*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

留守番犬 

日常 |

いつも誰かが帰ってくると、玄関前でしっぽブンブン待っているロビン。
本日はそんなロビンの様子を撮影すべく、カメラを持って買い物に出かけました。

さて、カメラスタンバイOK!
ガチャガチャ(鍵を開ける音)
ドアを開くと、鼻先をお腹に突っ込んできます。
(おしゃれしているときは、ドアを開く前にマテ!をさせて置かないと、鼻水がつきます)



はい、ただいま~。
家に入れないので下がってくださ~い



軽く持ち物チェック



ボッケボケだけど。
早くおかえりのペロペロしたいのを我慢してエアペロペロしながらドッグベッドに戻り

360.jpg

この後こちらが良いよ、と言うまでドッグベッドでおもちゃをハムハムして待っています。

家族の誰かと一緒に留守番している時に、他の家族が帰ってくると2、3回吠えます。
ロビンだけで留守番している時に家族が帰って来ても吠えませんが、
知らない人が来たり声がしたり足音がすると、吠えるそうです(実家の母談)。
大型犬の声なので、SECOMがわりにはなっていると思います。
(近所で空き巣に入られた家が何軒かありますが、我が家は無事だし)

ちなみにパパさんが帰って来た時は激吠えします。
ロビンが気づいた時点(大体門が開くちょっと前辺りでビクッと起きて門の方に注目する)で
私が先に玄関に行くと、吠えないと言う事を、最近発見しました。
とはいえ、なかなか私が気づけないんですけどね。
22:10 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

