Robimama

Robimama

GW、皆様楽しくお過ごしでしょうか?

またもや更新サボっておりました。
先週子2の家庭訪問があり、それに向けての掃除を何日か前から始めたら、あちらもこちらもと気になる所が出て来て、
賞味期限切れの食品の整理等(そんな所は絶対先生見ないのに)殆ど大掃除並みに!
右手が腱鞘炎になってしまいました。(でももう治ってます♪)
すっきり気持ちよくなったので、良い気分です。
さてさてこの状態がどこまでキープできるでしょうか?

そんなこんなでずっとアップできなかったけど、19日の夕方に泳ぎに行った時の写真です。

この日は波がゼロだったので、久しぶりにロビンの為だけに海に行きました。
思う存分遊んでね~。

惜しい、ビーズカラーが逆さま。


左はカラスとニアミス(5,60cm) 右はまだシャワーなんか浴びたくない!ロビン。

我が家のGWは特に予定はなしです。
パパさん、実家の家仕事で泊まりに行きました。
子1、試合と部活と中間試験の勉強の為、母は毎日お弁当作り(涙)

お出かけできない私は庭仕事でもしながら、これを聞いて過ごしま~す♪
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
おバカなウラン  

こんにちはぁ~♪
あらぁ~お出かけ無しですかぁ~。。。
子供達が大きくなると。。。ダメになりますね~。。。^^;
お家でお留守番~一緒ですよぉ~!
ワンズしか~相手してくれません^^;;;;;

ロビンちゃん 元気に泳いでますね~♪
楽しそうで~よかったぁ~~!
カラスさんは。。。なんだか。。。恐いね。。
ここの所 お天気 大阪はあんまり。。ですが。

また 海に連れて行ってもらいねぇ~。
ロビンちゃ~ん♪

あぁ~手作りですか?ビーズ?

2009/05/05 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

ウランのお母さん

こんばんは♪
子供が大きくなるとそれぞれの予定があるので、
都合を合わせるのが段々難しくなりますね。
人ごみ苦手だし、お留守番もまた良しです。
ウランのお母さんもワンコとお留守番組ですか?一緒ですね~^^。

ロビン、これから海開きまでは泳ぎに行きます!(予定)
このカラス、ロビンがどんどん近づいてきてもなかなか逃げなくて、
こちらがドキドキしました。

今日はこちらも雨です。
雨だと眠い…。カラッと晴れて欲しいな。

ビーズカラー、随分前に作りました。
派手なので、海でも目立って重宝してます~。

2009/05/05 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   
Two Beans  

こんにちは!

海、いいですね~。
我家の怪獣どもは、まだ海が未経験なんです。
いつか連れて行こうとは思っているんですが、足が短いから、すぐに波に飲まれちゃうかもしれないです(汗)。

カラスとのニアミス、こういう写真っていいですよね。
私も他の動物とのコラボ写真が撮れると嬉しくなっちゃいます。

このGWは、60㎞の大渋滞にはまってしまい、もうくたくたです(汗)。

2009/05/06 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

Two Beansさん

海、好きなんです~。
ボールと海(水場)が何より好きで。
Two Beansさんのワンコさん達は、海好きかしら?

このカラス、人慣れしていて、平然と目の前に降りて来たんです。
ロビンが近づいてもぎりぎりまで動きませんでしたよ。

GWはどこにお出かけでしたか?60kmの渋滞とはお疲れさまでした。
後で遊びに行きますね~。

2009/05/06 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

ロビ家はGWはお出かけされなかったのですね。
子供の行事があると出かけるわけにもいかなくなるのでしょうか。
僕だったら学校行事なんて休ませてでも家族の行事を優先しちゃいそうですけどね。
まあ本人の気持ちが最優先ですけどw

僕は今年のGW休みが不況のおかげで長くなったので庭の畑耕したり、購入したばかりのスチームクリーナーで築3年の汚れをやっと落としました(;^ω^)

ロビン君は海へ連れて行ってもらったんですね~
うちのは昨日今年の初泳ぎを渓流でしてきました。
ロビン君はカラスとか追いかけようとはしませんか?
犬に近づいてくるカラスだなんて、さすが都会のカラスですね。

犬のうたですか。
どんなんでしょう??
まさか犬が歌っているんじゃ・・・

2009/05/06 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

ロビ家はお出かけなしでした。
春休み中にあったテニス合宿に行かずにアメリカ研修をとった子1は、学年で一人だけ試合に出させてもらえず(入部以来初めて)
でも応援には行かなければいけないという、そんな切ないGWを過ごしました。
早朝からお弁当持ちで行くので、私も出かけられませんでした。
小学校の授業なんかだったら休ませちゃいますけど、
運動部の部活関係はなかなか休ませられないですね~。

畑の準備はバッチリですか?
スチームクリーナーいいですね~。コストコやホームセンターでパパさんがいつも見てますよ。きれいになって、ベビちゃんを迎える準備も着々ですね。
私は今年はトマトとキュウリを植えました~。

渓流で初泳ぎでしたか^^。
お水はまだ冷たくないですか?ワンコは平気でしょうけどね。
ロビンは一応カラスを見てはいましたが、レトリーブ遊び中は脇目もふらずです。
あのカラスは随分慣れている感じでした。私の方が怖かったです。

犬のうた、良いですよ!
犬は歌ってませんよぉ。
フラット&ゴルの飼い主さんの3人組です。
公式サイトはこちら
http://www.sunpoiko.com/
笑いあり、涙あり。
犬を飼っている人なら「そうそう!」って共感する歌で~す。

2009/05/07 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   
アロママ  

今月末28日あたり ずっとGW お仕事でウップンのたまってるワン友さんと 湘南の海 早朝襲撃かける予定になっております。
4時起きだとか のたまってるし・・・
アタシ 起きれないかもぉ~~(笑)

ビーズカラー みんなお洒落なのしてて ほしいなぁって思ってるんですけど なかなか 手が出ないあたしです~~

レザーだと 水に濡れるとヤバイので カラフルなビーズカラーだと 安心ですしねー。

このCD 前からちょっと気になってるんですけど。。。

2009/05/09 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

アロママさん

こんばんは~♪
パパさん実家に泊まっていたのでお返事遅くなってごめんなさいね。

平日の4時起きで湘南の海に襲撃をかけるんですか~?(笑)
アロママさん元気だわぁ。頑張って起きてね!
ワン友さん、GWお仕事だったんですね。お疲れさまです。
皆さんとワンコと海満喫して下さいね~^^♪

このビーズカラー、もう閉鎖されたシリウスママさんのブログに詳しい作り方が書いてあって、それを見て作りました。(あぁ、閉鎖されて残念!もう作り方覚えてないかも)
http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/blog-entry-147.html
手作りだからそれなりの出来だけど、うちの子に使うには十分です。
レザーは濡れると固くなるし困るよね。

CDなかなか良いですよ~。
1曲どうにも泣ける歌があって、それを聞くと食事中でも泣いてしまい、家族にびっくりされてます。
犬バカ万歳!なCDで~す。

2009/05/11 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply