Robimama

Robimama

女子向けカメラ雑誌の記事見出しの様なタイトルですが…^^
せっかくお散歩カメラを買ったので、夕方のお散歩に持って行きました。

ロビンの行きたい方に行かせたら、ロビンが大好きな公園につきました。
嬉しくて少し前に出気味。


今日、歩きながら動画とバッテリーの減りについて実験しました~。
連続4分の動画と、20秒の動画を取った時点で、バッテリーは9%減。
写真を撮って、確認再生してという動作に比べて減りが格段に早い、と言う感じはないです。
液晶で撮影、確認再生するので減りが早いんでしょうね。
1日中お出かけして撮影したりするにはバッテリー1個じゃ足りないです~。

アメリカフウの木


その実


高感度撮影はこんな感じ。
これはオートで撮ってます。

ロビン、本日は後ろ姿のみの出演です。

16mmレンズをつけてお散歩バッグにポンッと入れて出かけても、重さは気になりませんでした。
これからもどんどん持って出かけま~す♪
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
じゃのだ~  

ロビ~ン良性でよかったね~。
カメラ、うちのαレンズも使えるのかな?

2011/01/25 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

じゃのだ~さん♪

ありがとうございます~^^/

NEXは新しいEマウントなので、αレンズを使うには、
別売りのマウントアダプターが必要ですが、AFは可能ですね。いーな。
全部のαレンズが対象ではないみたいですが。
ご参考までにこちらどーぞ☆
http://www.sony.jp/ichigan-e/evolution/detail.html

2011/01/25 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply