Robimama

Robimama

先週の土曜日は午前中はロビンの病院の日。

・血液検査(フィラリア検査+健康診断)
・腹部エコー
・上記2点の結果が大丈夫なら狂犬病予防接種

のコースです。

ロビンのかかりつけ病院は、エコー等の検査の場合、午前中の診療時間に予約を取ってお預けし、
午後の診察時間に引き取りに行くのです。
ロビンはいつもルンルン引かれて検査に行くのですが、
待ち時間や終わってからケージに入っている時、出して欲しくてガンガン動き回っていると見えて、
いつも検査の後は顔や両腿に500円玉大のえぐれたハゲができてしまいます。
(最初はここの部分を剃って、何か検査をしたのかな?と思ってました)
今回はその事もお話しして、ケージに入る時間を短くしていただくわけにはいかないかとお願いした所、
それなら午前中の診察終了時間に来て、一番で検査していただいて(その間人は待合室で待つ)
終わったらすぐ戻ってくる、というロビンにとっては最高のケージ無し検査にして下さる事になりました。
先生、ありがとうございます!
これならロビンのストレスも最小で済むし、これからもこのパターンでお願いできると嬉しいな♪

で、午前中の診察では触診と血液検査をして、その後一度帰宅、再度診察終了時間に伺って、エコー検査しました。

午前中の診察が終わって、待合室貸し切りで~す。
261.jpg

血液検査のフィラリアは-、その他の結果は今日郵送されてきました。
ちょい貧血気味でした。赤味のお肉たくさん食べているのに、何故?
次回までに造血強化作戦を遂行します。
エコーは、脾臓に小さい影があるものの、前回の検査の時と大きさが変わっていないので、
今まで通り3ヶ月~半年おきの検査で様子を見ます。
他の臓器はきれいで問題無し。
触診でもリンパの腫れも無しでした♪

なので、狂犬病の注射を打ち、今年の12月までのフィラリア薬と、念のためカイカイの塗り薬も処方していただきました。

エコーの結果が良かったのでニコニコ気分でしたが、お会計金額を聞いたらプチブルーな気分に。
今日は盛りだくさんだったからね。諭吉さん3人とさようなら~。

でもロビンが元気なのが一番なんだから、いいのだ!
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
テアボロ  

500円玉大ですか・・・ それはちょっと目立ちますね・・・
でも話はしてみるもんですね~これならロビン君にとっても
ロビママにとっても最高じゃないですか!
お会計は最高じゃなかったですがw
獣医さんは病院によって金額が全然違いますものね。
設備が整ってる病院だと高い傾向にありますよね。当然ですけど。
まあ愛犬の健康を維持するためですから仕方ありませんよね!

スペアリブのお店ありがとうございました。
実は土曜日にセンター南に行くんですよw
今回帰郷する最大の目的がセンター南にあるんです。
ママの車を引き取りにいくという目的がww
まさかスペアリブ屋さんが目的地のひとつ隣の駅だったとは夢にも思いませんでした。

しかし今回はこんなに近くへ行くのに、車両を受け取ったら
そのまま多摩川の業者へ預けなきゃならんので寄ることができないんです。
その後も代車を借りて、お約束のベイサイドマリーナに金沢のコストコ、
港北IKEAで買い物をし、再び多摩川で車を受け取って実家へ戻るという
相変わらずの強行スケジュールなんですw

そういうことで土曜は朝早いので、明日は新横浜で前日泊します。
ラーメン博物館のすぐ近くの宿をとったのに、これまた寄れないんですよぉorz
今回は食には恵まれないかもしれません。

ロビン君ちはお近くなんですね~駅に降りたらロビン君の匂いするかな~
ちょっとクンクンしてみますねw ←するワケないw

2010/06/18 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

テアボロさん

そうなんですよ。ちょっと目立ちます。痛そうだし。
本当、相談して良かった、ありがたいです~。
お会計は、フィラリア薬7ヶ月分と、フィラリア検査と、血液検査と、エコーと、狂犬病
の料金合計なので、しょうがないですね。
でも、インパクトがあったので、つい。

明日、センター南に車を引き取りにいらっしゃるんですか?
どんな車だろう?
センター南までわざわざ、というからには普通の車じゃない?
楽しみです。
スペアリブ屋さんは、いつか機会があったら是非どうぞ!

ハードスケジュール頑張って下さいね!
でも帰郷したからには、普段行かれない所に行っておかないと、ですもんね。
楽しいハードスケジュール、ですね。

ラーメン博物館の近くにお泊まりなんですね。
ラーメン博物館、近いのに2回?3回?しか行った事ないです。
近いと意外に行かないものです。
館内は薄暗いけど、カメラ持って行ったら楽しいかもしれませんね。

チャリ圏なんで、匂いがする程近くはないんですが(笑
割と、近辺ウロウロしております。
いつか、遊んで下さいね~♪

2010/06/18 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply