Robimama

Robimama

1ヶ月も放置し、ひっそり更新です。

ロビンのお誕生祝いの模様から
今年はゼリー寄せケーキを失敗しちゃった がっかり
水分量間違えました。

例年はお肉も入れるんだけど、今年は野菜のみ、前菜で。
お肉は量が多いのでメインディッシュで後でどうぞ。


形は悪くても、美味しそうに食べてくれました。ありがと!


オレンジの所はウコン粉末を溶かしてます。オレンジジュースじゃありませんよ。

主役なのに、目が見えてない写真ですが。

もう5歳なんて早いなぁ。
今年も健康第一、また1年楽しく過ごそうね♡
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
じゃのだー  

ロビン5歳オメデトー。
うちの更新は1ヶ月どころではないけれど、元気です。
ロビン、スマート?仕事の忙しさに負け、お出かけが激減。飼い主共々ジャズも肥えてしまいました。

2009/10/11 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   
Two Beans  

ご無沙汰してま~す。

お誕生日おめでとうございます!
とってもおいしそうなゼリー寄せですね。
あっというまに完食ではないでしょうか。

我家の妹怪獣も5歳なんですが、まだ2歳くらいで年齢が止まっているような気がしてます(笑)。
えっ!いつのまに5歳になったの?って感じです。

また1年、健康に過せますように。


2009/10/11 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

じゃのだーさん

お久しぶり~!
皆さんお元気なのね。
ジャズも5歳おめでとう!

我が家も最近お出かけらしいお出かけは激減です。
春から毎朝ボール投げで爆走させてるから。
日々の運動不足を補うためにお出かけ先で爆走させてたのが必要なくなっちゃった。
だから多めに食べさせてるけどかなりスマートで、
飼い主はうらやましいですよ~。
あと、毛が生えてこないから余計細く見えるのよ。
もう寒い季節だから、フサフサとか望まないから、
普通に生えてくれるといいんだけど。

また1年、お互い何事もなく平凡に暮らせます様に!

2009/10/11 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

Two Beansさん

こちらこそご無沙汰です~。

ありがとうございます。
えへへ、失敗しちゃいました。
上の部分が上手く抜けなくて。
ロビンにしたらそんな事関係ないんですけどね。

同い年なんですよね~。
本当、人間で言うと40歳なんて、
こんな甘えん坊が?!と、とても信じられません(笑)

この一年も平凡だけど充実した日々にしてあげられたらと思っています。
どうもありがとうございま~す♪

2009/10/11 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   
yuika  

こんにちは!遊びにきました!

改めまして~、ロビン5歳のお誕生日おめでとうございます☆
ケーキ、手作りは最高のプレゼントですね^^
ぜ~んぜん失敗には見えません!おいしそう♪
私も来年こそは手作りで!って毎年言ってる気がする(笑

ロビンにとって健康で楽しい1年でありますように!

2009/10/12 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

yuikaさん

ようこそいらっしゃいました♪

ありがとうございます^^
ケーキとは名ばかりの単なる野菜のゼラチン寄せです~。
これだけでも何故か普段のご飯の時よりテンション上がってくれるので
作り甲斐があります。
今年はプレゼントもなく、ケーキも失敗でちょっと可哀想だったかな。

yuikaさん作のケーキ、見てみたいです!
きっとセンスいいんでしょうね~♪(うふ、プレッシャー?)

日常の小さな幸せを積み重ねて、また1年健康に過ごせたらと思っています。
どうもありがとうございま~す☆

2009/10/12 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君(ジャズ君もね)、お誕生日おめでとう~!!
本当に健康第一ですよね。笑って次のお誕生日が迎えられますように。
ぷぷ、ケーキのかぶり物、かわいね。
もしかして、プレゼントはこれですか!?
失敗してもママの手作りのケーキはうれしいってロビン君は思ってますよね。
ロビン君、毛艶がよくなったんじゃないですか?
ツヤツヤしてるよ。

我が家は久しぶりに実家以外にお泊まりして、帰ってきたところです。
2匹とも爆睡中で~す。

2009/10/13 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

失敗と言われなければ気づきませんよ~
ってそんなのは僕だけでしょうか?(;´Д`)

ロビン君5歳おめでとーーー!!
元気においしく迎えられたのね。なによりです。
その後カイカイはどうですか?

来年も笑顔でこの帽子かぶれますように!w

2009/10/13 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

KUMAさん

ありがとうございます♪
「5歳」って響き、ちょっとドキドキだけど、
1年健康で過ごせるよう頑張りまーす!

はは、ケーキ帽は、1年に1度の為にIKEAで前に買っておいたのよ。
もちろん来年も再来年もかぶってもらいます。
買ったとき試したら、かぶって静止していられなかったんだけど、
今回はなんとか写真が撮れました。
プレゼント…とは言えないよね。撮影終了したら仕舞っちゃうし。

毛艶良くなったかな?
家族で一番、栄養状態良いかもだもんね~。
今、ちょっと毛が生えて来たか!?っていう所なの。
はげてる所を蚊に刺されて、掻いてはげが広がる、という悪循環が
蚊がいなくなれば断ち切れて、毛が伸びると思うんだけど。
今年、うちの周りに蚊が大量発生してるんです(涙)

ルネジョシュちゃんは週末お泊まりですか?いいな~。
ドッグランの広いあそこかな~^^

2009/10/13 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

ありがとうございます♪
おかげさまで無事5歳になりました。

言わなきゃわからなかったですか?
本物はもう少しきれいな赤だったんですけど、濁った色に写ってますね。
ケーキは、私の自己満足なので、
失敗してもロビンにはそんなの関係ないんですけどね!

カイカイは、おかげさまで今のところ治まってます♪
色々教えて頂いてありがとうございます。
あとは、毛です。毛が生えてくれれば。
今は換毛期もあって、ますます毛が・・・

来年も元気にケーキ帽子かぶった写真載せますね!
どうもありがとうございます☆

2009/10/14 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply