*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

TO-Y君 

日常 |

今朝5時7分の静岡沖地震、驚きました。
枕元の携帯からの、docomoの緊急エリアメールのサイレン音で驚いて目を覚まし、
メールを見て携帯を閉じた瞬間、揺れが来ました。
ロビン地方は震度4。
2、3日前にも震度3の地震が来たし、う~ん、これはきちんと備えておかないとですね。
ロビンの非常用フードは足りてるっけ?チェックチェック。
静岡県の方々、被害がこれ以上広がらない事を祈ります。


さて、最近はカメラ熱、レンズ熱もロビンのカイカイのせいおかげでいつになく治まっているんだけど、
某bmamaさんちと、リンク先で可愛いお写真見ちゃったらば、ヤバい~。ヤバすぎ~。
チェック甘かった。トイカメラって、デジタルあったんだ~と思ったら最後でした。
ポチポチっとして、届きました。トーイくん。



あら?双子?
ちょっとね、焦って失敗。2個買っちゃった。
ひとつはオークションにでも出そうかと思ったら、
パパさんが出さなくても良いんじゃないと言うし、どうしましょ。
あ、外見だけでなく、性能も写りも私には殆ど同じに見えますです。
普段デジイチ使っているから、あまりにもトイカメラなものだとギャップがありすぎて
拒絶反応出たら困るので、この子達程度の機能が程よいです。
しかし、軽いですね~!携帯くらい?いやもしかしたらトーイ君の方が軽いか?

上のトーイ君は水中ハウジング(防水ケース)付きを買いました。
水辺で気にせず撮れるのも良いですね。
水中カメラのNIKONOS-? というのをもう何年もオークションチェックだけはしてるんだけど、
フィルムってのが引っかかってポチるまでいかずにいたの。

2年前、こちら の防水ケースを買って、
GRDで撮ったりしていたのですが、どうも中で本体がずれて上手く撮れなかったのです。
GRDも安い物じゃないし、浸水の不安(心配性)+上手く撮れないので、満足度は残念ながら、…でした。
専用のハウジングならそんな事もなさそうだしね。
もしもの時でも本体もそんなにお高くないし。でも困るけど。
(しかし今見たら、一眼レフ用のも出てるんですね!これは…使う人、勇気あるよな~)

まだまだ週末は海行かれるしね!
水辺のゆる~い写真、早く撮りたいで~す♪



FishEyeレンズつけて試し撮り♪
22:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ロビン君ちでも震度4ですか。それは朝から揺れましたねぇ。
docomoにそんなサービスがあるのですかっ!しかも音がなってから揺れが来るだなんてカナーリ使えますね!我がソフトバンクには僕が知る限りそんなサービスはにゃいorz

そうそう!備えは必要ですよね。
今回の地震では住宅の全半壊がないと報道されてますね。
これだけ強い地震なのにそういった被害が出ていないというのは備えがあったからかもしれませんね。
この地震があったことによって言い方は悪いですが、いい訓練になったと思います。
そして備えをしていない家庭は備えをするようにもなりますしね。
中途半端な地震じゃ意味がありませんから。

トイカメラとはいえ500万画素もあるのですか。
こりゃ侮れませんね。
先日僕は安いビデオカメラを買いました。
このトイカメラの動画版といったところでしょうか。
生意気にハイビジョン撮影もできるそうですが、その画質には疑問が残ります。
まあ10万円クラスのカメラと比べちゃいけないんですが。

こういったゆるぅ~いカメラって、もったいなくもないから攻めた撮影ができますよね。
でも2つもだなんて(*´艸`*)

13日ハマへ行きます。といってもいつものベイサイドマリーナのパタゴニアですけどw

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2009/08/12 00:00 * edit *

テアボロさん

地震は嫌ですね。
今住んでいるのがとてつもなく古い家なので、つぶれるのが一番嫌です~。
今の携帯に替えた時にこのサービスついていました。
まさか本当にメールで知らせてくれるとは。驚きました。
揺れ始める一瞬前だったからもう少し前に知らせてくれると嬉しいんだけど、無理かな?

確かに、地震の規模の割に被害は少なかった様ですね。
おっしゃる通り、備えあれば憂いなしですね。
来週末、水の買いだめに行かなければ。今あるのじゃ足りません。
そういえば、子供が小さい頃は、紙おむつや離乳食のレトルトの備蓄してたなぁ。
今は赤ちゃん用品からワンコ用品にシフトしました。

500万画素ですよ~。でも機能はゆる~いです。絵も。
iphoneのカメラって、すごくトイカメラっぽいですよね!
アプリも色々あるし、楽しそう♪
安いハイビジョンカメラも面白いですね~。
ゆるビデオ動画、ブログに貼って下さい。
あ、ちゃんとしたビデオカメラも近日購入予定でしたっけ?お子の為に。

2個は手違いで…アセアセ
子1とか全然写真に興味ないので、使ってもくれなさそうだし、
人気のある方はオークション行きかな?

お、13日パタゴニアですか~?
ベビーもの狙いかしら?機能的で良いですよね。
車が運転できたら、ロビン乗せて意味もなくウロウロしにいくのに(笑)!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/08/12 02:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

