*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

先週末のお遊び 

日常 |

冬は野菜が美味しいですね。
我が家は農協の直売所を利用しています。
新鮮、安い、美味しいの三拍子揃っているので、旬の物はここで
(もやし等は地元の八百屋さんで)買っています。
土曜日も今週分の野菜を買ってきました♪

さて、野菜を買いに行った帰りに、こちらに寄って遊びます。
子2はスケボー、ロビンはボール遊びです。
ここは初めての場所なんだけど、周りはスケボーかローラースケートする人しかほぼいませんでした。
パパさんと子2曰く、ポイントは道路がツルツルかどうか、だそうです。
なるほど、ここはまだ新しいね。
芝生部分もあってロビンにもGood♪

ロビンはボール遊び中は他の人やワンコさんに気を取られる事はありません。
近くでボーダーコリーさんがお父さんとサッカー遊びをしていました。
最初は大丈夫かな?と思ったけど、お互い自分のボールにしか興味がなく、
それぞれマイペースに遊んでいました。




で、日曜日また家族全員で行きました。
まだ暖かい時間で、昨日の場所は混んでいたので、もう少し奥にいってみました。
ここの方が空いてるね!
ロビンは芝生の所でボール投げ♪子ども達は横の道でスケボー。


パパさんもスケボーしたいというので、私とロビンはその辺をお散歩です。
早くみんなの所に帰りたくてかな~り前に出てるロビン。
ここは、横に小川?溝?があってかなり危険!
水が緑色してたので絶対入って欲しくない場所ですね。



帰って来たら日陰になっちゃった。

そうそう、年末に非常食用フードの賞味期限が迫っていたので、
しばらくフード(アレルギー用)を食べさせていて、
今はまた生肉に戻ったんだけど、ボール投げの時のスタミナが全然違うそうです。
なるほど。アミノ酸?
フード食べると太るからというのもあるのかもしれませんけどね。


子1に「スケボー写真はblogに乗せちゃダメ」と言われたので、これならいいかしら。
子1が座って、子2が蹴って二人乗りで滑ってました。
子1ってば高1なのにすご~く楽しそうに遊んでました。


でこの日、スニーカーの底にスケボーの車輪部分の板がくっついてるみたいなので滑っている
不思議な方々を目撃。
足はスケボーみたいに横向きになってるんだけど、ボードは靴の底部分にしかないから、
足を開いたり狭めたり自由な感じで滑ってらっしゃいました。
こう、靴底に、横向きに車輪が2個前後についてる板をつけてる感じ?
(下駄の歯の部分が車輪になったみたいな?)あ~上手く説明できない。
あれはなんなんだろう。気になる。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい♪
18:29 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

そうそう。スタミナが全然違いますよね!

怪獣どもと旅行行ったときや、山登りに行ったとき、物凄く実感します。

非常食用のフード、気付いたら消費期限を3年も過ぎていたので、年末に捨てちゃいました(汗)。

Two Beans #/QuI3ML. | URL | 2010/01/25 22:08 * edit *

おいしいですよね~野菜も魚も何もかも~
お近くに農協の直売所なんてあるんですか??
ちょっと郊外に足を運べば道の駅なんかにも野菜の直売所とかあったりしますものね。
普通じゃみれない野菜とかもあったりして、見ているだけで楽しかったりします。
なによりも直売所のいいところは三拍子ですよね~それに「安心」もプラスされますしね。
我が家の近くにも道の駅があるのですが、週末ともなると直売所目当てのお客さんがたくさんいらっしゃいますよ。

あれっ?スケボーは子1ちゃんじゃないんですか?
確かにローラーものって路面の粗さが乗り心地に影響しますものね。ゴーって音も違うしw
ロビン君、スケボー姉ちゃんたちには興味を示さないんですか?

スタミナが違うとは、生肉を食べている方がいいってことですか?
夏場に夏バテ対策として生の牛肉をあげるという話は聞きますが。

いつもながらご家族仲がよくていいですね。
うちも子供といつまでも一緒に遊べるといいなぁ。
ロビン君も楽しそう!!

面白いスニーカーがあるんですね。
靴底にローラーがついたやつは知っていますが、それはだいぶ昔に流行ったものですからね。
そのうち靴にジェットエンジンがついたら面白いのになぁ。

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2010/01/25 22:42 * edit *

Two Beansさん

あ、やっぱりそうなんですね~。
Two Beansさんがおっしゃるなら間違いなしですね!

怪獣ちゃん達と山登り行かれるんですか?すごいですね~。
ワンコのスタミナ以前に、私のスタミナがなくて無理です。

あら、消費期限3年過ぎちゃってました?
う~ん、それはちょっと食べさせられませんよね。
もったいないけど、捨てるしかないですねぇ。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2010/01/26 01:38 * edit *

テアボロさん

農協の直売所、隣の区なんですがあるんですよ~。
車なら20分程なので、便利です。
そうそう、正に道の駅みたいな感じです!
普通じゃみれない野菜ですね、今回は紫カリフラワー買ってきました。
「安心」ですよね!
特に有機とか、低農薬とか表示はありませんが、
この前買った白菜、芋虫ちゃんがいたので、かなり安心ぽいです^^。
うちは週末しか行きませんけど、午後だとかなり売れちゃってますよ。

子1、スケボーしてますよ~。
初めての時はいきなりスっ転んでお尻打って苦しんでましたが、
今では飛んだりとかの技はできないけど、フツーには乗れてます。
子1のスケボー、子2のJボード、パパさんのロングボードを
取り替えながらみんなで乗ってます。
あ、そう言われれば、スケボー姉ちゃんには興味示さないですね!
私にロビンを預けて、パパさんがスケボーし出すと、もう大変。
ヒャウンヒャウンとパパさんが戻ってくるまで呼び続けて、引っ張りまくりです。
(サーフィンの時も↑これと一緒なので、一緒に待ってる私はすごーーーく大変)
どんだけパパさん一筋なんでしょう?

そうです。生肉を食べてる時の方がスタミナがあるんです。
私は歩きのお散歩担当なので、差を感じた事なかったんですけど、
パパさんは朝のボール投げ担当なので良くわかるみたいです。
フードにした時「途中で自主的に休もうとするんだけど、また体調悪いのか?」って
すごく心配してました。
日曜に遊んでいる時「やっぱり肉だと全然違うぞ。最近はスタミナが戻った。」
と嬉しそうでしたからそうなんでしょうね。

子1にサンタがスケボー持って来てくれてから、子1が週末スケボーしに行きたがるようになりましたね。
最近は家で一人でTVやDVD見て留守番してる事が多かったので、サンタ様々です^m^
テアボロさんちもアクティブだから、きっといつまでも家族で遊べますよ~!
環境もいいですしね!

スニーカー、手作りかも?な雰囲気でした。
検索してみても見つけられません。(お一人私と同じ疑問を持った方のツイッターは発見)
靴底にローラーのは「ヒーリーズ」ですね!
子1が買って履いてたのを、今は子2が履いてます。
今また進化して再発売されてるみたいですよ。たまに履いてるお子さん見かけます。
靴にジェットエンジン!そ~れは面白そうですね。
先日TVで”Back to the Future”シリーズをやっていて、シリーズ2に出ていた
空飛ぶスケボー(ホバーボードでしたっけ?)を見て、子2が欲しいと切望していました。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2010/01/26 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

