*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こんな除湿器欲しいナ 

ママのつぶやき |

まさに梅雨真っ盛り。
この時期困る事と言えば、

1 生乾きの洗濯物
2 じっとり湿った布団
3 どよ~んと重い室内の空気

です・・・

我が家には20年前に買った除湿機があります。
共働きだった頃、廊下部分を閉め切って洗濯物を干し、そこに除湿器をonしてから出勤していました。
帰った頃には乾いていて便利だったのですが、難点は温度が上昇する事と音がうるさい事。
大型長毛犬ロビンがいる今、この除湿器は使っていません。

エアコンのドライ機能はこのご時世なるべく控えたいし。
(例年5月から使うのですが、今年はまだエアコンつけず頑張っています)

結果、今我が家の洗濯物はかなり悲しい状態。

そしてパパさんと私は昔ながらの綿の敷布団を使っていますが、
最近この湿気った重い布団をヨイショと担いで庭まで持って行って干す作業がちょっと辛い。
加えてこの季節、干したくても干せず、実家から布団乾燥機を借りて来て乾燥させています。

こんな悩みを解決してくれる除湿器を見つけてしまいました。

株式会社カンキョー

これ、7年の研究の末開発された除湿機だそうです。
他の除湿機とは発想も仕組みもまるで違うんです。
従来のコンプレッサー式とこのコンデンス式の違いは上のサイトを見ていただくと分かりますが、
除湿性能の格段の差!
コンプレッサー式の欠点だった冬の結露にもパワーを発揮するそうですよ。

1年中使える便利家電「コンデンス除湿機セレクト」の世界

これ便利だな~。
洗濯物をお風呂場で乾かせば、お風呂場のカビ防止にもなるらしいし。
(あ、ただ今我が家のお風呂はカビキラー中です)
布団も乾かせるなら重い布団を担がなくてもすむし、ぐっすり眠れて疲労回復!
そして温度を上げない除湿でロビンも気持ち良く過ごせるし、もう言う事無しです!
【梅雨対策】新型コンデンス除湿機セレクトで生乾き知らずの快適な部屋干しライフ!! ←参加中

湿気に弱いボク カラッと快適なお部屋に暮らしたいな!
406.jpg
18:05 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

