*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新学期、新グッズ 

日常 |

春休みも終了です。
子2は今日から、子1は7日から新学年スタート。
子ども達のお昼は子1が簡単な卵料理等を作ってくれる様になったので、
母はちょっとラクになりました。

さて、新しいサブPC買いました。
211.jpg

メーカーのキャッシュバック期間なので、269○○円という安さに驚きです。
(DVDドライブは別売ですが、それでも合計3万ちょい)
今の所、家族用として、先々は子1のになる予定。
ネット(youtube等含む)とメール中心なので、使い心地はこの値段にしたら合格です。
きちんと動くPCがメインのmacのみだったので4人で使うには何かと不便でしたが、
やっとまともなWinマシンが来ました。
印刷が楽になるから嬉しい。

新しいコンデジも買いました。
212.jpg


これも家族用のカメラ
去年のアメリカ研修の時は、子1はソニーの古いコンデジを文句も言わず 持って行きました。
(すぐ壊れて写真が10枚も撮れなかったらしい。思い出なのに。ごめんよ)
ホームステイ先の親戚の高校生が、日本製品大好きで、ゲームだのカメラだの最新の物をたくさん持っていたそうで、
きっと子1のコンデジの古さにびっくりした事でしょう。

子1にはリコーのCX2を進めたのですが、「高い!」の理由で却下されました。
「安くて薄いのならなんでもいい」と言う事だったので、
激安じゃないけど、誰でもきれいに撮れるカメラ、で選びました。
口コミも中々です。最近フジ好き♡
ちなみに夜室内の薄暗い中でのロビンもまぁまぁ見られます。
前回の記事の後半の桜の写真はコレで撮りました。
最近のコンデジ、侮れませんね。

でも私が使うなら、もうすぐ発売のシグマDP1xを買います♡♡!
といっても買えないけど。
なのでしばらくはこのコンデジ、私が試写の名目で持ち歩き遊んでおります。

(私がカメラに求めるものは何だろうと考えたのですが、
 
1. 走る黒い犬をきれいに写したい
2. 夕暮れの空と雲や、ビル等の風景を隅々まできれいに写したい

デジイチなら1も2もOKだけど、
コンデジでは1は難しいから、2は譲れないのです。
 だからGRDやDP1シリーズが好きなんですね~。)



ちなみにこれが新カメラで写した夜の室内でのロビンです♡
213.jpg

やらせじゃないんですよ~。可愛いでしょ?
18:58 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

メインPCはMacだったんですね~
僕はマック好きなんですが、Winの方がいろんなことができるんで僕はWinを使っていますが、ネットとメールがメインの嫁にはMacを使ってもらっています。
ヒジョーによくできているから、Macの方がネットとメールメインの人には向いているように思います。

それにしても最近はノートPCでも値段が安いですよね~
最新のモデルでも5万もあれば買えちゃいますものね。
ちょっと前までは型落ちのハイスペックPCを中古で購入し続けていましたが、ここまで新品の値段が落ちちゃうと、新品もいいですよね。
液晶の値段が落ちたのが一番の理由かもしれませんね。
おかげでうちは儲けが・・・^^;

子1ちゃんはアメリカへ行ったときは古いカメラを持っていったのですか。
たくさん撮影することができなくて本当に残念でしたね。
こういう時って僕は新しいのを与えてしまうと思います。
でもまさか壊れるとは誰も思わなかったでしょうね。

CX3も出ましたね~高感度の画質がよくなっただけなんでしょうか。
最近はコンデジでも高感度撮影時の画質がよくなっているみたいですね。
DP1というカメラが出るのですか。HP見てみましたが、僕ならばGRⅢの方が魅力的に感じてしまいます。
基本的に高感度撮影はしませんが、最高感度がISO800って今の時代にはちょっと弱くありませんか?しかもレンズがF4だし。
金さえあればライカMがほしいです。

ロビン君、ガーガーちゃんと今でも仲良しなんですね~
かわいすぎる!!!

テアボロ #- | URL | 2010/04/06 00:00 * edit *

Re: タイトルなし

歴代PCはWinだったんですが(パパさんが仕事でOfficeを使うため)
ネットには繋がらないけどOfficeだけなら使える古いPCがあるため、
私のわがままを通してmacにしました。
デザイン的な物(アイコン一つとっても)や、フォントや写真がきれいなのが好きです。
ネットとメールには良いですよね。
でもWin用のソフトで使っていた物もあるし、プリンタとの相性等、色々と不便は不便です。

液晶が安くなったからPCが安くなったんですね。
そしてテアボロさんのお仕事系なんですね~。
消費者の立場としては、嬉しいです。ごめんなさい。

今流行のネットブックというのを買いました。
子1は手が大きいので、キーボードが打ちにくいと困ると言っていましたが、
ipod touchのキーボードを打ってたんだから楽勝でしょう。

子1はうちの子にしては物を欲しがらないんですよ(笑)。
だから、本当に必要じゃない物は「新しいの買ってあげようか?」と聞いても
「これがあるからいい。」と、張り合いがないんです。
あのカメラは、新しいバッテリーまで買って持たせたのに、
結局本体が壊れ、本当に残念でした。
本当はGRDを貸してあげれば良かったんですが、大雑把な性格なので壊されそうで。
今回、自分の物じゃないけど、色々検討して買うの、楽しかったです^m^

DP1シリーズとGRⅢだったら、バランスが良いのは断然GRⅢですよね。
ただ、DP1,2系のFoveonというイメージセンサーが良いらしく、
ネットサーフィンしていても、DP1,2で撮った写真にグッとくる事が多いんです。
色とか、透明感とか。
操作系は、驚きの遅さなんですが。マニアックな感じが好きと言うか~。
買えないけど、欲しいです!
GRDは今の所とっても満足しているんで、このままずっと初代を愛し続けます。
ライカMはカッコイイですよね!永遠の憧れですね~。
でも私なんかが買ったら世のカメラ好きの方々から怒られそうです。買えないし。
あ、olympus PEN Lite も欲しいし~。
物欲は尽きません(笑)でも我慢。
テアボロさん、ライカM買ったら、作例見せて下さいね!きっといつか買いそう^m^

ロビン、親ばかですが可愛いでしょ?
遊んでいたガーガーに寄り添って寝ちゃったので、私も子供も
可愛い、可愛い、とカメラと携帯カメラで激写しました!

Robimama #- | URL | 2010/04/06 01:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

