Robimama

Robimama

昨夜から風が強く、雨も少し降ったロビン地方です。
今日の天気予報が良くなかったので、昨日のうちに桜を撮りに行ってきました。

まず、近所では一番開花が早いA公園。
うちからも一番近いので、ここは一人で大きいカメラを持って行きました。

山の斜面に一面の桜が咲いています。








静かな公園で、満開の桜を満喫してきました。

写真が重いのでたたみますね。
さて、一度家に帰ってコンデジに持ち替え、ロビンと子2(はキックボードで)と出かけました。
途中の道で子2が蝉のなきがらを発見。
(写真を撮りましたが、ちょっとリアルなので載せるのは自粛します)
ええ~?去年の?それとも暖かいから間違えて出て来ちゃったのかな?等と子2と話しながらB公園へ。
そしたら、真新しい抜け殻を見つけました。さっきの蝉のではないかもしれないけど、
やっぱりこの暖かさにだまされて出て来ちゃったんですね…。可哀想に。


一人じゃ出来ないけど、子2がいるとロビンのお耳にお花写真なんかも撮れる。ありがとう。

マイナーな公園が続いた後は、メジャーなC公園へ。
そろそろ日が陰って来て薄暗く写真がイマイチ。

きっと今週末C公園中の桜の木の下はお花見客で埋め尽くされるでしょう。

うちの並びにしだれ桜の見事なおうちがあって、毎年楽しみにしていたのですが、
この冬根もとから切ってしまったようで…。(TT)
道路に向かってしだれていたので、お掃除が大変だったのかな?それとも毛虫が?
通学路だったので、子2も楽しみにしていたのですが。とても残念です。

土日にもう数カ所近所の桜を見に行きたいな~。まだ散っていませんように!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply