Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

もう夏は終わりましたが(これからがボクの季節?)土曜日、いつもの海へ。

波はないので、パパさんはサーフィンしません。
ロビンと思いっきり遊ぼ~。
何回来てもとても嬉しそうなロビン君です。

今日の写真は正方形で。

この2枚はtoy君で撮りました。
青がキレイ♪

最近は私も膝くらいまでは入っています。
(昔は上がってからべたべたするのが嫌だったんだけど、
今は携帯シャワーで洗えるからすっきり♪)
海水は暖かいし、江ノ島は見えるし、夕日はきれいだし、ロビンはかわいいし(笑)
本当に癒されます~。
子2は波打ち際でボディボードの板に膝をついて、引く波に乗って滑って遊んで、
その次は宝探し。 砂を掘ってシーグラス(ビーチグラス)をもくもくと探してます。

こちらデジイチで撮影
これが本当の色なんだけど~、同じ海なんだけど~
上と比べちゃうと…(^^;)


ロビンがタコちゃんを見失って取りに行かなくて、
ウェットを着ていた子2が取りに行ったら、途中でくらげにやられました。
助けに行ったパパさん(サーフパンツ一丁)もさされてしまった。
子2が言うには、シュルッと巻き付いて来たヤツ(水ぶくれ)と、
ピチピチ跳ねてたヤツ(赤い小さいポツポツ)の2種類いたと。ピチピチとはなんでしょ?



これはロビンも刺されているかと覚悟してたら、全く刺されていませんでした。
ヒトは一回泳いだだけで刺されたのに、なんで~? 黒いから?

子2の着替えを手伝っているうちに夕焼けのピークは過ぎていきました。
雲に夕日が映ってすごくきれいで、デジイチぶらさげた人が何人も来てました。

すっかり沈んじゃったね。次回も晴れるといいな。
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
KUMA  

夏が終わってこれからがワンコの季節ですよね。
うちの2匹も涼しくなって俄然元気です~。
toy君、本当に青がきれいですね。
デジイチにはないビビッドな色合いが面白いです。
シーグラスは集めたらどうするんですか?

ワンコがクラゲに刺されないのは、毛皮を着てるから?
やっぱり黒いから海中では見えないのかな?
私がクラゲに刺されたのは小学校低学年の時、すっごく痛かったのを覚えてます。
パパさんも子2ちゃんももう大丈夫ですか~?

2009/09/10 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

KUMAさん

そうそう、ワンコの季節ですね~。
ルネちゃん、ジョッちゃん俄然元気なんですね!
ロビンとパパとの早朝のボール投げも時間が延びてきました。

ニコンは特に色がナチュラル(薄く思える)からか、
toy君と比べると面白いですね。
あり得ない色なんですけどね。
シーグラスは小さいビンに入れて眺めてます。
どんどん増えるといいな~。

クラゲね、不思議ですよね。
やっぱり毛皮かな~?ロビンは今、薄々だけど。
帰りの車中で2人痛みとかゆみでうなってました。
パパは色んな物に刺され慣れているけど、
子2は初だったので泣いちゃいました。
私は二十歳頃に刺されたかな。そんなに痛くなかった覚えが。
鈍感だから?
KUMAさんも刺された事あるんですね。
子供だと皮膚も薄いし、痛いんでしょうね。
帰ってすぐムヒα塗ったら少し治まったけれど、
次の日も触るとまだ痛かったみたいだけど、
その次の日にはすっかり治りました~。
ありがとうございま~す^^

2009/09/10 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

toy君面白いですね~なんかフィルター通したような感じですね。
なんでそんな青になるんでしょう?

そこの場所の海水は暖かいのですね~
僕は海というと千葉方面だったので、場所が悪かったのかどこも水温が低く、海の水温って低いものだと思っていたんです。
そしたら昨年青森の海に入ったときにあまりの暖かさに驚き、カンドーしてしまいましたw
青森でですよ青森でw(しつこい)
暖流とか寒流の影響なのでしょうね。
そういえばうちも携帯シャワー買ったのに一度もつかってませんわ(;^ω^)

時期が遅くなるとくらげが出てくるって言いますけど出てるんですね。
ウエット着てても刺されちゃうんですか。
ロビン君は毛が守ってくれそうですけど刺されることがあるんですね。

今年は夕日がからむ写真はセイラの1枚だけで他が撮れてないんです。
仕事帰りにキレイな夕日が出ててもカメラがないし。
これから寒くなってきて空気が澄んでくればチャンスは増えるかもしれませんね。

2009/09/11 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

toy君、面白いです~。
スタンダードモードだと、彩度の低いポラみたいな色になります。
vividモードだと、これです。
で、魚眼レンズくっつけてます。
マグネットだからすぐ取れちゃうのがたまにキズ。
ロビンはデジイチ向けるとどんよりしちゃったりよそ見しちゃうので、
この方が意識しないせいか良いお顔が撮れる気がします。
かなりお気に入りのおもちゃで~す♪

ここは暖かいです。
千葉は冷たいんですね。知りませんでした。
千葉と青森じゃ、絶対青森の方が冷たそうでかなり驚きです。
へぇ~、青森でねぇ。
海流って習いましたね、遠い昔に…。

きれいな川遊びならシャワーは必要ないですね。
うらやましいです!

子2は肘から先と膝から先が出ていたので、そこを刺されました。
ウェット来てる部分は無事でしたよ。
ロビンは今まで一度も刺された事ないんですけど、
これはラッキーなのかな?
あの日は他にアイリッシュさんと黒ラブさんがレトリーブしてたけど。
毛が守ってくれてるとしたら、肉球とかは刺されるのかもですね。

テアボロさんの夕日写真、見たいです!
フラットキャンプの時は?
夕方は盛り上がってるから無理かな~^m^?

2009/09/11 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

