*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

昨年の事と日曜の事 

日常 |

季節外れで恐縮ですが、折角撮ったので記録もかねて。

昨年のクリスマスの夕食。
コストコビーフでローストビーフ
カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのサラダ)制作、子1
ポテトサラダ ツリー風 盛りつけ、子2
ツナとタマネギのトマトクリームソーススパゲッティ



満腹すぎて、クリスマスケーキまで辿り着きませんでしたので、ケーキは次の日。
ちなみに、今年も子ども達にはサンタがやってきました。
子1にはスケボー、子2はwiiのマリオとDSのともだちコレクション。
以上、記録でした~。

さてさて、日曜日は子ども達のリクエストにより、スケボーしに公園へ。
用事があり私だけ留守番だったので、子1にミッション↓↓を託しました。

携帯カメラでブログ用ロビンを撮って来てもらいました。ご苦労!
ロビンはボール遊び&スケボーと並走ごっこをしてきたそうです。
別の日、別の場所での写真ですが、みんなこんな感じで遊んでたのかな~?と思います。

子1は初心者、子2は向こう見ずな性格なので、ヘルメット(スキー用)着用を義務づけてます。
一応女の子だし。私心配性なので。
ふと、日曜日はヘルメットは着用したのかしら?と思ったら、
↑のロビンの写真左の撮影中の子1の影がヘルメットの形の頭なので、していた模様。良かった。
今度は私も一緒にカメラ持って行きましょう。
00:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

お~自家製ローストビーフだなんてアメリカンですね~w
女の子が2人もいるとお手伝いしてくれていいですね。
盛り付けがまた若々しくていいですw
やっぱし次も女の子かなwww
サンタはパパやママには来なかったんですか?

ロビン君にスケボー引っ張ってもらったら相当おっかなそうですね~
やたらスピード出るんじゃないですか?でもちょっと面白そうw
僕、スケボー乗っても前に進まないので・・・

テアボロ #- | URL | 2010/01/21 21:57 * edit *

テアボロさん

クリスマスは、本来チキンかターキーですよね~。
なのに、子1のリクエストが「スペアリブ」
しかしコストコにスペアリブがなかったので、
結局ローストビーフになったという訳です。

どうも私の料理は男の料理っぽく、あまり盛りつけとか重視しないので、
子どもたちの盛りつけもワイルドな事(笑)
女子は手伝ってくれますよ~。何かと助かっています。
サンタ、実は私にはこっそり来ました~(^m^)

スケボー犬ぞりは、早いですよ~。
スケボーでロビンと遊ぶ時は、ロビンはフリーの事が多いのです。
でも、パパさんとの時に限ってなんですが、
ロビンのテンションが上がってくると、
スケボーの前に回り込んで、スケボーを前部をガウガウしたくて、
ぶつかりそうになってとても危険なので、
そうなるとハーネスに繋いで犬ぞり状態になります。
(パパさんも足でけりけりして、なるべくロビンに負担がかからないようにしています)
勿論子どもにはさせられません。
テアボロさんも体験してみます~?
絶叫系まではいかないけど、結構楽しそうですよ☆

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2010/01/21 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

