*ROBIN&ZAC*

おてて 

日常 |

うちには赤ちゃんや小さい子はもういないんだけど、
時々赤ちゃん言葉を使ってしまう事がまだあります。

この前も外出先で、学校から帰って来た子2(小4)から電話があり、
おてては洗ったの?」と言ったら嫌がられてしまいました~(^^;)

でもこれは誰がなんと言おうと、
「手」じゃなくて「おてて」です

so cute!
00:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

間違いないですね。これは「おてて」ですよwww

人間ってなんで赤ちゃんには赤ちゃん語を使ってしまうのでしょうかね?
普通の話し方ってできないものでしょうか。
まあそう思っているオイラでも娘には「○○でちゅね~」なんて言っていますがorz

やっぱり大きくなった子に使うと違和感を感じるようですねw

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2009/10/22 08:18 * edit *

テアボロさん

ですよね?これは(笑)

朱ちゃんの顔の前で「ちょうでちゅか、○○でちゅね~」と言って
ついでにチューしてるテアボロさんが目に浮かびます。(あ、違います?)
うちのパパさんも子1が産まれた時は舐めんばかりにして
可愛がってましたから^m^

小さくてかわいい物には赤ちゃん言葉になってしまうんでしょうね~。
子2は私の中ではまだ小さい子扱いなので、
意識しないでもつい言ってしまうんです。
(そろそろうっとうしがられているけど)
もちろんロビンにも。こちらは一生続けま~す♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/10/22 19:00 * edit *

コメントの投稿

Secret