってきました。お散歩やジョギングしてた人もわらわら~と帰り、ほぼ貸切。ロビン、待て!って言ってるのに顔はあっち向いたりこっち向いたりするから顔だけぶれてますよ~。
ただ今、私の足元で爆睡中のロビン君です。

15:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

横浜でもこんなにいろんな桜が見れるのね。ステキ(^^♪ 新幹線近そうなのに 田舎?!かも。 もとへ 新幹線近いから 田舎なんだぁ。 新幹線近くは たぶん元は地目「原野」のとこばかり。  今は都市部と言われる地区でも 結構いい風景 探せば残ってるよね。 残ってるのを気づくヒトの感性が何よりいいなぁ~。 タイトル画のロビン君かわゆぃね イイ感じ。

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/04/11 22:59 * edit *

ユリ母ぁさん
おっしゃるとおり、新幹線に近付く程、田舎ですよぉ~!
子供の頃は山&田んぼ&畑の中にきれいな駅がぽつんと建ってました。今は駅前だけは開けてますが、裏側やちょっと離れた所はまだまだ自然が残っています。
でも、ロビンが来る前は、この辺まで歩く事はなかったから、気づけたのはロビンのおかげですね。それに、犬連れだと怪しまれずに観察出来るので、お花や素敵なおうちなんかもしっかりウォッチングしながらお散歩楽しんでま~す(^ー^* )
トップの写真、何十枚も撮って数枚だけのブレてないロビンです(爆)

ロビママ #- | URL | 2006/04/11 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/30-c207e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

