*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨ばかり 

日常 |

先週は雨降りばかりでしたね ロビン共々ストレスが溜まります
私は前から低気圧の日はだるくなるのですが、ここ数年雨が降りそうな時や降っている時家にいると、ものすごく眠くなります 台風の時はまるで麻酔をかけたかのように倒れこむように寝てしまい台風の物音にも目覚めないほど熟睡してしまうのです なんでだろう?

そんな眠い日々の中、唯一晴れた金曜日横浜でランチ中に携帯にパパさんから「ソファが届くよ」とメールがきました あらま
IKEAで配送を頼んだソファの配達日が今日でしたが、配送が遅れているとHPに書いてあったので絶対来ないと思っていたのに~
ランチ後ぶらぶらするのはやめて家に帰り、掃除機かけたり今のソファを実家へ返す用意をしたりします 運良く配達より先に子1が帰ってきたので女2人で前のソファをヨタヨタしながらもなんとか実家まで運んだ 子1、こんなことも手伝えるようになったんだねぇ
遅れますと何度か電話があり、結局7時前にソファがやってきた
組み立てはパパさんにやってもらおうと待っていたが、その日は帰ってこなかった(!)ので次の日に…
で、土曜日1時間半ほどかけて出来上がりました
しかし、前に買ったチェアパッドもそうだったが、湿気くさいのだ~~ チェアパッドは2回洗ってよく干したら匂いはとれたけど、ソファは梱包の外側と本体の下の木の部分が… クッションやカバーはにおわないんだけど あと、本体フレームの角が欠けていた
5.15.1.jpg
 まぁこれは後ろの下側だし見えないし、カスタマーセンターの電話も中々通じないらしいので、交換に費やす気力体力を考えるともうこれでよしっ! 
予想以上の売り上げで色々とパニックなんでしょうけど(配送も本来の業者でなく丸井のMoovingさんが運んできたし)入場制限で待っているお客さんにチョコを配ったりジャグリング見せたりするサービスが出来るのだから、商品保管、配送関係ももう少ししっかりお願いしますヨ~!
そしたら完璧!IKEAさん

ソファ自体はこの部屋にはかなり大きいけど満足! 
5.15.jpg
替えカバーも売っているので秋に港北店がオープンしたら秋冬用にこげ茶も買おう
借りていたソファは小さかったので、みんな結局ラグに座ってソファには寄りかかるだけ 畳んだ洗濯物置き場になっていましたが、この週末はみんなソファに座ったり横になったりしてまったりしていました これでロビ毛だらけのラグに寝る人はいなくなってあ~良かった(^^)
本当はずっとコンランショップのソファが欲しくて今まで借り物のソファで我慢していたんだけど知らない間にガンッと値上がりしていて… 宝くじが当たったら買います

遠出もせずまったり過ごした週末も終わり、本日月曜日、子1が帰って来たら手にこんなものが 昨日なにもしなかったからって母の日のプレゼントだそうです なけなしのお小遣いで買ってきてくれました 子1、どうもありがとう とっても嬉しいよ
5.15.3.jpg
11:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ロビママ一家のなんともほのぼのしたエピソードに癒されます。 なんでもない1日の中に いつもとは軽~く一味違う香りがただよう そんなフツーの日々が何より一番の幸せだよね。 明日もいいことありますよーーに。

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/05/15 23:38 * edit *

ユリ母ぁさん

雨だしお出かけしないしネタが少なくてすみませ~ん 平凡な我が家でございます 
シュート君は今日の診察は大丈夫でしたか?
夕方横浜駅で日本代表メンバー決定の号外もらいました 4年に1度のお祭り、楽しみ!

ロビママ #- | URL | 2006/05/16 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/42-811b76c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

