*ROBIN&ZAC*

カフェ修行 

ワンコ |

明日は雨降りの予報なので今日のうちに外で遊びましょうと公園でボール遊びを楽しんだ後、カフェ修行中のロビンに付き合うべく元町のモトヤ.パンケーキリストランテに行きました。
実家の父がよくお土産にモトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキのロールケーキをくれるのですが、美味しいので買いに行ってみようと調べた所、そのすぐ近くにあるパンケーキリストランテがテラス席のみワンコOK!これは行くしかないでしょ~!ってことで。
4.15.1.jpg 4.15.7.jpg
右のテラスへは真ん中の看板が置いてある外階段から入ります。
今日は曇りで少し寒かったです。

4.15.2.jpg 4.15.3.jpg 4.15.8.jpg

各席にリードフックがあります。一番角の席だったのでロビンでも余裕の広さ
でした
外を通るワンコを一生懸命見てるロビン
テラスには他にトイプードルちゃんが2匹いました。

4.15.5.jpg 4.15.4.jpg 4.15.6.jpg
パンケーキはデザート系からお食事系までたくさん種類がありました。
左から季節のパンケーキ 本日のロールケーキ 本日のタルト です
どれもアイスクリームがついているのですが、寒かったのでお腹が冷えた~ お味は美味しかったです。
ロビンはというとまずお店からお水のサービスがあり、その後はそわそわと少し落ち着きがなかったけど鼻ピーも少なく良い子でした。人やワンコが側に来なければ大丈夫なのね。
もう少し暖かくなったらお天気の日にまた来たいです。
で、お店を出て元町付近いつにも増してワンコが多いなぁと思ったら「モトマチ・ドッグフェスタ 2006」というイベントがあったらしい。おしゃれした小さいワンコちゃんがたくさん歩いてました。
22:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

一度で済ませよぅと手抜きして まずは↓のセッターのことだけど・・ウチもよく 「黒いセッターですか?」って言われるよ。 あとは「黒のゴールデンですか?」とか「ゴールデンと黒ラブのミックスですか?」とか 結構想像力豊か~~な発想するヒトいるんだよねぇ世の中には。 フラットだって分かってるヒトからは「典型的なフラットですね」ってよく言われる・・・(-_-;)

んで本題のカフェだけど・・・ロビママのお父さんってモガモボなのね・・すてき。 モトヤは山の上のブラフカフェが御用達。 長方形のタルト(洋ナシまたはアンズ)が1,000円なのに 結構美味しい。 お使い物にもよく使うの、気軽な値段なので貰った方も気が楽でしょ。 他のケーキは 一切れが大きいし クリームいっぱい乗ってるんで 先方に運んでる途中で崩れるし・・・だから お店の2階でアイス付で食べてくるのが正解。 自宅用でさえ まともな姿のまま持ち帰るのは至難の業。 ところで このお写真S なんですけど まさかサンプルあるまいて だからといってロビママ独食・・?!車運転できないからチャリンコの荷台にロビン乗せて・・・まさか・・・ どぅ見ても3つ・・・家族はヒト4人+わん1=ロビママ1 ロビン1.5 子1・2 0.5 かわいそぅなパパさん0 で 計算合ってる?? ウチだったら シュート2 母0.75 父0.25ってとこかな・・ ロビママんちより 父の取り分多いんだよ エライでしょ  エンゲル係数稼いでくるヒトにもちゃんと挙げてるの


ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/04/18 21:44 * edit *

ユリ母ぁさん
私もフラットの存在を知る前は近所のフラットを黒いゴールデンだと思ってました~(コートふさふさの40kgの立派な子) 黒ラブを飼っている友達からは、ゴールデンと言うよりはセッターに近いよね、と言われます 世間の知名度は低いけど、うちの近所には結構いるみたいですヨ

MOTOYA話、絶対ユリ母ぁさんが反応してくれるとおもった!(笑)
フムフム、ブラフでクリームは食べて、お持ち帰りは長方形タルトね!タルト大好き 今度行ってみま~す。
ユリ母ぁさん、詳しすぎ~ 今度近辺グルメ情報教えてネ
あ、3つの内訳は、子1がいなかったんです。そんな、1人で3個なんて、楽勝だけどネ(爆) パパさん0はありえるけど、きっと子2の残りが行くので0.3位?シュート家より0.05差で勝ってる?
ロビママの父は職場が馬車道近くなんですよ(まだ働いてる) 馬車道十番館のビスカウトは良く買ってきます 着道楽なのでカッコいいおじいちゃんですよ~。なんでロビママ似てないのかな?(爆)

ロビママ #- | URL | 2006/04/19 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/34-5fab87a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)