Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

土曜日に古い友人が亡くなった。
ここ何年か、友人知人の親世代のお葬式は増えていたんだけど。
共通の友達と、もう私たちもいつ何があってもおかしくない年だから
出来る時に悔いのない様にどんどん好きな事をしよう!とお互い話をした。
私は一足早く、去年の夏からそう思っていたんだけど、
やっぱりそうよねと再確認。
(ちなみにパパさんはずっと若い頃からそういう考えなので、
私の趣味に多少お金を使っても文句言われた事は一度もありません。感謝)

というわけで
私の夏のお楽しみ第3弾に行ってきました。



私は三国志は全然知らなくて、映画のレッドクリフも見てなくての観劇だったんですが、
愛と戦を両方見て、あ~、ここが繋がってる訳か、とやっとわかりました。
愛の方はもう一回見るので、また前回とは違う見方ができます。

市川右近さん、演技がうまい!アドリブも面白かったし。殺陣は歌舞伎っぽくて独特。
陣内さんも最後の挨拶の時の暴露話も面白かった~。
2時間座りっぱなしでお尻が痛くなったけど、意外な所で笑いを挟んでくれて、
眠気も吹き飛び楽しい舞台でした。
(ストーリーはシリアスなんだけど)



↑友人の亡くなった土曜日、まだ全然その事も知らず、
子供2人の塾のお迎えして、家族揃って久しぶりに赤レンガへ。
周りの人に気付かれないくらい大人しく待っているロビンを見て、年とったんだね~と実感。
ちょっと寂しい。
でもお店を出てから、港に入りたそうに引っ張っていたのを見て何か嬉しかったりして。

もうすぐ夏休みも終わりです。
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

