*ROBIN&ZAC*

武者修行 

日常 |

本日、子1は1年間の交換留学生活に向けて出発しました。

集合場所TCATにて これから成田行きのリムジンバスに乗る所
親は成田には見送りに行くのは禁止されているので、ここでさようなら


とっくに募集締め切りが過ぎた昨年晩秋に決意してから、限られた時間の中でバタバタと準備し、

(最後の予防接種がギリギリ出発に間に合って良かった)

無事ホストファミリーも決まり

ワクワクドキドキで旅立って行きました。

アメリカのお父さん、お母さんに迷惑をかけず、

実り多い1年を過ごして、たくましくなって帰っておいで!


子1がいないロビン家。

ロビンは子1が帰ってこない事に気づいているのだろうか?

子2は、早くも寂しがっています。

パパさんは寂しさを紛らわす為か飲んで帰ってきました。

私は、徹夜明けなので、眠い… もうねようっと。おやすみなさい。
23:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

1年ですか・・・ 長いですね。
その間は一時帰国も、こっちから遊びに行くこともないのですか?
まあ中途半端に会ってしまったら本人が一番辛いでしょうからね。
それにしても子2ちゃんは寂しいでしょうね。
もしかしたらパパさんが一番寂しがっているかも!?ww
僕だったらどう思うかなぁ。
間違いなく「言って来い」とは言うけれど、毎日心配しちゃうだろうな。

最初のうちは慣れるまで子1ちゃんも大変かもしれないけど、すぐに慣れちゃってアメリカの方がいいなんて言い出したりしてw
この若さで1年も異国で生活するんですから、きっとたくましくなって帰ってきますよ!

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2010/08/09 23:21 * edit *

テアボロさん

本人は、1年なんてすぐだよ!と豪語して行きました。
仰る通り一時帰国も、遊びに行くのもなしです。

今我が家は、パパさんも出張中なので、子2とロビンと3人でくっついて寝ています。
子2は寝言をいうのですが、「ねえねえ、子1、これ見て」と出発した日の夜に寝言を言いました。
寂しいんでしょうね。
パパさんは普段そういう事をあまり表に出さないんですけど、
今回ばかりはやはり寂しいと言ってました。
きっとテアボロさんと同じ心境だと思いますよ。
一足早く嫁に出した気分?
ロビンに「子1は?子1どこ?」と言ったら、
子供部屋を覗いて、玄関の前に行って、「子1、いないよ~」と振り向いて困ってました。

前にテアボロさんのブログに書いてあった映画のDVD、そういう訳で見てません。
見たかったんだけど、絶対心配になってしまいますから。

あちらのお父さん、お母さん、子1はFacebookをしているので、
到着したときの写真とか、広い庭であちらのワンコ(黒ラブ5歳♀!)と遊ぶ様子等、
アップしてくれるので、安心します。ネットは便利ですね。
あちらは子1が来るのを心待ちにして下さっていたので、
親身にケアしていただいて、子1はパラダイスの様な一人っ子生活を送っているようです。
(なんと自分のバスルーム付きの部屋がある!)
学校が24日に始まったら、そこからは授業について行くのが大変でしょうね。
どんな1年を過ごすかは本人次第ですので、後悔しないように前向きに過ごして欲しいです。
(今のまま行けば、子1はきっと「帰ってきたくなかった」と言いそうです)
そして、無事に過ごせる様にと母は祈っております。

ロビママ #- | URL | 2010/08/10 03:31 * edit *

コメントの投稿

Secret