Robimama

Robimama

前回の記事の次の日。
私が起きると既にパパさんとロビンはいなかった…
帰って来たので「ロビンが雪で遊んでる写真撮った~?^^」と聞いたら、
「普通にボール遊びしただけだし、写真撮ってない」だって。まぁ予想通りだけど…。
明日の朝の予報は雪だけど、降るかしら?

先週末からパパさんが中国に出張してました。
毎晩、パパさんが帰ってくる時だけロビンは吠えて知らせてくれるのですが、
パパさんが出発してからは、門の開く音がする度、パパさんかも?!と吠えていたロビンです。
今夜、帰ってきました~。感動の再会です。

感極まって飛びつきチューです。
子2も嬉しくて飛びついていました。(子1はTV見ながらおかえり~だけ)



私のリクエストは、真珠クリームと白い真珠のピアスだったんだけど、アイクリームとネックレスと黒真珠のピアスも買って来てくれました♡ 
このブランドのは真珠クリーム(というかジェルっぽい)の中でも高価な方だそうですが、それでも120元(約1,580円)。
現地の駐在員奥様のお勧め品で、真珠粉、活性金、霊芝、朝鮮人参配合。
美白、老化防止、そばかす、ニキビ、うるおいに効果があるとか。
早速今夜から使います♪ いつもありがとう、パパさん。

子ども達には、淡水真珠のネックレスとブレスレットのセット。
上のロングネックレスもそうですが、目の前で作ってくれるんだそうです。
が、パパさんが「子供へのお土産」と言ったので、ブレスレットが子1には小さすぎました。
オペロンゴム製なので、今度私が真珠のビーズを買って足してみます。
162cmは子どもサイズじゃないですよね。

↑でしっかり写り込んでくれている黒い影ですが、カメラ嫌いなはずなのに何故?とお思いの事でしょう。
実はテーブルの上にこんな物があったから、なのです。



裏技を使う様になって学習したんでしょうか。この見事なまでのカメラ目線!
これはチョコ入りなので、モデル代としてリンゴをむいてあげました。
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
yuika  

パパさん、しっかりお土産を買ってきてくれるとこポイント高いです(^m^)

それにしてもぉ~ロビンの喜びがこちらまで伝わってくるお写真ですね。
タビも同じ格好でお出迎えしてくれるので、と~っても見なれた光景です。
うちはコレのおかげで?お尻や後足の筋肉のつきがイイ気が(笑

2010/02/12 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

yuika さん

実は前回の出張時に、子どもにはたくさんお土産買って来て私にはなかったのを根に持っていたのを知ってるので、今回は私のお土産が多めなんです。^m^

飛びつきチューはタビ君も同じですか~^^?
パパさん命のロビンなので、今回は特に念入りにチューしていました。
私は飛びつきを禁止してるので、私には足はしゃがんだままで、ぴょっと両手だけを伸ばしてきます。
我慢してるのが見え見えでこれもまた超可愛いです。
確かにこのポーズは太ももの筋肉が鍛えられるかも(笑)
日々鍛えて、ずっとおかえりの飛びつきチューをして欲しいです~!

2010/02/12 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   
ミントママ  

パパさん お土産いっぱい!
優しいですね~♪

私も中国の美容クリームを貰った事あるけど
良い感じですよね♪
高くないし!
食べ物は怪しいけど(^^ゞ 
こう言うクリームは良い仕事してるなーって思います(^^)

真珠のアクセサリーも素敵ですね♪

一番待ってた(笑) ロビン君にはお土産はなかったのね(>_<)
パパさんが元気に帰って来られた事が 一番のお土産だもんね!

2010/02/15 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

パパ好きロビン君かわいいですね~
でも寝るときはロビママにくっついて寝るんですよね?
我が家のムックも全く同じ行動をとります~w
ジャンピングチューですか?ww
この歓迎があるからワンはやめられませんよね~

中国は真珠なのですか。化粧品まであるのですね。
つけた感じはいかがですか?霊芝や朝鮮人参なんて聞くと飲んでも良さそうですね。ウソですけどw

子1ちゃんぐらいの年齢になるとそんなもんなんですね・・・
あ~今のうちに思いっきり娘との時間を楽しんでおこっと。

カメラ嫌いのロビン君もおやつには勝てないようですね~w
コート伸びてませんか??

2010/02/15 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

ミントママさん

パパさん、お土産買ってくるのきっと好きなんだと思います。
優しいですよ~♪(ね!パパさん!^m^)

ミントママさんも中国のクリーム使った事あるんですね。
上のクリーム、さっぱりだけどしっとりな感じで想像以上に良い使用感です。
そうそう、食品はちょっと怖いけど、これは私的には大当たりでした~。

真珠のネックレスもピアスも、実はかな~り安いんですよ~。
でも普通にしてる分にはこれで十分です!

ロビンには口に入る物(オモチャとかぬいぐるみ)は、
ちょっと怖かったので~^^;
そ、そ、パパさんがお土産ってことで!
ミント家はみんなミントちゃんにもちゃんとお土産買って来てくれて
優しいですよね~^^

2010/02/16 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

ロビンのパパさんに対する愛はすごいです。
飼い主冥利に尽きると思います。
そうそう、でも、寝るときは私の勝ちで~す。ムフ。
この儀式「ロ~ビン、や~め~ろ~よ~」と言いながらも毎晩嬉しそうに舐められているパパさんです。
私はあまりなめさせない(お化粧の成分が良くなさそうだから)のですが、隙を狙って一回ペロッと舐め逃げして行きます。

中国は淡水真珠が名産で安いです。私が行ったら嬉しくて狂うだろうとパパさんに言われました~(笑)
このクリーム(というかジェル)毎日使ってますが、お勧めです!
また上海出張があったら絶対頼みます!
油分はないけど、しっとり潤いますよ。
飲むと言えば、楊貴妃は真珠の粉を飲んでいたらしいですよ。
飲んでも美容にいいんでしょうかね~?

そうそう、大きくなってからわかるけど、小さい頃が一番幸せですよ~!
(その時は大変で、早く大きくなって~と思っているんだけど)
私的には女の子は幼稚園の時期がベストかな?!
子2もまだまだ可愛いけど、膝に抱っこすると顔の位置が私より高くなりました。

あ、さすがのパパさんも食べ物にはかなわないですから(笑)
コート気づいて頂けました?!
眼の周りと首と胸のおハゲの部分がやっと毛が生えました。
腰の両脇はまだ薄いですが、皮膚は今すごくいい状態で~す。
早くムック君みたいにフサフサにならないかな?

2010/02/16 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply