*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おひとりさま 

日常 |

今日は用事で午後関内へ出かけました。

横浜スタジアムのある横浜公園を抜けて。
ここには、横浜市中区の区花、チューリップがたくさん植えられています。
品種により生育状況がまちまちなので、もう咲いている花もあれば、まだまだの花もあり。
見頃はもう少し後でしょうね。

そこから日本大通りを海の方に。
こんないいお天気なのでいつも一緒のGRDを片手に、
山下公園から横浜開港150周年できれいに整備された象の鼻地区を通り、目指すは赤レンガ倉庫です。



赤レンガと言えば、先日予告したあそこ。
明日からの子2の給食開始を待てず、一人で来てしまいました。billsです。

木曜日の4時半で30分程待ち時間がありました。
外でお花を撮ったり、赤レンガ倉庫の中をブラブラしたら、30分はあっという間でした。
テラス席の一番海側に通されて、えへへ、ラッキーです。
テラス席はワンコOKですが、割とテーブル間が狭いので、大型犬には窮屈かな?という印象です。
果たしてロビンはここに来る事があるんだろうか…?
店内は白い椅子とテーブルでシンプルな感じ。
HPで見る七里ケ浜店のインテリアの方が好みです。あちらにも行ってみたいな。
看板メニューのリコッタチーズパンケーキと、アッサムティーをミルクで頼みました。
殆どの人がパンケーキを頼んでいる様で、焼けるまで20分程かかりました。
この景色をのんびり眺めていれば待つのは全く苦ではありません。
ミルクティーをいただきながらまったり。
途中、風が出て来たため、膝掛けを持って来て下さいました。



パンケーキです!白丸の中にリコッタチーズが見えます?
食べた感想は、「初めての味」
日本やアメリカのパンケーキを想像して行くと、別物かな~。
パンケーキと言うよりリコッタ入り卵料理なお味です。
多分粉が少ないんじゃないかなぁ。
ふわっふわでしっとりとした食感です。
バターに蜂蜜が入っていて、甘みがついています。
が私はメープルシロップもかけていただきました。
これがディカプリオを虜にした味か~と妄想しながら。
美味しかったです~。
次回は、赤レンガ店限定ベリーベリーパンケーキか、スクランブルエッグか、ハンバーガーか?
一つずつ攻めて行きたいと思います。

満腹になったので、腹ごなしに横浜駅までテクテク歩きました~。風が寒かった!
02:04 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

ビルズへ行かれたんですね~先日ラジオでも紹介されてましたよ。
"世界一の朝食"ともいわれるのに、赤レンガ店では9時からなんですね。

しっかし4時半というビミョ~な時間に行かれたのに30分待ちですか・・・
海を見ながらゆっくり時間を過ごしたい席です。

行ってみたいなぁ。

#L0AMz.fI | URL | 2010/04/09 11:02 * edit *

↑テアボロでした。

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2010/04/09 11:04 * edit *

Re: タイトルなし

テアボロさん

行ってきました!
ラジオでも紹介されてたんですね。
あ、確かに。9時じゃあ朝食じゃなくてブランチの時間ですよね。

私、一人でお店に入るのが実は苦手で食べ終わるとすぐ席を立つ事が多いのですが、
この席なら何時間でもいられます。
癒されました~♡
「世界一の朝食」のスクランブルエッグには生クリームが入っているそうで。
生クリーム大好きなので、次回頼んでみますね!

ロビママ #- | URL | 2010/04/09 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

