Robimama

Robimama

今日は久しぶりに薄曇りだけれど、先週は連日曇り時々雨。
洗濯物が~!カラッと乾かなくて困ります。
3日に1日は晴れて欲しいなぁ。

ネタもないので、6月初旬の没写真の中から拾いだしてみました。
ロビンが波の繭に包まれてるみたいな一枚。


こちらは波の泡が地層みたい。


バタバタしていたので、アップし忘れていた今年の春のバラ写真
去年後半、手をかけてあげなかったのにけなげに咲いてくれてありがとう。


そして、今年の梅は不作な上に、収穫の頃またバタバタがあり、気づいた頃には全部土手に転がって行ってしまった後でした。
梅干しはまだ去年の在庫があるからいいんだけど、梅ジュースを作ってと子供に言われていて、まだ売ってるかな~?

今日は皮膚と、狂犬病の予防接種と、エコー検査のために病院へ。
皮膚の状態がかなり酷いので、狂犬病予防接種は先送りに。
お薬飲んで、少し状態が落ち着いてから、来週皮膚と血液、エコーの検査をする事になりました。
今日はお注射打ったので、久しぶりにロビンが掻かないのが嬉しい。
やっぱりお薬飲まないとだめなのかな…
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
テアボロ  

ジメジメ困りますよね。
我が家は部屋乾しなので気持ちよくありません。
やっぱし外に干してオゾン殺菌が一番ですよね。

ロビン君、痒み止めの注射ですか?
痒みって人間でもストレスですからワンにとっても辛いでしょうね。
薬には頼りたくないでしょうが、飲ませて本人がラクになるならばそれも仕方ないかもしれませんよね。

そういえば"シソ"がアレルギー抑制効果があると聞きました。
ワンに与えていいものなのかはわかりませんが、調べてみると痒みを抑える効果もあるそうですよ。
http://www.age.ne.jp/x/granhill/setumei/shiso.htm
ロビン君ちのシソは成長しましたか~?
うちのは全く芽が出ませんでしたorz
なので次回は苗からです。

こちらは北だからか青梅がまだ売られています。
つい先ほど嫁と買い物してきたときにも袋に入って売られていました。
もしお近くで手に入らないようだったら言って下さい。

2009/07/05 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

本当に困りますね。
タオルが生乾きでくさいと、子1からブーイングです。
ロビンのベッドカバーとか、ソファカバーとか、シーツとか、
後回しになってる大物を一気に洗ってパリッと乾かしたいです。

昨日の注射はかゆみ止めと化膿止めです。
打ってからピタッとかかなくなりました。
夜中に掻く音で目が覚めなかったの、久しぶりです。
おっしゃる通り、お薬使わずに治れば一番良いのですが、要所要所では使わないと無理なのかな…。

情報ありがとうございま~す♪
シソ、私が大好きなので1年中買っています。
前に花粉症に効くとTVで見て、積極的にロビンのご飯に入れてはいましたが、
ふむふむ、やっぱりアレルギーに効果があるんですね!
1日6枚ということは、30kgのワンコだと半分の3枚でいいのかな?
これからは毎日入れます。
テアボロ家のシソ、残念でしたねぇ。
うちのも発芽率悪くて、びっしり生やすつもりがひょろひょろ~で、
追加で種まきした所です。
もちょっと追加しとこうかな?

そちらはまだ青梅ですよね^^
日本は広いなぁ。
北の方から仕入れた青梅探して、明日八百屋さん&スーパー巡りしてみますね!
どうもありがとうございます!

2009/07/05 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

アワアワのお写真が不思議な感じでよいですね~。
バラの手入れも手抜き、梅干し梅酒も実家頼りの超手抜き主婦のワタクシです。

ジメジメ、しばらく続きますね。イヤですね~。
TVでじめじめする季節は、お風呂に洗濯物を干して、換気扇を回すといいと言ってました。
どうなんでしょう?

ロビン君、かわいそうに…。
ひどい時は一時的に薬に頼るのも一つの方法ではないかと思います。
ヨーグルト、あげてますか?
ルネジョシュには毎日あげてます。
乳酸菌の種類にもよるようだけど、ヨーグルトも花粉症に効果があるみたい。
きっとカイカイにも効果あるんじゃないかな。

2009/07/05 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

KUMAさん

ネタ切れで、こんな写真を引っ張りだしてきました~。

蚊が出始めると同時に、バラのお手入れ手抜きになってきます。
私とっても蚊に刺されるので。
今年は梅のジャムが流行っていますね~。フラット界で。

我が家は古いので、お風呂場に窓はあるけど、換気扇はないんですよ。
最近タオルだけは洗濯機についている乾燥機を使っているけど、
3時間かけても乾いてない所があるのがかえってストレスです。
ロビンの皮膚の事もあるし、もっと頻繁にカバー類を洗いたいのですが、
こんな陽気じゃ乾きませんよね。
昔使っていたガス乾燥機が懐かしい…。

ロビン、可哀想です(涙)
色々あってステロイドは使わないで済むなら使いたくないのですが
うーん、難しいです。
ヨーグルトは今はあげてません。
牛肉もどうもアレルギーがありそうなので、こわくて乳製品はあげていないの。
でもアトピーは腸から、説もあるので、犬由来の乳酸菌というのをあげています。
とりあえず、うんPはばっちり!です^^。
いつも色々ありがとうございます!

2009/07/05 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/06 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

どうもありがとう! ポチッと行きます!

2009/07/06 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   
Two Beans  

お久しぶりです。

波の写真、臨場感があって凄いですね!
我家の短足怪獣どもだったら、間違いなく溺れてます(笑)。

2009/07/12 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

Two Beansさん

お返事遅れてすみませんm(__)m

レトリーバーは泳ぐ仕様に出来ているので、水を見たら飛び込みますから、
噴水とか、池とか、危なくて近寄れません。

Two Beansちゃん達は、茂みでの猟が得意なんでしたっけ?
うちのロビンは、ワンコなのに鼻が利かないので実際の猟ではダメ犬だと思われます~。

2009/07/13 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply