*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

fireworks 

日常 |

今日は恒例、みなとみらいの臨港パーク前で「神奈川新聞花火大会」が開催されました。
例年7月20日にある「みなと祭横浜国際花火大会」と合わせて、横浜港の夏の2大花火ですが、
今年は「みなと祭横浜国際花火大会」は中止だったので、家から見える花火大会は今日だけです。

撮るつもりなかったから、用意していなくて、レンズもついてたレンズだし(35-70mm)、
三脚使わず手持ちだし、おまけに部屋のガラス越しなのでぶれていますが…
(外だと蚊がすごいので)
許して下さいませ~。





面白かったのが、これ。↓
上の方が雲に入っちゃってます。


締めはスターマイン。やっぱりこれが一番好き。
ピントが合って良かった♪


ロビンは花火の音も気にする事なくグーグー寝ておりました。
03:32 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

プチ?かなり?ご無沙汰@ブログコメントでは、、、

20日の花火中止だったのね、、、
そっちに居なかったから中止になったの知らなかった

土曜のは 曇天続きだからいまいちだろうな、、、と侮ってたら
土曜だけは昼間 夏~♪って感じの天気に恵まれて
かなりよく見えたんだね♪ 残念 帰ればヨカッタ、、、(>_<)
ロビン家は おウチで楽しめてヨカッタね♪

しっかし相変わらず高台からの眺望は天下一品だね
こないだ不測事態で行き損ねたから
今度ぜひ眺望させてもらいたいものです、、、

我が家の愚息は 直ったと思ったら
毎日グーグーとヘソ天で寝てます
ホントにフラットって 飼い主の心配尻目に超能天気だから
ある意味とっても救われるね

ロビンも↓↓ 可哀相だけど その後お元気?

夏休み 皆そろって元気で過ごしてね♪

ユリ母ぁ #Nepz9y7o | URL | 2009/08/03 07:52 * edit *

こんにちはぁ~^^
ご無沙汰しています^^;

花火の季節ですね~♪
こちらも あっちこっちで ドカ~~ンって大きな音だけ聞こえてます^^
近くでは今週の土曜日です~♪
楽しみ~♪

ロビン君 カイカイですか。。。
クロが 今??なんだか 酷くなってきました。。。
オハゲが一杯です(涙。。。)
お顔や胸は 大丈夫なんだけど。。。
お腹と後ろ足。。。が。。。
草が?かな?(除草剤かな。。。)
アレルギー検査をしてみようかな。。。と思っています。

日本の気候は。。。ダメかな。。。
どうしても。。。特に今年は 湿気が多いから。。。

でも ウランは 随分 昨年に比べたら よい状態になりましたよ。
ソルト石鹸 良かったよ!
だから 今 クロ お散歩から帰ってから
お腹と足を ソルト石鹸で洗ってるよ^^
少しだけど 赤みが消えてきました。

ロビン君は なんのシャンプーしてますか?

。。。クロ 大きくなってたでしよう~♪
もう 一番体高が 高くなったよ^^

ウランのお母さん #- | URL | 2009/08/03 17:09 * edit *

自宅でこんなきれいに花火が見れるとは贅沢ですね。うらやましい~。
ビール片手にぐびぐびしながら見ましたか~??
我が家の近くでは…、家からは見えないけど多摩川の花火大会。
人ごみが嫌なので、多分遠くの河川敷でビールとイスを持って、ルネジョシュと小さな花火を見る予定です。
ルネジョシュも花火の音は全然平気。
何かもらえないかと、きっと食べ物に釘付けで音なんか聞こえないんだわ。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/08/03 22:43 * edit *

ユリ母ぁさん

お久しぶりです~^^

そうなんですよ、20日のは中止になりました。
花火の打ち上げの音が1年に1回しか聞こえないというのも寂しいものですね。

土曜日やっぱり雲が残っていたので、大玉は下半分しか見えなかったですよ。
それはそれでおどろおどろしいというか、貴重な花火風景でしたけど。

これはトリミングしているので、実際はもっと小さくしか見えないんですよ(^^;)
子供部屋のベッドと窓の隙間に変な姿勢で立っていたので、腰が痛くなりました。
それに見ていたのは私だけという… サミシイ!

シュート君、治って良かったですね!
某所で拝見していましたよ。
そうそう、超能天気な所が可愛いんですよね~。
今年は気温が低くても湿度が高いからエアコンフル活動です。

ロビン、随分良くなって来ています。
でも、ちょっと痒いとすぐカミカミカキカキしちゃうので、おハゲ部分に毛ががなかなか生えません。
朝晩、私がヘッドライトつけて軟膏片手に、全身をくまなくチェックして塗り塗りしています。
掻く前に塗る!です。

夏休み、まだ入ったばかりなのに既に疲労気味デス。
が、頑張るぞー!
ユリ母ぁさんも夏バテに気をつけてお過ごし下さいませ♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/08/04 00:08 * edit *

ウランのお母さん

お久しぶりです~^^

ウランちゃん地方では今度の土曜日に花火ですか?
楽しみですね!
あの音を聞くと、夏を実感しますね。
何だか冷夏?だけど、もう8月なんですよねぇ。

はい、ロビンカイカイです。
一時の酷いのは脱したんですが、まだ地味にぽつぽつ出てきます。
早く引っ込めーと言いながらお薬塗ってます。

クロちゃんもですか…?
おハゲは悲しいですよね。
一時的なものだと良いのですが。早く良くなって~!

本当今年は気温がそれほどでもないのに湿度は高いですね。
冷房、除湿でロビンが在宅中はエアコン切れません。

ウランちゃんは良くなって良かったですね~^^
女の子だもんね。
ウランのお母さん考案のソルト石けん、GOODですか?
この前教えて頂いたおすそわけで、ローズマリーとアボハートの石けんが買えましたよ♪
ありがとうございます!
シャンプーとしてローズマリーを愛用中です。
さっぱりふわっとして良い感じですね~。
ソルト石鹸、商品化されたらまた買えるかな~?
ロビンもお散歩帰りに塩を入れた水と石鹸で洗ってみようかな。
今は残っているノルバサンシャンプーで足を洗ってます。

クロちゃん、本当に大きくなって!
耳毛が伸びてお顔もハンサム君になりましたね~。
これからの成長ぶりがますます楽しみですね♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/08/04 00:12 * edit *

KUMAさん

自宅の端っこで、植木の隙間から見ています~。
実際はこんなに大きく見えないですよ!
5km以上離れていますから。
70mmレンズで撮ったのの中心を3倍位にトリミングしていま~す。

現実は、出窓と子供の2段ベッドの狭い隙間に体を半分入れて、
斜め方向に体をねじった格好でカメラ構えていたので、ビールなんて余裕は全くありましぇん。
腰が痛くなりましたよ~。

KUMAさんちは多摩川の花火よね~。
近くは混むから、少し離れた場所でみるのが利口ですよね。
河川敷は涼しそうだし、ワンコと一緒にビール片手に花火見物なんて、最高ですね~!
ルネちゃんジョッちゃんの、ウマウマを見るひたむきな視線、可愛いよね~!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/08/04 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

