*ROBIN&ZAC*

予定変更 

日常 |

今日は子2の運動会
の予定でしたが、雨で中止になり、明日に延期です
残念ながら今日のお弁当用の鶏のから揚げはお昼のおかずになりました
お弁当作って中止っていうパターンが一番いやですな
明日のピンポイント天気予報は 朝9時弱雨 12時曇り 3時晴れと何ともいえないお天気
朝雨が降ってたら月曜日に延期で、そうするとパパさんと子1は見に行かれないから子2は淋しいだろうなぁ
子2はリレーの補欠ですが、補欠だとバトンの受け渡しなどの練習は一切なかったので、選手の子がお休みしないのを祈るばかりです

子2の小学校は今時にしては珍しく、開催の時には朝7時に花火があがり、校舎の上に日の丸が立てられます
うちは学校とは、下の大きい道路を挟んで丘の上と上なので花火の音もとってもよく聞こえるし(いきなり聞こえるのでびっくりする)旗も、立てている先生も見えます(笑)
なので、中止の時は特に連絡網が回ることもありません
花火が聞こえない、旗が見えないおうちの為に、携帯版の学校サイトで7時に開催か中止かが発表になります

で、今日は暇になってしまったのでみなとみらいのスポーツオーソリティへお買い物に行きました
今カード会員は全品15%OFFなのでこの機会にキャンプ用品をリニューアルするのだ!
まだ子供がいなかった頃、RV車でフェリー使わずひたすら高速で北上し、1週間で北海道1周旅行(オール車中泊)したのは楽しかったな~
海外に行く時に車を手放し、帰ってきてからはどこへ行くにも電車か自転車で、2年前まで車がない生活だったのでキャンプもお休みしてました
車を買ってからもデイキャンプしかしたことありませんでした

カタログからしてセンスのいいスノーピークの戦略に夫婦ですっぽりはまり、殆どスノーピークの製品をお買い上げです
15年物のコールマンのホワイトガソリンツーバーナー、ワンバーナー、ランタンの、ポンピングの部分が壊れたまま強引に使っていたので、全部これを機に便利なガスカートリッジ式に買い換えました ギガパワーツーバーナー液出しの展示品が値下げしていたので、どうせパパさんが1回使えばもっと傷がつくしね~、とお得にゲット!

テント用品一式は在庫切れのためお取り寄せ中です
今年発売されたランドブリーズLXシリーズと、リビングシェルで散々迷いましたがやはり広さをとってリビングシェル+インナーテントに決めました 

今年の夏休みはヒトもワンコものびのびキャンプしに行く予定で~す
ワン連れキャンパー諸先輩方のHPを参考にさせていただいて、計画しなきゃ!

5.27.jpg 5.27.1.jpg
去年のデイキャンプより

23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

運動会は 日曜は曇りだったから決行でしょぅ?? 家族揃って応援で 新一年生の思い出づくり よかったね。 リレーどぅなったのかな???  

んで いいないいな キャンプグッズ。 
兄弟会から2ヶ月経ち 梅雨前の干潮狙って 皆でBBQ。。。と思っていたのだけれど 今年は雨続きの上 シュートが手術。 BBQどころじゃなくなったので 新調しようと思ってたBBQセットの検討も頓挫中の上 母子家庭中のため大物買っても独りじゃ持てないホームセンターや ドッグ進入禁止のスポーツオーソリティーなど とんとご無沙汰。。。のまま 今年の夏も終わりそう。。。と今から諦めムード。 ま いいか シュートが元気ならそれが一番だから。 ついでに亭主元気で留守がイイ。。。なんちゃって ハハハ(^O^)

ユリ母ぁ #- | URL | 2006/05/30 15:47 * edit *

ユリ母ぁさん♪

運動会、日曜日も延期で月曜にやりました パパさん、子1は来られず残念がってました
でも、いつも満員鮨詰めの校庭が60%の人出で、母としてはよかったかも
リレー選手の子はお休みしませんでしたよ~ 良かったデス。ホッ

シュート君早く良くなりますように 次回兄弟会はシュート君全快祝いですね 
母子家庭中とは、もしやゴリさんドイツですか???

ロビママ #- | URL | 2006/05/30 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/45-d8f1ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)