Robimama

Robimama

長年続いた我が家の家庭訪問が終了しました。


子1が年中の秋に幼稚園に編入してから13年。

家庭訪問の時は、年末よりきれいになる?と噂の我が家でしたが、それも今年限り。

周辺では家の前で場所を確認するだけ、と言う学校も多い様です。

何度もうらやましく思いましたが、今日で終わりかと思うとちょっと寂しい(笑)


我が家は狭いので、玄関で、と仰る先生も大抵あがって下さります。

(13年間であがらなかった先生はただ一人だけ)

大好きな一保堂のほうじ茶とお茶うけをお出ししてお話。

子2も6年になりやっと落ち着いて来た模様でほっとしました。

最終学年、悔いのない1年を過ごしてね。


家ではフリーのロビンですが、この日ばかりはフリーと言うわけにはいかず、

毎年子供部屋に隔離されます。

戸を閉めてしまうと先生がお帰りになるまで鼻ピーとドアに鼻でアタック攻撃がすごいので、

簡単な仕切りをして見える様にしてステイで待っててもらいます。


今日は、ミニソファで。

先生の前でお上品な声でステイと言ったら2度程鼻でソファを押して脱走してきました(ーー〆)

3度目にドスを利かせた低音でステイと言うと最後までおとなしく待てました。

全く、よく見てるよね?


再現シーン

389.jpg




Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply