*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日の散歩 

ワンコ |

じゃ~ん ロングリードを作ってみました
(って威張れるほど難しいものじゃないですよ)
5.24.jpg
本当は綿100%のテープが欲しかったのですがお手ごろ価格のものを探せなかったのでpuntoさんでナイロン製のPPテープを購入、使用しました 1反50mのものを買い、20mで作成 強度を考えて糸は20番を使用しています もち手はそのままだと痛いので内側に綿のもう少し幅が太く柔らかいいアクリルテープを重ねて縫ってあります
以前からロングリードが欲しかったのですが、登山用のザイルとカラビナで代用していました それもあまり長さがなく、細いので絡まりやすく、でも買うと結構なお値段するし絶対作れる…と思っていたのでした

作ったら、早速使ってみたい
天気予報によると今日は午後から雨が降るというので午前中に近くの公園に行きました バッグにロングリード、テニスボール、トイレセット、手袋、ブラシを入れてレッツゴー
が、一周しても、今日は授業なのか若者達が点々と写生していてなかなか迷惑をかけずにすむ場所が見つからなくて焦っていると、やっと一箇所ぽかりとあいたところを発見! 
ロングリードをつけてボールを取り出すと、ロビンは足踏みしてボールに釘付け~
前方左の小型犬の集まりからこっちに走ってくる子がいませんように、と祈りつつボールを投げるとロビンダ~ッシュ!
ボールをとってきてそのまま脱走しないように呼び戻しの訓練も兼ねて何度もボールを投げます
雨でお散歩が少なくって運動不足だったので爆走するロビンを見て私もうれし~
と、ボールを持って戻ってきたロビンがボールをポトッとおとしてそのまま私の背後に脱走したので振り向くと、お散歩中の黒ラブちゃん(後方3m)のところにに一直線
前ばかり気にしていて気づかなかった~ 慌てて呼ぶとトコトコ戻ってきたので短いリードをバッグから出そうとした時またラブちゃんにダッシュ!
ついいつものくせで右手でリードをつかんで止めようとしたら…
バカな私、手袋してなかった~ ざっくり切れた~
とにかくロビンのリードを付け替えて、傷を見ると、中指第2関節、薬指第一関節の内側が5ミリ幅でいっちゃってます(でも何故か出血なし)
うぅぅ~ 公園の水飲み場でロビンに水を飲ませ、私も傷を洗い、ハンカチタオルを2本の指に巻いて足早に家を目指す…
傷を思い出すと貧血になりそうだったけど、ここで私が倒れたらロビンはどうなる!と自分を励まし脂汗かきながら家に戻りました
ロビンを拭いて、傷洗って薬塗って絆創膏して、今はもう大分痛みはひきましたのでご心配なく~
それにしても手袋なんでしてないのよ?私のバカバカ!ナイロン製のロングリードは怪我をすることがあるって、分かっていたのに 手袋も持っていったのに大失敗でした 明日は絶対手袋するぞ!

本当は気持ちいい公園でブラッシングしてあげようと思っていたけれどそんなこんなで出来なかったので家でブラッシングしましたら、たくさん抜け毛がとれたので、前からやってみたかったこれを作ってみました
5.24.1.jpg
ロビ毛でミニロビン

5.24.2.jpg 5.24.3.jpg
本物と記念撮影      なんじゃこれ?気になる…

しかしこんなに抜けたら折角伸びてきたコートがまた短くなっちゃうんじゃないかとちと不安…


13:02 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

手の怪我は大丈夫ですか?
ざっくり切れちゃって、結構痛いでしょう。お大事に~。
私はいつも遊ぶときは分厚いゴム手袋使ってます。
園芸用なんだけど、ヨダレがしみこまないし、歯が当たっても(よその子のね)痛くないんですよ。

私もミニジョっちゃん、作ろうと思ったんだけど、うまくできませんー。
結構な量の毛が必要ですか?

KUMA #- | URL | 2006/05/26 23:37 * edit *

イターーーイイッ!やけどみたいな傷ですよね?一時期ロングリードを使った時、よくやりましたヨ。手袋なんて発想なし、イタイ、イタイ言いながらズーッと素手でした。男だから?バカだから?

ところでミニロビン、ミニの割りにデカくないですか?

ジャズ家のダ~リン #- | URL | 2006/05/27 01:23 * edit *

KUMAさん

ご心配ありがとうございます~
丁度曲がる所なので、絆創膏していても当たったりして、昨日みたら化膿してました(涙)
でも快方に向かっておりますのでもう大丈夫です
園芸用の手袋ですか!よだれがしみ込まないって優れものかも
私はホームセンターで消防士さんが使っているという手袋を買ったんです…が使い忘れました

ミニジョッちゃん是非是非作って下さい
この日はブラッシングすればするだけ抜ける状態だったので、途中でイヤになって止めました 
こんなに抜けたのは初めてだったので作ってみた次第で~す かなりの量ありますよ!

ロビママ #- | URL | 2006/05/27 21:58 * edit *

ジャズ家のダ~リンさん

そうですそうです!皮は破れて、肉の部分がやけどみたいになっている状態です
ダ~リンさん怪我をしてもなお、素手でって す、すごいですね 男らしい!

ミニロビン、ミニじゃなかったかしら?
横幅25センチくらいです ジャズ君は抜け毛の季節じゃないですか?

ロビママ #- | URL | 2006/05/27 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/44-2deb526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

