Robimama

Robimama

月火と学校は普通にあったのでロビママ家は今日からGWでございます
が、4月12日に書いたIKEA 南船橋の1号店は先月24日からOPENしている… 秋の新横浜店OPENまで待つつもりだったのですがどーーしても行きたくなり昨日パパさんが休みを取ったのをいい事に行って来ました!
子達は学校からおばあちゃんの家に帰るように手配(お母さん、ありがとう!) ロビン君はパパさんがお休みだと悟って朝からパパさんにシッポぶんぶんストーカーしてたけど、お留守番でごめんね!

先週末は王様のブランチの姫様コーナーで取り上げられたせいもあってか激混みだったらしいので、早め早めの行動をとろうと朝子2が学校に出かけるのと一緒に出発
横浜から行くと湾岸千鳥町~習志野で降りると近いんだけど、先週末はIKEAへの右折で大渋滞○時間、なんて状態だったらしいので遠回りではあるけど、そこを直進で行かれる京葉花輪インターで降りました(結局、平日で朝早かったせいもあり湾岸でもこんでなかったのですが)
5.3.jpg 5.3.1.jpg

まず1階入り口で並んでいる間に紙のメジャーと鉛筆と欲しいものを書くリスト用紙と買い物袋をもって、2階のショールームへ上ります。IKEAの商品でコーディネートしてある部屋が並び、順路にそってくねくねと歩きます。気になる家具はタグを見てリストに書いておきます。2階の最後にはレストランとカフェがあります
1階に下りるとマーケットフロアです。ラグ、リネンからアートフレームや時計、照明器具やキッチン用品があります。欲しいものは買い物袋へ レジへ向かう途中にセルフサービスエリアがありショールームでチェックした商品の箱をとってレジでお会計をします
ショールームは色々なシチュエーションの部屋があり、見ているだけでコーディネートの参考になります 外国のインテリア雑誌の様(家具はお値段が安いので高級感には欠けますがデザインはイイ!)
もうアドレナリン出まくり~ 目は泳ぎまくり~ で興奮しましたよ! 人ごみが苦手なパパさんも珍しく今日は楽しんでた模様(最後は我が家の大蔵省なのでお財布が心配になりテンションダウン↓) 途中カフェでデニッシュとコーヒーでひと休みした以外は6時間半も滞在してしまいました いや~久しぶりに疲れましたが楽しかった~~
今回のヒットは子供の机の引き出し¥4900木製ブラインド¥5500(140*155cm)香りつきティーライト42個入り¥490、ポプリ¥70、オープニング記念の50円陶器のマグなどなど…
5.3.4.jpg
でも予想より4倍も売れているそうで随分売り切れ商品が多かったのが残念でしたがそれを口実にまた行くぞ~!

今日はブラインドつけたり、片付けて買ったものを飾ったりとおうちで過ごしました
夕方、パパ、ママ、ロビンで夕日を浴びてたくさんお散歩しました
5.3.3.jpg 5.3.2.jpg
明日はパパさんの実家で作業予定 赤ちゃんが来るのでまた一日お留守番だね。ロビンごめん!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply