Robimama

Robimama

またもやお久しぶりです。
何だか色々とバタバタと過ごしておりまして、ブログ更新するまで辿りつかない日々です。
皆様の所も読み逃げばかりで申し訳ありませんm(__)m
あ、おかげさまでロビンは元気にしております~。
サボっていた間の事は、気が向いたら更新します。ということは、更新しないってこと?

さて、月曜日に近くまで行ったので、初めてワールドポーターズのLeonard's(レナーズ)(本家はこちら)に寄ってみました。
最近みなとみらい方面に行く事が少かったので、やっと!という感じです。

左のがマラサダ。本当はもっとふっくらしてシナモンシュガーがまぶしてあるのですが、
時間が経ってしまったので、こんな。残念。

ご存知の方が多いと思いますが、マラサダとはポルトガルの揚げパンです。
中には何も入っていません。
日本の揚げパンよりずっと生地のキメが細かくて柔らかいです。
ワイキキに行ったら、朝ご飯はここでシナモンシュガーのマラサダを1ダース!買って、
車で食べながら出かけるのが我が家の恒例です。
揚げたてはフワッフワのしっとりで美味しいですよ~♪
ワイキキの本店ではいつもお客さんが並んでいるけど、
ドンドン奥から出てくるのですぐに順番が回ってきます。
10人程並んでいたけど、すぐだろうと思ったら日本のレナーズは揚げるのが遅い様で、
30分以上待ちました~。でも揚げたてでした♪
本当は持ち帰ったら美味しさが落ちちゃうんだけど、
一人で食べるのもちと恥ずかしいので家で子供達とおやつにいただきました。
やっぱり揚げたてを食べるのが一番美味しいですね。
マラサダのぬいぐるみも売っています。
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
テアボロ  

あ~よかった。なにかあったのかと思いましたよ。また勝手にww
2日前にBlogお友達の子が亡くなってしまったので余計に心配でした。
ロビン君は元気なのですね!

みなとみらいですか~
昔嫁と付き合っていたときによく行きましたよ。
こんなお店は当時あったかなぁw
このお店は本店と同じ味でしたか?まあ食べられたときには時間は経っていたと思うので味は落ちていると思いますが。

四葉のクローバーがドライヤー後にまで残っているとは!!
どんだけツイているんでしょうねロビン君は!
宝くじ買ったほうがいいですよ!
僕は鳥の糞が空から降ってきたのが車に命中して宝くじ買いましたけど300円でしたがorz

ロビン君がツイているだけで、宝くじは無理かもしれませんね~
売り場に連れて行ってロビン君に選ばせたら高額当選かもしれませんけどwww

2009/06/24 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

本当にすみません。
重なる時は重なるものですね、色々と。
そっか、「ロビンは元気です~♪」だけでも更新すればいいんだ。
今度からはそうします。ご心配おかけしました。

ここは最近、とはいってももう随分経つかな?オープンした所です。
ワーナーマイカルの映画館のあるワールドポーターズの1Fですよ。
テアボロさんがおデートしてた時にはまだありませんでしたよ~^^。
近いうちに揚げたてを食べてから両者比較したいと思います。
冷めてたし期待していなかった分、そんなにハワイとは差がない気がします…。

ね、ね、すごいですよね?!
家族の反応が薄くて、ちょっと寂しかった私です。
お散歩の時に宝くじブースに行って、選んでもらおうかしら?
鳥の糞が車に命中したんですね。それでも300円かぁ。
ま、夢を買うんだから、300円と思って買ってみましょうかね♪

2009/06/24 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

更新待ってました~。
自分は棚に乗っちゃってますが…、あ、ルネジョシュは元気です(汗)
今日のお散歩では水たまりでジャブジャブやってくれて、出勤前に泥だらけのルネを洗いました(怒)

「マラサダ」、知りませんでした~。おいしそう!
揚げパン好きです。
揚げたてを食べたい~。
みなとみらいでしか買えないのかな。

ロビン君、蒸し暑くてカイカイひどくなっちゃった?
四葉のクローバーの御利益でよくなるといいですね。

2009/06/25 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

KUMAさん

待ってて下さりありがとう~。
KUMAさんも落ち着いたら、blog再開をお待ちしていますよ。

水たまりでジャブジャブですか~。うふふ。
出勤前にシャンプーはハードでしたね。お疲れさまです。

揚げパンお好きですか?
じゃぁきっとマラサダも好きなはず。
Leonard'sは、みなとみらいだけの様ですが、
湘南にはワゴン車で売っているマラサダもあるみたいですよ。
そうそう、揚げたてが一番美味しいですよね~。

カイカイもですが、おはげが…。地肌見え見えですよ。
本当、四葉様、ご利益お願いします~!

2009/06/26 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   
おバカなウラン  

こんにちはぁ~!
ロビン君も ママさんも お元気そうでよかったぁ!^^

今の季節 カイカイですよね^^
ウランも^^;またおはげが 少し出ています^^;(涙)
でも 去年より 随分良くなりましたよ。
頑張ろうね!

大阪にはないよぉ~~~~!。。。と思うんですが。。。
食べたいナァ~!
美味しそう~♪

↑ ウンウン ロビン君 元気ですよぉだけで。。も
いいからぁ~!^^

2009/06/27 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

ウランのお母さん

おかげさまで元気でやっております♪
ご心配かけましたm(_ _)m

カイカイ、しぶといですね~。
色々やってもおハゲだらけで、凹みます。
掻きすぎて洋服に穴があいちゃいました。
ウランちゃんもですか。
少しずつでも良くなる様にお互い頑張りましょう!

大阪には…ないのかも…。ごめんなさい。
でも大阪には美味しいものが、た~くさんありますよね~。
うらやましいで~す。

は~い、長期間放置せず、一言でも更新しますね~。
ごめんなさい!

2009/06/28 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply