*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

友チョコ 

日常 |

昨日は子2の友チョコ作りのお手伝いでした。
子1がいないから、例年より少ないです。

レシピサイトで口コミの良いのを探します。
家にある材料で出来るチョコクッキーに決めました。(純ココア、バター、砂糖、小麦粉、粉糖)

材料を計って混ぜて丸めて焼いて~



冷まして粉糖振って試食して(美味しい!)ラッピングして~



お手紙書いて袋に入れて完成!



小学校はチョコ交換は基本は禁止、ですが、担任によります。
子2の担任の先生は若い女性で、朝礼の時に「先生の見ていない所であげて下さい」とのこと^m^。
子2は勿論先生の分も用意してお渡ししましたら、喜んで下さったようです。
給食の時には先生からクラス全員に「うまい棒」のプレゼントもあり^^。

で、こちら交換して来たチョコ達。
(男子に渡した友チョコは、ホワイトデーに豪華になって返ってきます。
 子2の場合、本当に友チョコなので、男子のお母さん方に申し訳ないです。)
 


本命チョコあげた子いるの?と聞いても「ん?知らない。」とまるで興味のない子2。

雪の中パパさんが返ってきました。
前回の雪より積もる速度が速いです。

パパさんのいただいたプレゼント。
チョコは私と子2がいただきます。お酒はとても喜んでいました~。
ありがとうございました♪



バレンタインでもお返しの心配をしなくていい息子。
本人もまるで興味なし~。チョコ食べられないしね。
ボールがあれば幸せね^^


23:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

