*ROBIN&ZAC*

夏休み始まってます 

日常 |

あっというまに8月です。

本日は神奈川新聞花火大会でした。

子1は浴衣を着てお友達と花火見物に行きました。

私は子供部屋の窓からパチリ。

269.jpg



1ヶ月ぶりな上に、話が前後しまくりの7月ブログでございました。

分かりにくくてごめんなさい。


おかげさまでロビンはまぁ元気に過ごしていますよ~。

皮膚は相変わらずちょっと良くなったり悪くなったりの繰り返し。

すごく酷くなりはしないし、本犬は痒がらないので、よしとしています。

多分ずっとつきあって行かなきゃならないかな?と最近は思っています。

あと、膀胱炎になってしまいました。

おしっこを我慢させたとか、水分接種量がすくなかったとか、心当たりがないのですが、

ちょうどその前に、ワンコのトイレになっている草むらでおしっこさせたことがあったのですね。

ロビンはパピーの時から女子の様に腰を落としておしっこするので、

もしかしたらその時に感染したのかもしれません。

ただ今お薬飲んで治療中です。

たくさん水分とって早く菌が出てってくれる様にサポートしています。


普段の生活は

お散歩は、パパさんと早朝4時半から1時間程。

涼しい日はボール遊びも少しだけするけど、殆ど歩き。

その日のロビンの希望、暑さ、湿度によってコースや内容を変えてます。

後は、クーラーの効いた快適なお部屋で昼寝三昧。

この前パパさん実家に行った時、普段クーラーはつけないお義母さんですが、

私たちの為につけてくれたのに調子が悪く、全然冷えなくて、

ロビンは(ハァハァ)と舌がでっぱなしでした。

すっかりクーラー犬になっております。



夜も最初だけ布団で一緒に寝て、1時間程するとリビング(クーラーがある)との境に移動して、

それでも頭だけは寝室につっこんでいます。ムフフ、カワイイ。

268.jpg

はい、ドアップ☆

背景が散らかっておりますので画像処理♪


我が家の子供達も夏休みに入っております。

今は来週に向けてちょっとバタバタな日々を送っております。


パパさんは先週から、お仕事が忙しくなって来たらしい。

確か2年前に北海道に行ったときも、出発前日まで海外出張していたパパさんでしたが、

どうも今年も海外出張が入るらしいです。

お疲れさまです。


子2の習い事やなんやかやで、色々縛りがある休みですが、

思う所があり、今年の夏こそは最高に楽し~む♪と張り切るロビママでございま~す(^▽^)

お盆あけまで頑張るぞー!


ちょっと宣伝。gara.の大型犬グッズ売り場に新作が入っています。

プリントものが新登場!

この夏のお出かけにいかがでしょうか?

覗いてみてね~
23:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret