Robimama

Robimama



あら?知らないうちにブログの管理画面も変わっている~。

さて、梅雨明したはずなのに梅雨の様。でも暑いし。
夕方ゲリラ豪雨が降ったりして洗濯物を早目に取り込まないと悲しい事になります。

ロビン&ロビン家、元気にしています。

パパさんただ今夏休み中です。

今年の夏休みの計画は、いつもギリギリにならないと計画しない私にしては珍しく、
春に子供の年間スケジュールをもらった時点で子1の部活、子2の習い事等考慮して、
今年は7月末!と決めてパパさんに休んでもらいました。
しかし、慣れない事はするもんじゃないわ~。

法事が休みのど真ん中に入り、
子1は7月、8月と試合が入って、部活は休めなくなりました。

という訳で、今年は旅行なし?の夏休みです。
(元気なパパさんは毎日早朝サーフィン、夕方は地元のプール、
バイクと一人アクティブに動いていますが)

なのに、子2の夏休みの宿題の中には、旅行の感想文というのがあるのです。
何で今年に限って!去年だったら良かったのに~。
北海道キャンプが懐かしいわ。

こうなったら8月の土日にでも家族揃って出かけたい所ですが、
子供ふたりの予定がどうしても揃わない。
仕方ないので、パパさんと子2で1泊か2泊でどこかにいってもらう事に。
しかしそれを聞いた子1もどこかに行きたい、と言い出して(まぁそうよね)。
8月末の公式戦スケジュールが未定なので、
それが分かってから私と子1でどこか1泊で行けたら良いけど。

さて近頃のロビンは…

先日法事があり、ロビンは9時間程お留守番でした。

パパさんが休みの日限定で、自分だけ家に置いて行かれるのに耐えられないロビン。

5月の子2の運動会の日。
ロビンが大好きなお義母さんが、朝一回うちに寄ってから、
すぐにみんな揃って出かけちゃったもんだから、帰ってくるまで鳴き続け、掻きむしって、
皮膚が今までで最悪の状態になってしまいました(泣)

今回の法事も、家族+隣の実家の父母弟で一斉に出かけるので、
また↑の様になるかとかなり心配しましたが、
お薬を飲んで皮膚の状態が落ち着いていたのでそこはクリア。良かった。

しかし…翌日酷い下痢Pになってしまいました。あーんやっぱり。
丸一日ご飯を抜いて、徐々に復活したから良かったけど、こんなに酷いのは久しぶりでした。

平日は全く後追いもしないし長時間の留守番も全然大丈夫なのに、
パパさんの休日に一斉に出かけるとダメなのよね。
どうも服装で判断しているらしく、Tシャツ、短パンorジーンズだとダメだけど、
B.Dシャツとチノパンで私と出かけたときは平日バージョンのロビンでした。

ちなみに今日は、午後子1部活、
パパさん(Tシャツ短パン)と子2は1DAYコンタクト購入と眼鏡の調整に横浜へ。
私とロビンは留守番だけど、パパさんのお出かけ時に玄関には行ったものの、
出かけてしまえば私の足下で寝ています。
多分今私が出かけても大丈夫なはず。
全員で一斉に出かけなければ大丈夫なのよね…。

皮膚の方はお薬を飲んでいたので落ち着いています。
しかし、日曜に最後のお薬を飲んで、これ以降は塗り薬のみで対応予定。
今の所はカイカイもできてないけど、いつまた掻き出すかとドキドキです。

先日皮膚に良い事をあれこれ教えて頂いたので♪、色々お試ししながら頑張って治します!
早くフサフサロビンに戻してあげたいもん。
最近体中おハゲハゲなので、可哀想で最近は写真も撮ってません。
トップの写真は春頃のかな~。

暑い夏、人もワンコも栄養あるもの食べて乗り切りましょうね~!
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KUMA  

私も管理画面が変わったの、知りませ~ん。あはは。

今年の夏休みは家族みんなでお出かけできなくて残念ですね。
う~~ん、子2ちゃんの宿題のためにも、どこかに行けるといいですけど。
代わりに9月のシルバーウィーク(って呼ぶの最近知りました)に旅行はいかがですか?
我が家は2人の夏休みがずれてて、重なってるのは4日だけなんです。
実家に行って終わりです。

ルネジョシュは普段のお留守番はなんでもないのに、休みの日にmasaさんと2人で出かけて帰ってくると、ものすごい狂乱ぶりです。
ルネジョシュは「休みの日にお留守番させられるなんて信じられない~」って思ってるんだろうなぁ。
ロビン君もみんなに置いてかれるのはさみしいんでしょうね。

今日は天気がよかったのでかぼちゃの種を天日干しにしたので、ルネジョシュのご飯に入れてみま~す。
鹿肉も注文してみました~。

2009/07/30 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

KUMAさん

ふふふ、KUMAさんも管理画面が変わったの知らないのね~?
書いてるうちに、あら上の方が違う?と気づきました。(遅い)

うちは、GWはいつも旅行に行かないので、
ある意味夏にかけているのですが、まぁこんな年もありますよね。
明日は、割引券があるとかで、パパさんと子供2人で大磯ロン○ビーチに行く予定です。
子2の宿題が大磯にならないように、なんとかしなければ。

9月の連休、シルバーウィークっていうんですか?知らなかった~。
今年は5連休なんですね。
夏に旅行できなかったらそこもいいですね!

KUMAさんはご実家に行かれるんですね。
海も川もあるから、ルネちゃんジョッちゃんも嬉しいですよね~。

うふふ、やっぱりルネちゃんジョッちゃんも休日のお留守番は嫌なのね。
やっぱりぽつんと置いて行かれるのは嫌ですよね。
ルネジョシュちゃんの狂乱ぶり、見てみたいで~す。

カボチャの種、干しました?私も~^^。
私、1回目は干しっぱなしにしたら夜中に猫?狸?に荒らされ殆ど食べられちゃいました。
2回目のがちょうど今日干し上がって、早速夜ご飯にガーッとしてふりかけて見ました。
色々試して、合ったものは取り入れて、元気に長生きして欲しいですよね~。

2009/07/31 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

えっ?管理画面変わってましたか?全然気づきませんでした。

せっかく休みを取ってもらったのに予定が合わなくて残念でしたね。
パパさん的には自分の時間がたくさんとれて逆に良かったでしょうか。w
あの北海道キャンプからもう1年ですかぁ。早いですね~

ロビン君置いていかれると掻きむしるのですか?
そりゃ大変だっ!これはもう防ぎようがないですよね。
口輪をして置いていくわけにはいきませんし・・・
時間差で家を出れば大丈夫なんですか?でもそんなことやってたら時間かかっちゃいますよね。

うちも平日嫁が出勤するときは2ワンとも全く興味を示しません。
「また置いていかれるんでしょ」ぐらいに冷たい目で嫁を見ます。
「いってきま~す」と嫁が言っても寝てますorz
「もうおやつ買ってあげないからね!」と脅されても寝てますww
服装でわかるのでしょうね。

夏休みは皆で旅行へ行かれなくても、9月の5連休がありますよ!
そこで休みがあうといいですね~
僕たちは毎年恒例のフラットキャンプをする予定です。ロビン君ちもいかがですか~遠いですよね(;´Д`)

2009/07/31 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

一番上が変わってましたよ~。^^

旅行なしで終わってしまいました。
そうそう、パパさんは結構満足しています。
可哀想なのはロビンです。
お腹の調子がまたぶり返して海に連れて行ってもらえなくて。
そうです。あの北海道からもう1年。早いですね~。

そうなんです。
掻きむしります。あと口で噛んでしまって、ハゲになっちゃいます。
どうしてもしようがない時以外は、休日一人で留守番はさせられません。

ムック君セイラちゃんも平日はそっけないんですね。
むつははさんの「もうおやつ買ってあげないからね!」はいいですね~。
言いたくなる気持ち、よ~くわかります。
テアボロさんは一緒に出勤できていいな~。すっごく恵まれた職場ですよね!

9月の連休、昨日調べたら、20日(日)に子2の習い事があり、22(火)、23(水)に子1の文化祭がありました…(TT)
近場でロビンを泳がせにくらいはいかれるかな?

恒例東北フラットキャンプですか!こちらも、去年からもう1年たったんですね。
いいな~。行きたいな~。私が運転できれば絶対参加するのに~。
というか、その頃って、予定日はまだ大丈夫なんですか???

2009/08/01 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply