*ROBIN&ZAC*

夏休み、終了

日常 |

明日から子2の小学校は新学期です。
あ~、夏休み終わるのね。

先週末、パパさんと子2の二人で白川郷へ一泊旅行に行きました。
我が家から一番近い世界遺産です。
深夜3時に殆ど寝ている子2を担いで車で出かけて行きました。

子2は初めてのパパさんとの二人旅、楽しかったようです。
雪の季節にここから眺めてみたいですね。

神奈川県の新人戦で日程が合わず友達との旅行をあきらめた子1ですが、
前日夕方に急遽行かれる事になったので、慌てて手配と準備~!
パパさんと子2が帰って来た6時間後に今度は子1と私が旅立ちました。
(運転中だから連絡しなかったので、パパさんびっくり)
お友達母娘の京都一泊旅行に乱入です。

左から、子1のお友達、子1、お友達の妹ちゃん

お友達が予約していた浴衣のレンタルに子1も当日無理に入れてもらいました。
3人娘可愛かったですよ~。

外国の方から写真を一緒に撮ってと何度も頼まれていました。

京都は高校の修学旅行と、20歳頃に一泊したきり(←このときの事は全然覚えてない)でしたが、良いですね~、京都。
お天気に恵まれ、空の青と山の緑のコントラストが美しかった。

私のメモ代わりにざっと記しておきます。(書いとかないと忘れるから)
初日はバスで清水寺へ行き、徒歩で三年坂、二年坂、八坂神社、知恩院の庭園(友禅苑)と知恩院と散策し、地下鉄でホテルへ。
二日目はバスで金閣寺へ行き、徒歩で竜安寺へ。その後電車に乗って嵐山の天竜寺、渡月橋
と散策し、電車でホテルへ戻って荷物を受け取り、京都駅から新幹線で帰ってきました。
N家の皆様、色々とお世話になりありがとうございました

丸二日朝から晩まで歩き周り、足がパンパンになりましたが、とても楽しかった。
反省点としては、カメラをGR-Dしか持って行かなかった事。
最悪散策中に全荷物を持ち歩くかも、と思っていたので(旅慣れてないから知らないの)
必要最低限の物しか持って行かなかったけど、やっぱりデジイチ持って行かなかったのは失敗!
風景だけならGR-Dで良いけど、人を撮るにはズームがあった方が断然便利ですね。
ご存知の通り京都は外国人の旅行客がとっても多いのだけど、彼らのデジイチ率が異常に高かったです。
そして、8割以上がNIK○Nなのでした。
日本ではマイノリティサイドなので、ちょっとびっくり&嬉しかったです~。
で、旅行中そんなNIK○Nのストラップを見る度、「あ~持ってくれば良かった。次回は絶対持って行く!」と何度も思ったのでした。

あ、初日の夜、ホテルの近くでお散歩中のフラットを見かけましたよ♪

そうそう、我が家のフラットのお世話は朝の散歩はいつもと変わらずパパさん、
その他は子2におまかせしました。
子2は隣の実家でお世話になっていたのですが、何度も家に来てロビンと遊んだり、
食事とトイレの世話をこなしてくれました。子2、ありがとうね。
ロビンも、お利口にお留守番してくれてありがとうね。
00:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit