*ROBIN&ZAC*

役員 

日常 |

雨の週末です。
パパさんは昨日も今日もサーフィンへ。元気なおじさんですね~。
昨日は昼から近所のショッピングモールへ出かけたので、今日は狭いおうちでまったりDAY。(子1はテスト勉強)
パパさん、今朝ロビンのボール遊びは雨の中ばっちり走らせて、昼前に出かけて行きました。
ロビンは満足してずーっと寝ています。雨の日は眠いよね~。

さて、金曜日は子2の学校で最後の懇談会がありました。

この懇談会で来年度(5年生時)のPTA委員を決めるのですが、今年から制度が変わったのもあり、立候補が多数ありスムースに決まって拍手!
例年、5,6年になるとなかなか決まらず時間がかかるのですが、こんなに簡単に決まるのは初めて♪素晴らしい~^^
私は2年前に某委員の副委員長をお受けしたのでもう卒業までやらなくても大丈夫なのですが、
そこで小耳に挟んだある委員会のおnewなカメラの噂。

学校新聞を発行する委員会なのですが、今年の予算で20何万円のCAN○Nの"良い"デジイチとレンズを買ったらしい。
何でも現副委○長がフリーカメラマンらしく、現在そのカメラはその人が自宅で保管しているとのこと。
私がカメラが好きなのを知っているママ達が、「その委員会の副委員長になったらそのカメラ家に保管できるよ!」と教えてくれました。
何ですと?!それって随分魅力的な話じゃないですか!?^m^
保管するって事は、ちょっとくらいは使っても良いって事?一度CAN○Nも使ってみたいし~♪
運動会とかで使う為のカメラだから、きっと7Dと明るいズームレンズかなぁ?(どうですか?CAN○Nユーザーさん)
だったら勿論走るロビンも写せるし♪保管は防湿庫に入れて♪
と一瞬妄想が暴走しましたが、早々と立候補によりその委員も枠が埋まったためそこで妄想は終了
う~ん、ちょっと来年やってもいいかもと本気で思い始めている自分が怖いです。
私と同じ思いの、カメラお父さん達の立候補が増えるかもしれませんね♪
しかし、学校の物を家に保管するのって…いいの?


(ー□ー;)!!
00:36 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ご無沙汰してました~

学校新聞で そんな高価なカメラ買っちゃうなんてリッチながっこーだぁ@@
そのフリーカメラマンの役員さん 『保管』じゃなくて 絶対に使ってる気がする~~(-д-;)

てか ロビママさん 一般家庭に防湿庫あるなんて どんだけ 機材持ってるんですかぁ!?
ついでにE-P1か2もこそーっと入れといたらいかがですぅ?(爆)

アロママ #vEz6mkN6 | URL | 2010/03/07 23:20 * edit *

お~ロビン君、これが例のヒーターの前で脚を組んでる姿ですね!
優雅だ~やっぱりフラットってカッコイイですよね~~

ちょっとちょっと奥さん!カメラ欲しさに委員を引き受けるのですか??www
しかももらえるわけではなく、自宅保管させてもらえるだけですよね?w
ニコンユーザーがキャノン(逆も)使っても操作が逆だから使いにくくないでしょうか。

20数万でレンズもならば7Dでしょうね。
50Dじゃよっぽどいいレンズでも買わなきゃそんなにしないし、
5Dじゃレンズまで買えない額だと思います。

7Dいいですよ~数切れるというのが一番の魅力。1Dも魅力ですけどね。
今は数年後の運動会にサンニッパ担いでいけるよう嫁さんを洗脳中ですw
「娘の記録をきれいに残すんだ」と言ったところ反対はされませんでした。
これが僕だけの趣味だったら大反対されること間違いないのですが、
子供のためとなるとママも財布の紐が緩むようでw
その線でがんばってみますww 

でもあんなデカイのあったところで普段は絶対使わないだろうなぁ。
使うときに都度レンタルというのもいいんですが、1回借りると2万ぐらいなんで
保育園から小学校、中学校ぐらいまで撮ること考えると買ってもいいかなぁと。
いらなくなったら売ればいいし。ロビママどう思います?

パパさんは、やっぱし先日のチリ地震のあとはウズウズしてましたか?ちょっと不謹慎ですが。
大人サーファーはそういうことはないのでしょうか。

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2010/03/08 00:01 * edit *

アロママさん

お久しぶりです~^^

リッチでもなんでもない公立小ですが、使い切らなくても良い予算を
使ったみたいです。
密かに今その話題でもちきりみたい。

> そのフリーカメラマンの役員さん 『保管』じゃなくて 絶対に使ってる気がする~~(-д-;)

ふふふ、だよね~!
全然関係ない私ですらウキウキ感がわかっちゃうもん。
シャッター数激増してそう~。

うち、趣味系には大蔵省パパさんの財布のひもが緩いので、一番小さい防湿庫があるの。
20年前に買ったフィルム一眼から、ビデオカメラ(今3台目)も入ってるし、
もうパンパンです。GR-Dとデジイチ2台は入らなくて外に出てます。
もう一個上のサイズ買えば良かったと最近後悔してます。

いやいや、今までの散財が響いて今更だけど引き締めていかないと
教育資金やら老後が大変そうなので。
pen、欲しいけど我慢だわ。
とかいって、「買いました♡」って記事書いてたりして(笑)

ロビママ #- | URL | 2010/03/08 16:34 * edit *

テアボロさん

気づいてくれました?在庫写真から探してみました。
うちでは「王子のポーズ」と呼んでま~す。
フラットはカッコイイですよね~!

委員自体は、私でよければ別に引き受けるのは別にかまわないんです。
専業主婦だし、子どもの為のボランティアだし、
委員ならではの学校の情報が色々入るし、先生方や委員さん達と仲良く慣れるし。
やってみると楽しいですよ♪
それに今回その委員はプラス7Dとレンズが1年間無料レンタル付きですよ(爆)
じゃ、テアボロさん、これがD3+328だったらどう?引き受けない?

> 20数万でレンズもならば7Dでしょうね。
> 50Dじゃよっぽどいいレンズでも買わなきゃそんなにしないし、
> 5Dじゃレンズまで買えない額だと思います。

わーい、当たりですね。canonユーザーさん、ありがとうございます。
7D評判良いですね~。

子1の小さい頃の写真は、フィルム一眼で結構撮っていたので良い写真が多いです。
子2の時はコンデジで、しかも枚数も少なくて本当に可哀想です。二人目。ごめんね。
罪滅ぼしで最近は子1、子2とまんべんなく写してます。(若干子2多め)
でも一番多いのは、ロビン(笑)
運動会にサンニッパ!ふふふ、それは我が子の成長に"必需"ですね♪
我が子の為に、キレイに撮れるレンズを是非!(爆)

そちらだと園庭や校庭が広そうだからサンニッパでバッチリかな?
こちらはそんなに広くないから、70-300だけつけて行った時、
徒競走で向かってくる最後の姿が写せなくて大失敗。
2台体制で標準ズームがあった方が良かったです。
でもそんな体力はないので、今は18-200が運動会レンズです。

レンタルで一度使ってみるのは良いかもしれませんね。
確かに、サンニッパなら良い値段で売れるしね。行っちゃいましょう!
でも私はコレクターなので、買ったら売れない(爆)
サンニッパは勿論欲しいけど!
私にはサンヨンくらいがコストパフォーマンス良さそうでいいかも。
あ、いえ、買いませんよ(笑)

先週ですか?大きな声では言えませんが。
…行ってました。朝。私が寝てる間に。
津波だから、というか、波が良かったからだそうです。
(ま、結果津波でということ?)
でも、入ってすぐサイレンがなったらしく、
素直に上がったそうです。当然です。
そんなバカな事で命を落とされては困りますヨ。

ロビママ #- | URL | 2010/03/08 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret