*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Welcome back and good bye 

日常 |

子1がアメリカ研修から無事帰って参りました。
大変充実した日々だったようです。お世話になった全ての方に感謝です。
子2はせっせとお帰りボードみたいな工作を作ったり、2、3日前からかなり嬉しそうでした。
やっぱり一番寂しかったのは子2ですね。
ロビンも久しぶりの子1に大興奮でお帰りなさいしていました。
一応研修なので、持って行かれるお小遣いは決まっていまして。
ロビンへのおみやげは私がリクエストしておきました。
リサーチの結果、近くにウォルマートがある事がわかったので、
ウォルマートに売っているガァガァちゃん。そして、売ってるか分からないけど光るボール。
ロビンのガァガァちゃんはミニタイプの♂なんだけど、ハワイのウォルマート土産なのです。
残念ながら光るボールは売ってなかったけど、ガァガァちゃんは買ってきました!子1、グッジョブ。
触ってびっくり、違うのは大きさだけじゃなかった。鳴き声がリアル!
ミニタイプはワンコの鳴りものオモチャによくあるピューピューという音ですが、
大きいのはグァ~グァ~と本物の様な声がするんですね。リアル~!
ロビンが超反応しております。祖先の血が騒ぐの?


さて、昨日4日土曜日、突然ですが4歳6ヶ月24日にしてロビンはおかまちゃんになりました。
題名の後半、Good byeというのは、ロビンのタマちゃんの事です。
この先未去勢であるためにかかる可能性のある病気は、なるべく避けたいので…。
せっかく麻酔するのだから、という事でデンタルクリーンと、爪切りも初めてお願いしました。
手術は無事終了し、一泊して先程帰宅しました。

ホルマリン付けのタマちゃんも見せてもらいましたし、手術で出したばかりのタマちゃんの写真も記録として印刷されていました。
今はまだ中身があるかと思う位腫れています。早く小さくなれ~。
解ける糸で、縫い目が内側になる様に縫って下さり、今のところ気にする様子もないのでエリザベスはしていません。
もし気にする様になったら、エリザベスしなければいけないけど、できればこのまま次の診察日までなしで過ごせればいいな。


ロビン地方、この週末で桜が一気に満開です!
明日は入学式の学校も多いでしょうね。今年は桜が咲いていて良かったですね~。
写真やビデオに満開の桜が写っているなんて、最高の思いでですよね!










17:51 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

オジャマしま~す。

このたびはお声がけをいただきましてありがとうございます!!

今後とも宜しくお願いいたします!

Two Beans #6L0dkVTo | URL | 2009/04/05 21:08 * edit *

Two Beansさん

ようこそいらっしゃいました~^^
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
後ほどゆっくり飛んで行きますね~♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/05 21:33 * edit *

そろそろかな~と思っていたら戻られたのですね。w

滞在中は充実した日々だったのですか。
そうなればもうすぐ留学とか話が始まるかもしれませんね。w

子2ちゃんはおねえちゃん好きなんですか?
思春期の姉妹でも仲はいいのですね~
ロビン君も子1ちゃんが戻ってきてうれしかったんですね。
でも誰よりも好きなのはパパさんですか?w

ロビママはロビン君用のおもちゃのリクエストまでちゃんとされていただなんて。w
光るボールは日本だったら縁日とかで見かけそうな商品ですよね。
ガァガァちゃんの鳴き声に反応するロビン君の表情を見てみたいですね。

ロビン君はまだ虚勢されてなかったんですね。
てっきりないのかとおもっていました。
僕も摘出したガーゼに包まれたタマちゃんをみせてもらいましたよ。
「もらっていってもいいですか?」と6割本気で聞いたのですが「ホルマリンがないんですよ」と言われ却下。
でももらって帰れそうな雰囲気でしたよ。
ホルマリン漬けにして部屋に飾っておいても趣味悪いですよね。www

うちのムックは手術後、同じように腫れて血が溜まってしまいました。
腫れもひかなくて大きくなるばかりで病院へ連れて行ったら再度軽く麻酔をして溜まったものを取る処置をされました。
ロビン君なにもないといいんですが。

この桜並木はご近所なのですか?
すばらしいですね~しかし街灯らしきものがみあたりませんが、夜は暗いのでしょうか?だとしたらちょっともったいない気がします。
こちらもここ数日暖かい日が続いておりますので一気に春らしくなってきました。
雪山道具を片付けて、キャンプ道具を下ろしてこないとなぁ。

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2009/04/06 00:51 * edit *

テアボロさん

無事に帰国しました。
相当楽しかった様です~。
ただ、毎晩外食で、野菜大好きな子1にはそれが少し辛かった模様です。
留学はどうでしょうね~?
親としてはその前に英語の成績を上げて欲しいものです。

子2はお姉ちゃん大好き!で、家族大好きっ子なんです。
大人になっても姉妹は仲良しでいいですよね。私もうらやましいです。
ロビンも、久しぶりの子1の登場にうひょうひょしてました。
ステイ先にニャンコがいたので、しっかりニオイチェックもしてました。
あ、もちろんパパさんはダントツ一位ですよ。

ロビンのお土産を買う事が子1へのミッションでしたから~。
http://www.eindog.com/ball/dt030.html
この、電池交換できるタイプが欲しかったんです。
これからの季節、人がいなくなってからの時間にボール遊びをするので
よくボールをなくしちゃうんです。
今度ガァガァちゃん(製品名Quackers ! )
に反応するロビン、撮りますね。

去勢せずにいても今まで特に問題がなかったのでついずるずると。
リンパ腫の事もあって、控えていたのもあります。
タマちゃん、砂肝でしたね~。
きっとムック君のはホルマリンさえあればいただけたんでしょうね。^m^
私はホルマリン付けのタマちゃんを見た瞬間に、欲しいという気持ちはなくなりました~。
一個縦に切れ目が入っていて、皮を切る時に一緒に切れたのかな?

そうでした。ムック君は可哀想でしたよね。うぅ痛そう。
今日は昨日より若干しおれてる感じです。
これ、この先どうなるんでしょう?皮だけぴら~んと残るんですか?縮むのかな?

この桜並木はお散歩コースです。夜は…たしか暗い?です。
左の歩道というより、桜の花壇?
桜で通れない場所もあるくらいです。
でも、何本かは内部が空洞になっていて、安全の為に伐採する方向みたいです。
もしかしたら、今年が最後の風景かもしれませんね。

ここ何年か入学式の頃にはすっかり桜が散っている事が普通だったので、
今年入学の人はラッキーですね♪
あ、子1も高校入学でした。写真撮り忘れた!

秋田の桜風景ももうすぐですね!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/06 22:35 * edit *

子1ちゃん、お帰り~。
限りあるお小遣いの中から、ちゃんとロビン君のお土産を買ってきてえらいな~。
ガァガァちゃんと一緒に歌うロビン君が見たいです♪

あらら、ロビン君オカマちゃんになったのね。
ジョっちゃんの手術した跡は、すっかりはじめから何もなかったかのようにまっ平らです。
しぼんだ皮は吸収されてきれいになりますよ。
ヘソ天の時、ついついなでなでしてしまいます(笑)

桜の季節はあっという間に終わってしまいますね。
この桜並木は人が少なくていいですね(犬連れだと人が少ないというのはポイント高し)
なくなっちゃうかもなんて、もったいない。
ルネジョシュ地方の桜のきれいなところは、満開の頃は写真を撮る場所を探すのが一苦労です。
人出が少ない早朝でも、場所取りのブルーシートがいっぱいで・・・。
毎年、イマイチな写真になっちゃいます~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/04/06 23:18 * edit *

KUMAさん

子1、帰って参りました~。
研修に行く事が決まった時からずっとガァガァちゃんを買って来てもらうと決めていたんです。
ロビン、一緒には歌わないですよ。
グゥワ~って鳴らすと、一瞬で目つきが変わるんです。
DNAにインプットされてるのかしら?

そうなんですよ。オカマちゃんになりました。
ジョッちゃんよろしくね~。
え、真っ平らですか?それは想像だにしていませんでした。衝撃的。
でもジョッちゃんはまだ若い時に取ったんだもんね。
ロビンはもう伸びちゃってるからなぁ。
でももし真っ平らになったらすごく嬉しいかも。
私もなでなでしちゃおうっと(笑)

KUMAさんの桜のお写真きれいですね!
ブルーシートを避けて撮った写真ですね。
2枚目の写真が好きです。
ルネちゃんはひっぱりっこが好きなのね。
今年何度か桜とロビンにチャレンジしたけれど、
やはり白と黒でロビンがつぶれるか桜が飛ぶか。
我が家はロビンの注意を引きつけてくれる助手もいないので、
カメラ嫌いのロビンは後ろを向くし。結果、あきらめました。

ここは普通の住宅街なので、人通りも少ないです。
手術の日、病院へ向かう途中で撮りました。
ここはシート敷く場所もないし(車道は普通に車が通るので)坂道だし。
桜の名所は人が集まって、かえって大変ですよね。
近所も公園にはブルーシートがびっしりでしたよ。

階段、緩やかでいいですね~。
ロビン、パパさんの実家に行くと、2階から落ちてきた?って位
すごい音させて駆け下りてきて、いつも心配です。
もうすぐ完成?^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/06 23:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/08 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

