*ROBIN&ZAC*

術後4日目 

ワンコ |

しばらくはお散歩には行かない方が良いとの事なので毎日一緒にお庭に出ています。
でも、やはりいつもより大人し目。痛いよね。

ひなたぼっこ、きもちいいねぇ。

座り方もちょっとオカマちゃんっぽい?むふ。
落ちた柚子の実のニオイをクンクン
柑橘系大好きだもんね。


ニオイチェックが終わると(猫と狸?)私の側で伏せたり、お散歩したり。


ロビンが傷を気にする事がないので、このままで過ごしています。
念のため、一人で留守番する時にはエリザベスカラーをしています。
早く良くなって、また遊びに行こうね。

久しぶりにテンプレートを変えてみました。
すごーくシンプルにしたくなって。
色々いじったので、IEの方、見え方が崩れてませんか?
23:58 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

IE7使用のティアラママです
崩れてませんよ~♪

柚子が落ちてる!拾わなきゃ~♪
自家製の柚子なんて素敵~☆
今年の春は柚子を植えようかと思ってるので
なので春の花市が待ち遠しいのです~

ロビン君お庭だからかな?
ちょっと元気なさそうに見える
ここで、ボールを出すと「キラーン」って目が輝くんだろうな
ティアラ達は10日間安静が必要だったけどロビン君はもっと短くて済むよね ガンバレー

ティアラママ #tHX44QXM | URL | 2009/04/09 19:30 * edit *

ティアラママさん

ありがとうございます~。IE7でも大丈夫なんですね、良かった♪
分かってもいないくせにいつも適当にいじってしまうのでドキドキです。

落っこちているのはもう最後の柚子です。
今年はお庭に柚子植えるんですね。
確かに実家のだけど、一本あると何かと便利かも!
アゲハチョウもやってくるし~。あ、違う?

ロビン元気なさそうでしょ。
興奮させない様にしてはいるけれど、それを差し引いてもやっぱり元気ないです。
ボールは見せられないよ~!
溶ける糸で内側に縫い込む方法だからか、傷も赤味がやっと減って来た感じ。
10日~14日後に見せに行くんだけど、早く元気復活して欲しいな。
女子は大手術だもんね! さぞかし心配したでしょうね。
女子で10日間安静なら、もうそろそろ元気になってくるかな?
ご心配どうもありがとう~♡

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/09 23:01 * edit *

こんにちはぁ~。

どうですか?
腫れてるの?
何だか つまんないお顔ですね。。。
早くボール遊びできたら良いのにね。

クロも どうしようかな?何て・・・
良いかナァ~・・・
すごく迷ってます。。。

体のこと 考えると。。。
クレさんの事考えると。。。

久しぶりに 何だかグジグジしています。。。
イエイエ・・・最近ありました。。。(笑)
でも!解決しましたから~。

良いお天気が 続いて 気持ち良いですネェ~。
お庭で お昼寝も 楽しいでしょう~♪

おバカなウラン #- | URL | 2009/04/10 15:36 * edit *

ウランのお母さん

今日は随分元気が戻ってきましたよ。
傷の赤味も減って、少ししぼんできました。でもまだ何か入ってますけど。
やはりボール遊びがないお庭じゃぁつまらないですね。
今日はおトイレを済ませた後、家に入らず門の方を向いて仁王立ちで、
お散歩行きたい!と主張するので、ルンルンと近所を一周してきました。

クロちゃん、う~ん、悩ましいですね。
もしするなら早い方が良いようですね。
でもウランのお母さんならきっと一番良い方法を選ばれるはず!と思います。

ぽかぽか陽気でゆっくり元気になって下さいね~♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/10 18:32 * edit *

ぷぷ、そう言われて見るとなんとなく、ロビン君がナヨってして見えますね。
ジョっちゃんは手術した後に安静にしてたのは2日くらいだったような・・・。本当はもっと安静にしてなきゃいけなかったのかも。
エリザベスカラーも季節的に暑そうですねぇ。
人間がマスクすると蒸れて暑いのと同じ感覚かしら。
抜糸まで我慢かな?
ロビン君もすぐボール遊び行けるようになるよ~。

私も何か1本、柑橘系の木が欲しいのだけど、日当たりが期待できないからどうしよう。
鉢植えでも育つのかなぁ。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/04/10 23:21 * edit *

KUMAさん

ふふ、シナを作ってるみたいに見えるでしょ?^m^
ジョッちゃん元気だね~。若かったから?

ロビンもや~っと元気を取り戻してきました。
カイカイがあるからか、傷は全然気にならないみたい。
日に何回か私が傷のチェックをしてるんだけど、
足を開いて、剃られたお腹をなでられてうっとりしてます。
もしかして切ったり縫ったりしたのに気付いてないのかも?!
なるべく一人でお留守番させないようにしているので、エリザベスはまだ2回だけ。
確かに今日みたいな天気だと、暑そうですよね。
吸収される糸で縫ってあるから、抜糸はしないんです。
10日後に見せに行ってOKでたら遊んでいいのかな?
早くシャンプーしたいです!

KUMAさんちも柑橘系植えるのね。
ゆずは日当りが良い方がいいみたい。
うちのは地植えだけど、鉢植えでも大丈夫なはずですよ~^^。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/11 00:08 * edit *

ロビン君 去勢手術したんですね。
フフッ ようこそ オカマちゃんの世界へ(笑)
アロマも先日の手術の時爪きりしてもらいましたが 血管が伸びてしまってたので血管を縮めるためにもう~んと短く根元まで切ってもらいました。
アロマは爪きりがこの世でいちばん嫌いなので 意識のあるときは絶対切らせないんです。 パニックに陥っちゃうの。

何はともあれ ロビン君 抜糸まで ちょっとの辛抱だよ~

アロママ #vEz6mkN6 | URL | 2009/04/13 01:21 * edit *

アロママさん

そうなんで~す。オカマちゃんの仲間入り~♪よろしくね。
アロマ君も手術時に爪切りしてもらったんですね。一緒です!
アロマ君、爪切りが一番嫌いなのね。
麻酔で寝ている時にスパッと切ってもらえて、アロマ君も良かったね。
根元までとは潔いですね!
ロビンももう少し短くしてもらえば良かったかな。

ロビンも爪切り大嫌い。爪切りの時は家族総出です。
(パパさん羽交い締め担当、子供2人でおやつで気をそらす担当、私爪切り担当)
パニックで信じられないパワー出しますよね。
パパさんと私は必ず引っ掻かれて負傷します。
グラインダーで削るとそんなに嫌がらない事を発見したので、
折角切ってもらった爪の長さを維持するべくこまめに削らなきゃ。
歯石もきれいになったので、さぼりがちだった歯磨きもまめにする事を誓います!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/04/13 01:40 * edit *

コメントの投稿

Secret