*ROBIN&ZAC*

学校始まりました 

日常 |


ふわふわ


今夜は風が気持ちよくて、なんとなく秋も近い感じがしますね。
早く涼しくなって欲しい!と切実に願っています。

子2の小学校、今日から始まりました。
ゆとり教育からの移行と言う事で、今年は例年より早いスタートです。
久しぶりの学校で、昨日の子2は準備しながら遠足前夜の様に興奮していました。
好きなんだね~、学校。良かったね。
まだ給食はないので、1時半に帰宅、昼ご飯を食べてお昼寝していました。

夏休みの宿題の提出は月曜。まだ終わってません。あらら。
土日で仕上げるらしいです。
親に似て切羽詰まらないとやらない性格。

夏休みの作品展の方は、小樽のガラスでバッチリ!なんですが、
展示中に割れないといいなとちょっと心配(作品に触れるので)。

なんと今年の夏は、ロビンと遠出のお出かけしてないんです。
(あ、おばあちゃんちにお泊まりはしてたけどね。)
人の用事が目白押しだったからと、どこに行っても猛暑というのもあって。
クーラーの中は快適だけど、毎日のお散歩だけじゃつまんないよね。
海はもうクラゲがいるしねぇ。パパさ~ん、どこか泳ぎに連れてって下さい!

リビングのクーラーが、怪しいです。
ロビンと暮らして以来、夏は24時間付けっぱなしの事が多いから、消耗が激しいのかしら。
買ってまだ6年なんだけど、夜中になると冷えなくなってきます。
この夏は義母家のクーラーが壊れて買い替えたので、余裕がない…
今は子1が行って以来使っていなかった子供部屋のクーラー(こっちのメーカーの方が冷える)をつけて
リビングのは休ませながら使っています。
小さい家だからこそ出来る技ですね。我が家は平屋で基本各部屋のドアは開いてるので。
お願い!この夏が終わるまでは壊れないでね!
23:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret