*ROBIN&ZAC*

年末の事 

日常 |

新年のご挨拶をすませたばかりですが、

昨年の大晦日レポ。
(ワンコネタじゃないので、興味ない方はごめんなさい。)



そう、とても寒かった大晦日だというのに浦安の夢の国です☆

今年子2が希望した誕生日プレゼントは「家族でDL」
家族で行ったのは、子2がまだベビーカーに乗っていた2歳以来だから、
8年ぶりです。
その間、パパと子2で子2が幼稚園の時に行ったのと、
私と子ども達で、子1の小学校の卒業式の後にお友達と行ったのだけ。
(子1はお友達家族にと連れて行って頂いたり、友達同士で行ったりしてますけど)
人ごみが苦手なパパさんがずーっと渋っていて8年も経ってしまいましたが、
誕生日プレゼントなので拒否する訳にも行かず(^▽^)子2の作戦勝ち~

ロビンは、家で留守番より車で留守番の方がストレスが少ないので、一緒に行って車中待機です。
(長時間留守番のため、パパさんが早朝レトリーブでいつもより走らせ、
ご飯もたっぷり食べてもらいました)
31日は、夜8時より新年カウントダウンイベントがある為、夕方6時に閉園で総入れ替え制なので
昼は普段の日よりも空いている、と友達に教えてもらい大晦日のチケットを取りました。
朝、8時半に到着したのですが、驚いたのが正門前から延々並んでいる寝袋の人々。
カウントダウンのチケットを買うためかと思っていたら、チケットは当然持っていて、
カウントダウンの時のベストポジションを取る為に並んでいる方達だそう。
すごい情熱!私なら入場前に疲れ果ててしまいそう。



教えてもらった通り普段よりは空いていて、人気のアトラクションも60~70分待ち。
(昔はガラガラだった時もあったそうです)
入ってしまえばテンションなパパさん、張り切って走る、走る。
通い慣れている子1に教えてもらって、ファストパスをたくさん利用して
乗りたいアトラクションにはしっかり乗ってきました。
私以外は絶叫系大好き家族なので、4回もマウンテン系に乗らされ、
(乗れるのはDLのくらいで、本格的遊園地の絶叫系は絶対乗りません)
私一人ヘロヘロ(弱っ!)でした(==;)が、
デジイチ持参したので、合間に写真が撮れてご機嫌~。
ただ、キャラクターとは全然会えませんでした。
入り口でプーさんがいた(写真撮影待ちで長蛇の列だったのでスルー)のと、
ミッキーの家にいたミッキーだけ。
我が家の子どもはキャラクター目当てでも、ショー目当てでも、パレード目当てでもなく
ひたすらアトラクションに乗るために来ているので、ま、いっか。

キャラクターと言えば。
子1が2歳の時、ディズニービデオが大好きだったので、張り切ってDLにきて、
さぞ喜ぶだろうと並んでキャラクター(小人さん)と写真を撮ってもらったら
号泣して両手で押しのけて拒否しちゃって、困りました。
子1は今は怖い物知らずで度胸があるんだけど、昔は乗り物系でもよく泣いてたな。
子2の方が恐がりだけど、キャラクターも乗り物系も一度も泣いた事ありません。不思議。

唯一悲しかったのは食べ物がイマイチなのに、持ち込み禁止なのよね。
フライドチキン
ユーロディズニーは食事美味しかったな~。あれなら文句はでないと思う。
持ち込み禁止なら、もう少し美味しい料理の提供をお願いしま~す。

しっかり閉園時間の6時まで、走り回ってお土産も買って、子ども達は大満足だったようです。
私はお目当てのダッフィーちゃんグッズがシーでしか売っていないと知り、
次回はシーだ!と新たな目標ができました。

駐車場へ戻ると、ロビンは爆睡中。車内も全然荒れてないし、ずっと寝てたの?
いい子だったね~って皆になでられてシッポブンブンご機嫌でした。
いつもはパパさん実家に泊まりに行くんだけど、
こんな大晦日も良いかも、と思った楽しい1日でした♪
00:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

へぇ~大晦日のディズニーって穴場なんですね~
こりゃいい事教えてもらいました。
まあ我が家の場合は夫婦して絶叫好きなので、子が言い出す前に連れてくかもしれませんケドw
しかもディズニーよりも前に富士急だったりしてww

子2ちゃんのお誕生日プレゼントが「家族でDL」っていうのがかわいいですね~「家族で」ってところがいいです! これからもパパさんが渋るような場所に家族で行きたいときはこの手を使うのが効果的!?w

ファストパスってパスポート1枚に付き1枚しか発行されないんじゃないですか?何か裏技があるんですかね?
確かにディズニーへ行くと、着ぐるみキャラ見て泣いている子や、引きつった顔しながら記念撮影している子を目にしますよねww
絵本やアニメの世界のミッキーたちしか見た事ないから自分よりも数倍でかくて驚くんでしょうね~
それ言ったらディズニーランドへ連れて行くのも夢を壊すような気もしますね。(^^;)

ロビン家の娘さん2人のお話を聞いて、うちの娘がリアルディズニーキャラでどんな反応を示すか楽しみです。
それでだいたいの性格がつかめちゃうかもしれませんね~ww

ユーロディズニーはフランスにあるだけあって食べ物もおいしいのでしょうか。
行ってみたいなぁ。

テアボロ #- | URL | 2010/01/12 12:06 * edit *

テアボロさん

そうなんです、穴場ですよ~。寒いけどね。
ご夫婦そろって絶叫好きですか?すごい。信じられない。
じゃ、朱ちゃんも間違いなく絶叫好きになりますね。
富士急なんて…、私、見てるだけでも気分悪くなりそうです。

そうそう、誕生日プレゼントにっていうのは多分子1の入れ知恵かと思われます。
断れませんよね~、誕生日じゃ。
子2はパパさん大好きっ子なので、まだまだ可愛いですよ。
来年の誕生日は「家族でDS」かな~?(笑)

ファストパスは、勿論パスポート1枚につき1枚発行なんですが、
その予約時間が過ぎれば次のファストパスが取れるんです。
なので、最初にまずビッグサンダーマウンテンのファストパス(10時20分~11時20分の間に乗れる券)を取って、60分待ちのスプラッシュマウンテンに普通に並んで乗り、終わったのが11時25分だったので、ホーンテッドマンションのファストパスを取ってから、ビッグサンダーのファストパスを使って乗り、その後ホーンテッドマンションの予約時間までお昼を早目に食べて…とこんな感じで時計と地図とにらめっこで取れるだけファストパスを利用しました。
プーさんのハニーハントは小さい子に人気なので、かなり早い持間にファストパスが売り切れになってました。

そうですね~、きっと大きいからびっくりするんでしょうね。
朱ちゃんはどうかな~?うふふ、楽しみ!
そんな子達を横目で見ながら、ちょっと寂しくうらやましかったりして。
次は孫か~。まだまだ先の話だわ~。

ユーロディズニーは食事美味しかったですよ!
アルコール(ワイン)もあったし。
東京のように乗りまくる!って感じではなく、
キャラクターに群がる人もいないし、空気がゆったりとしていました。
お国柄の違いですね~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2010/01/13 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret