Robimama

Robimama

-
お、終わった…

年末の大掃除並に我が家がきれいになる日、家庭訪問が。

今年で15回目(幼稚園も入れて)です。
来年で終了の予定~。

たいていの先生は「玄関先で失礼します」とおっしゃいますが、
我が家の場合、玄関はリビングの一部なので、
お勧めするとほぼ皆さん上がられます。^^
ので、手抜きできませ~ん。

今日は雨で寒くて、先生も大変そうでした。
お疲れさまです。

ロビンは、リビングに来られない様に子供部屋への廊下で待っていてもらいました。
先生がいらっしゃる間、柵の手前でまあいい子に(しかし静かに鼻ピーして)いました。

216.jpg

毎年の反省を生かし、今年は余裕を持ったお掃除スケジュールにしたのにキッチンではまってしまい、
賞味期限切れのストックの整理まで始めちゃったものですから
ちっとも余裕がなくなってしまいました。
やり始めるととことん!になってしまいます。

おまけに年のせいか、拭き掃除で右手首を痛めました。
体の裏側がガッチガチに凝ってしまって、先生が帰られた後床に座って燃え尽きていたら、
子1が2時間近く全身マッサージしてくれました。
ありがとう、子1よ。おかげで生き返りました。
でも今日はもう寝ま~す。

さあ、皆、このきれいな部屋をキープするのよ!
でもきっと月曜にはすっかり元通りな気がします…。
Posted by