Robimama

Robimama

昨年までフォトエキスポというカメラと写真の展示会が東京ビッグサイトであったのですが
それが今年からCP+という名に変わり、おまけに場所がみなとみらいのパシフィコ横浜に移った、
という情報を金曜日の夜に発見しました。

PCから事前登録すれば入場料は無料。開催期間は3/11(木)から14(日)まで。
近いしタダだなんてこれは行くしかないでしょう。
ああ~、専業主婦の特権を生かして木金にチャリで行けば良かった!

土曜日に蜷川実花さんのトークイベントもあったのですが、事前予約で満員でした。残念。
で、日曜に行きましたよ。
子1も一緒に行くと言うので、午後から家族全員で繰り出し、
私と子1はパシフィコへ、パパさん、子2、ロビンは隣の臨港パークでお散歩です。

女の人いるのかな?と懸念して行きましたが(一人なら気にしないけど、一応子1が一緒なので)
やっぱり来場者は圧倒的に男性が多かったです。
今でこそカメラ女子とか流行っているけど、一昔前は写真は男性の趣味でしたもんね。
私はGRDしか持って行かなかったけど、来場者ほぼ全員近くデジイチを下げていて、子1、びっくり。

入場してすぐ今まで見た事のない世界をかいま見ました。
ああいう時のコンパ○オンさんって一種のアイドル?モデル?なんですね。
無言でシャッターを切り、次のコンパニオ○さんへ。
ポートレート専門の方々って言うんでしょうか?篠山紀○さんとかもその部類?
あ、見ていて思ったのですがコンパニ○ンさんの服装(というか、世の男性の好み?)って
今も昔も変わらないんですね~。ちょっとバブル時代を思い出しました。
次回は私もお姉さん撮ってみようかしら(笑)


しかし分かってはいたんだけど、やっぱりこういう所は一人で来ないとですね。
子1がつまらないのでは、と気を使ってしまってじっくりゆっくり見られず。
気になる所で気になる物を見たり、触ったりを少しずつ。
(でも子1は私が見ている時は荷物を持たされても文句一ついわずつきあってくれました)
駆け足で1周した所で子2から「ま~だ~?」コールもあり、たった1時間で会場を後にしました(号泣)
来年は絶対平日朝から一人で来よう!と買った写真集を眺めながら決意を新たにするのでした。
(サイン入りなのを見て即買いしました。それもハート付きのを。なかったら買わなかったか? ^^;)



この後の事はまた次回に…。

そうそう、展示場横のコンビニで、RICH○のコンデジ拾いました。
交番に持って行こうかと思ったけど、店のおばさんが「警備に届けときますから」というので、預けてきました。
レジに並んでいたお兄さんがそのカメラを見て「おおーっ!」と超反応してたので持ち主かと思ったら違いました(笑)
カメラ落とした方~~、パシフィコの警備に連絡して下さいね!
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
テアボロ  

パシフィコ横浜に移ったんですね~ビッグサイト時代に仕事で行ったような・・・
しかもタダなんですか?? おまけにチャリで行けるような距離で開催だなんてうらやましい。

どんなイベントでもキレイなオネーさんは見かけますよね~
でも僕は硬派wなのでお姉さんを撮る気は全く起きないのですよw
よく男の人はコンパニオンを撮ってますけど「撮ってどーすんだ?」と思います。
家に帰ってニヤニヤして見るんですかね?
そもそもイベントで商品持ってポーズとるお姉さんって必要なんでしょうかね?
TVCMならわかりますが・・・ ん~わからん。

趣味の世界はやっぱり独りじゃないと。
僕は最近、酒蔵&酒屋巡りが趣味なのですが、先日、家族で出かけた帰りに寄ったのですが、店の人と話が盛り上がっちゃって車に戻るのが遅くなったら嫁がキレてました。
なのでそのときに悟りましたよ。
気を遣うのもイヤだし、自分が納得するまで居たいですものね。

んで、子1ちゃんの感想はいかがでしたか?w
キモメンばっかで驚いたでしょうかwww
モーターショーへ行ったらもっと多いですよw


D3+328なら僕でも役員引き受けるかもしれませんw
ここまで今のカメラの常用感度が高くなって、ボケさえ望まなければ機動性を考えても300F4は魅力かもしれません。
でも300F4に20万かけるぐらいならテレコンも考えてみようかと。
どんだけAF遅くなるのか試してみようかなぁ。


2010/03/17 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

ビッグサイト時代にお仕事で行かれてたんですね。
今年からパシフィコなんです。しかもタダです。

よくお姉さん画像はあちこちでお見かけしてはいたのですが、
なるほど、こうやって撮ってるんだー、と感心してしまいました。
テアボロさんは硬派なんですね?^m^
お姉さんにホワイトデーのプレゼントをあげてる方もいましたよ。
(「あげてないのに、ありがとうございま~す☆」って受け取ってました。)
個人のファンもいるのかな?
私、学生時代に売れてない頃の某バンドの追っかけとかやっていたので、
何となくわかるような…わからないような???
男の人の趣味物にお姉さんはつきものなんでしょうね。

子1、結構普通でした。入る前の方が色々妄想していたみたいです。
もっと女の人がいるかとは思っていたらしいですけど。

酒蔵めぐり、楽しそうでしたね!
確かに趣味物は一人で行くに限りますね。
来年はママチャリ飛ばして平日一人で行って来ます~。

D3+328なら受けますよね~?私も絶対立候補です。
それで運動会の時はロープの中に入ってばっちり自分の子を撮れますよ!
でもD3は重いから、お母さんが多いPTAでは買わないですね。
ボケか~。確かに。
子どもの写真にはきれいなボケが不可欠ですよね。
うんうん、まずはテレコン行ってみて~、でその後328ですかね~?

2010/03/18 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply