*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

mom 

日常 |

8月22日の事ですが、子1の留学先のホストマザーが来日したので会ってきました。

東京滞在は3日間。その前にタイに1週間。お仕事がらみの旅行です。
ホストファザーと子1はあちらでお留守番。

1日目,2日目は他の方との予定があり、私たちは3日目夕方までの予定です。
日本大好きで、「観光地じゃない所に行きたい」との事。
パパさんは仕事でホストする事もあるけど、それは殆ど夜(食事やナイトライフ)なので今回とは勝手が違います。
浅草も鎌倉も横浜も箱根も行ったことがあると聞いたので、悩みました。
1,2日目とかぶっても困るし。
結局ない知恵を絞って、

ホテル→浜離宮→お台場でプリクラ→銀座でお昼→成田へ送り 
が第一候補で、もし1,2日目とかぶったら、新宿都庁→信濃町でお昼に変更です。

子1がお世話をかけているので、英語ダメダメ、超人見知りの私ですが、私なりに頑張りました。
(子2は習い事が2個あって、振替できず、欠席できずで残念ながら欠席)

お写真で拝見していた通り、笑顔の素敵なキュートな女性でした。
どうも浜離宮も、お台場でプリクラも行った事がある様でしたが、
一緒に時間を過ごせれば良いから、ということで第一候補コース決定。

浜離宮、パパさんも私も初めてでしたが、日本庭園と汐留の高層ビルの対比が面白かったです。
1時間弱の滞在でしたが、この日、私日傘を忘れました。
でもSPF50++の日焼け止めを塗っていたので大丈夫かと思ったらこんがり焼けてしまった(号泣)
都会の日差し、はんぱないです。

プリクラは、私より彼女の方が落書き機能に詳しくてびっくり。
若い学生さん達とも会っているので、その時に覚えたのかな。

銀座での懐石ランチも喜んでもらえて、子1の話もしてくれて、私は話せないけど、楽しかった。
ホストファザーはすごく優しくて、「Please~」っていうとたいていの事は聞いてくれちゃうみたい。
その分ホストマザーが厳しく(?)してくれるらしいので、安心しました。
私はこの日もまだ咳が治まってなくて、笑うとすごく咳き込んでしまって、申し訳ありませんでした。

成田でお別れ。
今度はご主人と一緒に来てね。私たちもいつかそちらに伺います。
子1をどうかよろしくおねがいします。
どうもありがとうございました。



今回の反省

結局、言いたい事はあっても全然喋れず。パパさんに言っても「自分でどうぞ」とか言って訳してくれないし。
う~ん、英語は中3から英語の先生が嫌いで勉強しなかったのが失敗だったわ。
これは私も少しは喋れる様にならないと。

あと、日本の素敵な所(観光地ではない所で)を次回の為に探しておきます。


297.jpg

16:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

親日家の方を満足させられる場所ですか・・・
建築中のスカイツリーなんかは行かれたんですかね?
ん~でも思いっきり観光地だしなぁ。
浜離宮はいいかもしれませんよね。結構、地元の人ってああいう場所行きませんから。
こういうの考えるのって結構面白いですねw 外野だから余計にwww
ホストマザーも滞在時間が長ければ少し離れた場所へも連れていけそうなのに。

海外へ行くたびに「英語覚えるぞ!」と意気込むのですが、いつの間にかその気も萎えてしまって。
これからは最低、英会話程度は必須ですね。
英語覚えるだけで視野もずいぶん広がるし、人生も楽しめそう。
AKANEにも早くから触れさせたいけど、親がしゃべれないのなら教えることもできませんからね。
まずはセサミかな。

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2010/09/01 23:25 * edit *

テアボロさん

浜離宮、初めて行きましたよ~。
都会の中にぽっかりと池と庭園があってなんだか不思議な所でした。
スカイツリーのそばをドライブっていうのも良かったかもしれませんね。

次回のときは、ブログで公募しようかな。
いい案があつまりそうですね♪

英語、苦手です~。
翻訳サイトがお友達。
でも今は公立小でも英語の授業がちゃんと時間割にある時代ですからね~。
セサミ、いいですね!
AKANEちゃんも、今から見てたら自然に覚えられていいですよね。
私も単語でも覚えようかな…(汗)

ロビママ #- | URL | 2010/09/03 16:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

