*ROBIN&ZAC*

ゆく夏 

日常 |

お盆もあけた今頃、夏本番なロビン地方です。
朝晩は涼しい目だけど、昼間はジリジリとこげます。
3時頃郵便局へ行ったら、歩いている人があまりいませんでした。

もう夏休みも後半。作品作りや、旅行レポ等まだやらせなきゃいけない事残っているなー。
そんな週末ですが、家族揃って恒例夕方の海へ行って参りました。
遊べる時に遊ばないとね~!
1

夕方と言えど、お盆休み中ですから、それなりに混んでましたが、
人のいない所を探してタコ投げ開始!
この子はテンションMAXで、タコを持つパパさんにジャンピング体当たり。


カメラを水中ハウジングに入れて、子1カメラマンに交代。
クラゲに刺されながらも頑張って撮ってくれました。


子2は昨夜からダウン。今日一日休んで、復活しました。
子1(二段ベッド下)がクーラー権を握っているので、寒がりな子2(二段ベッド上)に冷風直撃なんだよね。
夜中に私が消してもまた勝手につけてるし。まったく。

で、昨夜から私の布団に3ピキで寝ています。子2とロビンに挟まれ、暑くて寝不足です。

あと、先週のロビンのもう一つの検査(ホルモン検査)の結果がでました。
正常値で問題なしでした。
私的にはこれは大丈夫だろうと(何故か)自信がありましたが、
はっきり結果が出て良かったです。
ということで、とりあえず皮膚の方は落ち着いた感じなので、
次回3ヶ月後のエコー検診まで病院通いは一時お休み。
(あー良かった。もう1年以上ずっと月に2、3回は行っていたので。)
エコー検査もお預けではなくて、診察室でやりましょう、ということになりました。
私にもロビンにも(多分先生にも?)それがベストの方法だと思いま~す。良かった♪
23:58 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ロビン君、よかったですね~~。
今後の検査もロビン君にストレスがかからないようにできそうですね。
海にも行けたし、免疫力↑↑できたかな。
ジョっちゃんは帰省した時に2日連続で海で遊んだら、肉球の周りが真っ赤化になっちゃいました。
かなり痛そうだったけど、今日ようやく普通のお散歩に復活。
ロビン君は大丈夫?


この暑さの中、3ピキで一つの布団…。体温の高いお子様たちに挟まれてさぞかし暑いことでしょう。
でも幸せですか(笑)
私は夜中クーラーつけて寝るのが苦手で、扇風機でがんばってます。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/08/18 21:40 * edit *

KUMAさん

ありがとうございます~~^^
今回の皮膚の事は本犬はもちろんですが、
ずっと一緒にいる私も精神的にキツいものがありました。
あとは毛が生えるのを待つだけなんだけど、全然生える兆しがないの。

ジョッちゃん肉球の間、大丈夫?
ロビンもよくなります。遊びたくて痛いの感じないのかしらね?

隣のリビングで夜中クーラーつけているので、
普通に寝ている分には快適なんですけどね。
幸せだけど… 暑いのはとても苦手なので何度も目が覚めて寝不足。
でも子2の健康の為だから仕方ありません。
昨夜は耐えられなくなったら、リビングのソファで寝ようと思っていたら、
先にロビンがリビングのドグベに逃げて行きました^^;
暑かったんだね。

KUMAさんは寝るときは扇風機派なんですね。
私も若い頃は扇風機を顔に当てながら寝るのが好きでした~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/08/18 23:17 * edit *

クラゲに刺されたことがないので辛さがわからないのですが、子1ちゃん痛くないのですか?
刺された後も写真を撮れるぐらいだから大丈夫なのでしょうか。

ロビン君相変わらず楽しそうですね~
海でタコ遊びしているときが一番楽しそうですね!

二段ベッドでクーラーですかぁ。
こりゃ子2ちゃんかわいそうですね。
クーラーの位置を変えるのは大変ですからベッドの向きを変えるしかないでしょうね。
寒がりな子がクーラーの近くなのはかわいそうです。子1ちゃん暑がりなら上で寝ればいいのに。
いろいろあるんでしょうけどねw

ロビン君の結果よかったですね~
オマケに検査サイクルも伸びたし。
今まで月に2、3回も行っていたのですか。そりゃロビン君にも負担でしたでしょうね。

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2009/08/19 11:18 * edit *

テアボロさん

クラゲに刺された事、ないんですか?
うちは子2をのぞいて全員刺されてます~。
刺されたというか、触手がふれたのですね。
子1、痛い痒いと言っていましたが、それでも海には入りたい様で。
ムヒα塗ってかゆみは治まった様です。

最近お散歩はテンション低くて。
ボール遊びも好きだけど、やっぱり海(水)がとびきり好きなんですね~。
川もいいけど、うちからだと海の方が行きやすいのでつい海ばかり。
この顔見ちゃうと、また連れてってあげなきゃ、と思います。

そうなんです。
最初は子1が上だったのですが、やはり重い方が下に行った方が
地震の時に安全じゃないかと、2、3年前にチェンジしたんです。
ベッドの位置は変えようがないので、しばらく子2は私の布団かな。

はい、検査の結果、安心しました。
ありがとうございます~。
あ、月に2、3回は通院回数で、全部検査じゃないんです。
そんなにお預け検査だったら、ロビン全身はげちゃいます!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/08/20 00:40 * edit *

コンバンワ~♪

遅ればせながら、黒い子ちゃんのこと載せてくださっててありがとうございました♪
ラッキーなコちゃんでよかったです^^
フラット飼いのお宅に迎えられたそうで、今頃きっと仲良くしてることでしょうネ♪

ところでこのお写真、もしかしてトイカメラですか?
とっても雰囲気あってステキです~^^ ロビン君もすっごく楽しそう!
わたしもトイ~欲しいナ~(笑)

balmama #- | URL | 2009/09/01 01:02 * edit *

balmamaさん

黒い子ちゃん、フラット飼いのおうちに迎えられたんですか?
良かったですね~。
ミニフラットみたいな子だから、抱っこも出来て可愛いですよね~。
きっと幸せになれますね!

そうです~。トイカメラです!
えへへ、これ面白いですね!
普段NIKONのカメラを使っていますが、NIKONは色が薄めに写るので
vividモードの色合いがすごく新鮮です。
ピントとか全然甘いけど、躍動感のある写真が撮れて楽しいです。
この写真はVQ5090 の方です。
が、子2のカメラ(我が家の初代コンデジ)が壊れてしまい、
パパさんが「この黒いのあげれば」と、
VQ を子2にあげてしまったので、
次回のトイ写真はvivicam の写真になりま~す。

balmamaさんも是非!
balmamaさんの写したトイ写真、絶対かわいいはず!見たいな~^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/09/01 01:45 * edit *

コメントの投稿

Secret