*ROBIN&ZAC*

いいお顔 

ワンコ |

ロビンがうちの子になってから、しつこくカメラを向けていたせいか、
ロビンはカメラが嫌いです。
外で夢中で遊んでいる時は、カメラ向けても見えてないみたい(笑)ですが、
家の中では、ため息が聞こえてきそうなリアクション。
一眼だろうが、コンデジだろうが、携帯カメラだろうが、カメラを構えたとたんに
シュッとお目めが小さくなって、そろ~っと顔を背けます。
いくら褒めてもだめ。
↓こんな感じ。
あ~あ、撮る気失せるわ。(それが狙いの演技だったりして?)


なので、本当はやりたくないけど、最近は私も裏技を使うこともあります。

お鼻に「おいしい」を乗せれば、ほーら、いいお顔^^

最初は私の手に持ってマテ、で撮っていたのですが、レンズにぶつかる程ジリジリと近寄って来るので
やっぱり鼻乗せがベストかな。
段々お顔が右に右に傾いて来て、終いにパクッと食べてしまうので、撮影スピードが要求されます。

そして、3回も乗せるとお口周りが泡泡になってしまうので、そこで撮影終了。
とても良い手ですが、難点があります。
その後しばらくは、もっと欲しいと鼻ツンでストーキングされる事になります(^^;)。


さて、過ぎた事シリーズ最終回。

1月3日にお散歩をかねて氏神様に初詣。(片道徒歩25~30分)
↑は丁度パパさん、子1、2の3人でお参りしている所です。
次にロビンをバトンタッチして私一人でお参りしました。
神社にはワンコ連れもちらほらと。入場禁止でないのがありがたいですね。
今年も、家族とワンコ達の健康をお祈りしてきました。
20:15 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

どよ~ん顔のロビン君、なんだかかわいいね~。
ルネも同じです。
カメラ向けるとイヤ~な顔しかしなくて。
最近は裏技がないと絶対ダメ。お口はおヨダまみれ…。
ジョっちゃんはそんなことないのにね。
やっぱり、ジョっちゃんはおバカさんなんだわ。

みんなで初詣、いいですね。
ロビン君も何かお願いしたのかな?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2010/01/22 22:27 * edit *

ほんとだ~。どよよ~んだぁ~(笑

でもでも、うちもですよ~っ(´Д`) =3 ハゥー
レンズがコワイのかな~っとも思ったり。まぁこればっかりは
本人に理由を尋ねられないので、何故なのかはサッパリだけど、
カメラが好きでないのは確実・・・。なので私もおやつ作戦やります!
鼻乗せは裏技というかすご技です~!タビはできませんもん!
いいないいな~♪

私も今日やっとこさ初詣行ってきました。やっと^^;

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/01/23 19:26 * edit *

KUMAさん

飼い主的にはどんな顔も可愛いんですが、
blog写真としては、毎回どよ~ん顔じゃ、ちょっとねぇ。
ルネちゃんも一緒ですか?
やっぱり皆さん苦労して撮影しているんですね。^^
ジョッちゃんは大丈夫なの?いいなぁ。
おばか加減ではロビンも負けないと思いますよ~。

初詣、ロビンはゴールデンの女の子2人とご挨拶したり、
それなりに楽しんでいましたよ。
お願いごとは、おいしいご飯と、ボール投げと、水遊びかな?

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2010/01/24 00:50 * edit *

yuikaさん

旅人くんもそうですか?
良かった。お仲間が多くて^^
あ、レンズが怖いって言うのもありそうですよね。
光る大きい目みたいだし。
黒い犬って、それでなくても写真撮るの難しいですよね。
加えてどよ~ん顔だと小さい目が更に小さくなっちゃって
写真写り、悪すぎですよ。

yuikaさんもおやつ作戦仲間ですね!^^
鼻乗せは、真っすぐのまま待っててくれたら完璧だけど、
タイマーのようにどんどん右に傾いて行ってしまうので
すご技まではいきませんね。
でも昔は出来なかったので、これで十分です。

初詣、1月中に行けば全然OKです!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2010/01/24 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret