*ROBIN&ZAC*

gara.のご紹介と子2運動会 

ワンコ |


247.jpg

新しく、大型犬の服のショップがオープンしましたのでご紹介しま~す。
セレクトショップgara.とのコラボレーションで、キュートでユーモアのある大型犬専門グッズを、
東のバルママさんがプロデュースしました!
バルママさんちのバルダー君、ローリー君のミラクル兄弟は勿論のこと、
ロビンの姉弟である、ルネちゃんジョシュ君もモデルとして登場していますよ!

フラット2頭飼いの東のバルママさんが作るだけあり、レトリーバー、特にフラットにはぴったりサイズかと!

ロビンが買った今までのTシャツは胸回りで合わせると着丈が足りない事が多々ありましたが、
こちらの商品は写真で見てもちゃんと腰が隠れている点が嬉しいです。
(ジョッちゃんが隠れているからうちもOKなはず~)

ロビンが買った商品も手元に来ましたら着用画像載せますのでどうぞご参考に。

東のバルママさんのセンスが光る商品はTシャツ類と、レインコート。
レトリーバーに似合う物ばかりですよ~♪
sold outの商品もちらほらありますので、皆さん是非お早めにgara.をチェックしてみて下さいね!



さて、またまた先日の事。
子2の運動会がありました。
天気予報は雨マークでしたが、7時に恒例の花火が盛大にあがり、種目を削って決行決定。
私はとっととお弁当を作っていたのですが、
やらないと思って作っていなかったママ達も多かった様です。

去年に続き、今年も応援団の子2(パパさん似のお祭り好き)
目立ちたがり屋なので、去年は旗、今年は太鼓をやりました。
来年もやるのかな?

昔の太鼓なので、白組(赤白の時代の)と書いてありますが、黄色組(今は赤青黄の3色)です。


先日の本栖湖でも練習していたソーラン節。真ん中のお団子頭です。
お揃いの黒い袖無しハッピに鉢巻き姿、格好よかったよ!
5,6年の競技なので来年もやります。


女子騎馬戦。これも5,6年合同競技。
練習の時はガンガン取りに行ってたみたいですが、本番では一転、逃げて生き残る作戦だったようで、
見ている方は不完全燃焼…
上に乗ってるのが子2です。


100m走
毎年、最初に全員のタイムを計り男女関係なく上から5人ずつ組んでいるので、殆どダンゴで差がつきません。
子2は走るのは速い方だけどこれだと1位になりにくい。残念。
走るのが苦手な子にとっては差がつかないので良いシステムですね。
5年にして初めて女子のみのチームでした。
この写真の後、一人抜いて今年も2位でした。


年のせいか子供達が歌っていたり、踊っていたりにめっぽう涙腺が弱いんです。
5年生の今年ですらうるうるじんわり。
来年は小学校最後の運動会。ハンカチじゃなくて、タオルが必要かな~。


子1時代から通算11回目の小学校の運動会ですが、
今年は席取りとカメラ&ビデオ撮影に変化がありました。

例年通路だった所にまでシートが敷いてあって立ち見ができなくなってたり。
我が家は席取りは必要ないので(おじいちゃんおばあちゃんはお昼に来るし)、
立ち見の場所が減ると撮影できず(私チビなので)つらいです…。
卒業した6年が3クラス、入学した1年が2クラスなので、
人数的には1クラス分去年より減ってるはずなんですが。
ま、校庭が狭いんですけどね。
来年は脚立でも持ってく?(報道か?)とちょっと思っちゃいました。

あと、徒競走の時、ゴール地点の延長上にある退場門付近は、その学年の父兄が待機していて、
我が子の番が来るとさっと正面に入って撮影、
終わると次の人と入れ替わるというのが暗黙のルールだったんですけど、
今年は最初からいてずっと動かない方が多く(撮影しないで見ているだけの方も多く)
2年生の撮影を頼まれたものの、中々場所を譲ってもらえず本当、大変でした。
いや~来年はどうなるんだろう?ドキドキ

そんな熱心なパパママジジカメラマン事情ですが、
デジイチの普及率も年々上がって、別に持っていてもじろじろ見られなくなりました。
5年前はちょっと目立って恥ずかしかったけど。

1枚目の写真の左端に写っている、左右にデジイチ2台タスキがけの男性、外部のカメラマンではありません。
(ママが)広報委員のパパさんです。
広報委員は特権で、フィールド内に入って撮影できるんです。
今年はこのパターンで、ママが広報委員で、パパが代わりに撮影しているとみられる男性が
何人かいらっしゃいました。
(1枚目写真の右端のしゃがんでるお父さんもそうですね。
ちなみに外部のカメラマンは右端上の方に立ってるグレーの方です。)
例のEOS 7Dはどのお父さんが持っていたのかな~?確認できず。
私は70-300 F4.5-5.6(替えに35-70 F2.8を持って行きましたが結局替えず)と広角用にGR-Dで参戦。
曇り、午後は小雨ぱらつくお天気だったので、午後の徒競走あたりはテレ端だとちょっと暗くて失敗でした。
重くても80-200F2.8にすれば良かった。
私の斜め前に立っていたNIKONジジさんは70-200 F2.8 VR2でお孫さんを激写されてました。
うらやましい。

昨年の運動会では出かけ方を失敗して、長い間吠えていたロビンですが(ごめんね)、
今年は朝から出たパパさん私、と時間差で子1がお昼近くまで家にいたので、落ち着いていた模様。
子1が出る時も吠えず、運動会自体も雨で早目に終わったのでお利口に待っていてくれました。良かった~。
あと1回だけだからね、来年もよろしくね(ー人ー)、ロビン。

はいはい、おやつは忘れずに
01:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

私も一生懸命な子供とか動物を見ると涙が出ちゃいます~、ははは。
運動会、先週末でしたか?寒かったですよね。お疲れ様~。
運動会の撮影事情も色々のようで。
近所の小学校では、場所取り禁止、自分の子供が出るときだけ前に行って応援するんだそう。
不文律みたいなものは守ってほしいですよね。
うちのmasaさん、7Dが欲しくなってるようで。コンデジも買わなきゃならんのにどうするんやら。

東バルママさんのお洋服は、本当にフラットにぴったりのサイズですよ。
ロビン君のお洋服、届いたら見せてくださいね~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2010/06/06 22:58 * edit *

KUMAさん

ですよね~!
動物物は120%確実に泣きます。特にワンコものは…。

昔は秋だった運動会が春に変わってからは、どうも天候に恵まれない事が多くて。
土日雨で月曜になった事もありました。観客少なかった~。
今回みたいに霧雨程度なら決行してもらった方が、
パパさんの休みやお弁当事情もあり(UVケアも)、ありがたいです。
曇りくらいが親にも子にもちょうどいいかな?

KUMAさんちのご近所の小学校、場所取り禁止なんですね。
更に、応援も入れ替え制ですか!
このまま行ったら古き良き時代のままの我が校も場所取りに文句が出て、
結局禁止なんてことになるのではと。
新入生は不文律を知らないでしょうから、こういう事になるんでしょうね。
学校から通達がでるわけでもないし。
以前、前列で、ピクニックセットに座っていた家族がいましたよ。
さすがに他の父兄から注意されて畳んでましたけど。
この件も席取りも撮影位置の交代も、他の人の事考えたら分かるはずだと思うんですけどね。

masaさん、7D行きますか?!欲しい時が買い時ですよ~^^
コンデジも最近のは進化著しいし、選ぶの楽しみですね~
コンデジ代わりにミラーレス一眼というのは選択肢にないんですか?

そうそう、いつも腰の辺りが生地が足りないのが気になってたの。
ジョッちゃんのお写真確認したらちゃんと隠れてたから^^
届いたら記事にしますね~!

ロビママ #- | URL | 2010/06/07 16:44 * edit *

コメントの投稿

Secret