Robimama

Robimama

昨日の予告どおり、今日は朝から近所の氏神様に初詣です。
行った人から「犬を連れてきている人もいた」と聞いたので、
戌年だしね、とロビンも連れて行きました。
小さな神社ですがまあまあ人も来ていたので、
私が入り口付近でロビン番。
Robipapaが先にお参りとお払いに行きました。
フラットのご多分に洩れず、人間、ワンちゃん大好き!
うっひょ~~!なのでリードを短く持って「待て!」のはずが、
全然「待って」ない。1分もすると腰が浮いちゃいます。
何匹かワンちゃんが通って行きましたが、
その度うひょって抑えるのが大変でした。
前にも公園を散歩中にミニチュアシュナウザーさんの飼い主さんに
さりげな~く訓練教室を勧められてしまいました。情けない…
ロビンは一応訓練にも通ったんですが、どうしても人や犬が近づいて
来るとコマンドが聞こえなくなっちゃうみたいです。

しばらくして、Robipapaが帰ってきたのでバトンタッチして
お参りしました。
やっぱりお願いするのは家族の健康だな~。
お神酒を頂き、お札を買ってテクテク帰ってきました。

そして、遅い午後思い立って海へ。
ついたらもうあと少しで夕方だったので人もまばらです。

小さいお子さんから離れたところで(小さいお子さんが大好きなので(^^;))
RobipapaとRobimamaの間を走らせます。
砂浜を何往復かした後どうも動きが怪しいな、と思ったが早いか
海に一直線に飛び込んだー!
まぁ、想定内だったので、アクアダミーでレトリーブ遊びをしました。
こちらが止めない限り何度でも取りに行きます。

段々日が落ちて来たので途中でお終い。
ロビンは「もっと~!」って顔してたけど足は震えてるからもう止めようね。
さすがに帰りの車の中では爆睡してました。
あ、Robimamaもでした…

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply